第553回 あなた、美しくない:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第553回 あなた、美しくない


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第553回 あなた、美しくない

今週の二世ですー
今回のタイトルにしている「あなた、美しくない」は、鋼の錬金術師で出てくるセリフで、信念を曲げてしまった相手へ向けて放たれた名台詞です。

普段はタイトルを検索して確認してるんですけど、もうめんどくさいとかなんとか。
ああでも、たまにはきっちりタイトル表記しないと、ログ見直すとき不便ですね(;´Д`)



☆あらすじ

時間超人「少々手こずったが、ヘルイクスパンションズもこれで終わりだぜ!」

手こずったというか、マンモスマンが勝手に裏切ったから運良く勝てただけだろ、お前ら。

ネプ「まだまだ戦うぜえええ」

おお、ネプが意地見せてたったよ!
ネプおじさんすごいね、かっこいい!
…と思うより、時間超人がダメなようにしか見えないよ、これ!

カオス「もうやめろー、これ以上、心根がきれいな超人が傷つくのをみたくないーー!」

(゚Д゚)ハァ?
いや、どうみてもこのおっさんは外道だとおもうんだけど。

ネプ「仲間を裏切るようなヤツが心根が綺麗なわけがないぜ。
 セイウチンも、まさか裏切られて顔の皮をはがされると思わなかっただろうに。
 そのむくいだぜぇ」

って、セイウチンは勝手にクロスボンバーに乱入して、勝手に皮はがされただけだったような。
マンモスマンの裏切り行為が許せなくてうんたら。
別にネプおじさんがセイウチンに裏切り行為したわけじゃなかったような…

あ、わかった。
ブロッケンの腕切られてジェイドの記憶がかわったように、富士山が噴火したバタフライ効果で過去が変わって、ネプおじさんの記憶も書き換えられたのね!

因果の流れからいうと、
富士山噴火→巡り巡って未来のセイウチンになんらかの影響→その結果、過去のイクスパンションズの行動も変化→ネプおじさんたちの記憶も再構築される
こんなかんじ。

これからは、つじつまの合わない行動は、すべて時間超人が富士山噴火させた影響ということで解決できそう。
これで安心して矛盾だらけにできるね!

ともかく、時間超人いわく。
ネプおじさんはがんがって若さをたもったけど、心臓は鍛えられなかったからボロボロだとか。
血を吐いたのはこれが理由だったらしい。
でも、ネプおじさんが弱かったのは、もう心臓以前の問題だったような。

で、死時計の体制に。
カオスは「正義の心をとりもどしたネプを助ける」ということらしく、なんか山をのぼっていきます。

死時計で大ピンチなネプおじさん。

「正義、友情、絆を取り戻せて死ねるなら本望!!」

急すぎるよ、おじさん!
大体、完璧→負けたら正義化→また完璧化→死にそうになったら正義化とかね、信念のかけらもねーだろ、あんた。
これはもう「あなた、美しくない」と言わざるをえないですよ。
完璧超人に戻ったんなら、完璧超人としてまっとうしやがれと。
最後まで外道つらぬきぬいたキングのほうがよっぽどマシだ。
なんかマンモスマンがかわいくなったから救出に入っただけで、いきなり正義の心を取り戻したとか、もうワケワカラン。
完璧超人に戻った理由も、結局はほんとに球根ほしかっただけだし。

それとも、これもやっぱり、富士山噴火の影響で歴史が変わった結果なんだろうか。
もうわけがわからない。

で、死時計まともにくらって、なんか時間超人どもはネプおじさんを火山にほうりこもうとして終了。
アドレナリンズのときは追撃の必要無しとかいってたくせに!

これもやっぱり、富士山噴火のバタフライ効果で、歴史が変わった結果、時間超人の性格がかわったってことなんだろうか。

☆感想とか

まぁ、もういっそこれくらい破綻しててわけわからんほうがツッコミ甲斐があるってもんだよね!
どーせストーリーはグダグダだし、すべての矛盾がバタフライ効果ということで解決するから、これくらい派手に破綻させていってほしいもんです。
実にヤケクソだ

しかしほんと、ころころ宗旨変えするネプおじさんは信念のかけらもなくて美しくないです、ハイ。
でも、よく考えたらスカーも同じようなもんだったんだよねぇ。
あっちが許せるのはなんでだろ…
確かに球根ほしさに暴走したけど、別に悪行超人に戻ったわけではなかったし、相手のセイウチンのほうがよっぽど裏切り者だったってのもあるのかなぁ。
あと、ジェイドに対しての態度がひどかったのも、ジェイドが超役たたずになったという背景も絡んでたから、納得いったのもあるかもなぁ…
正義の心を取り戻す過程もきっちりしてたしなぁ…
ネプおじさんは唐突すぎる(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








2010年06月28日 23:31

吐血が負けフラグかと思ったら、全く試合に関係ありませんでしたね
おっさんは体の異常を治したいから、悪行化してでも球根ゲットしたいんだろうなと思ってたんですが
今までの、とても完璧とは言えない事をやって勝ちに走ったのが辻褄合う気もするし

今回であっさり片付くなんて引っ張った意味無いなあ
カオスとロビンの奇行で何週引っ張るかが心配です。早く決勝やって、このシリーズ終わってくれ・・・

クロな人 │2010年06月29日 00:08

どうでもいいですけど超人年齢30歳のままのつもりなんだろうとか、実際は60歳超えてるからボロボロなんだとか、
80歳超えてるカメハメが出場してたトーナメントの場所でよくそんなこと言えるなあと。

もう心臓も富士山噴火の影響で急激に悪化したとかでいいやw

隆明 │2010年06月29日 02:42

 昔ファミスタで最初に大量点が入ると「あ、ゴメン間違えた」とか言ってリセットを押す友達がいたんですが今のゆでもそんな感じですね。
 準決勝の組み合わせ抽選が行われる前の組み合わせカードはヌーウォーvsイクス、マシンガンズvs時間だったと思うんですよ。
 ところがヘルヘル対決の結果があまりにも不評に終り読者が大量に離れてしまったので無理やり悪対決に持っていったのではないかと。
 結局はマンモスマンの二度の裏切りによりヘルヘル対決の二の舞になってしまいましたけどね・・・
 またリセットしてケビンを参戦でもさせるんでしょうかね?
 でも今のゆでの力量では何回リセットしても酷い結果になる事は変わりないんだろうなあ・・・

PAO │2010年06月29日 20:06

ストーリーの駄目さ加減をごまかすために、グロい描写が多くなってきているような・・・

おまけ │2010年06月29日 22:57

お久しぶりです。
マンモスマンの裏切りがあって、ネプが負けてから、ヘルヘル同様反響があり、その後、オレ流ホームページや他の掲示板では、お通夜みたいな書き込みになり、過疎りましたね。


ただ今週のネプの変わりすぎた最後の発言についていけませんし、マンモスも性格がカオスすぎて、ネプもマンモスも好きだった私としては最悪な展開です。


多分私もキン肉マン読むの辞めるかも知れません。

わたなべ │2010年07月01日 12:57

 いきなり正義化したネプ「正義・友情をまとい死ねるなら本望だー!」とかなんとか。ブレ過ぎですよね、いくら何でも。ネプチューン・メッセージとか何だったのか…。
 依然としてスグルや万太郎はネプに肩入れ、カオスは号泣…。…そういや、スグル達がネプ寄りになってきてから、スカーやジェイドの姿が見えなくなりましたね…。
 時間どもは時間どもで、二人がかりでようやくネプ一人を仕留めただけのくせに、オラオラ状態で腹が立つ。
 どうにも燃えれませんね、この漫画。

うんざり │2010年07月02日 01:23

というのは、批判・不満だらけのコメントにです。
ゆでもファンにこれほどまで言われたら辛いですよ。
ほんとに連載終わっちゃいますよ。
皆さんそれでもいいのですか。
これからに期待しましょう。

ゆき │2010年07月02日 01:48

☆ななしさん
>今回であっさり片付くなんて引っ張った意味無いなあ
そもそもここまで引っ張ったこと自体が問題ですからw
サクサクすすんでほしいですねぇ。

☆クロな人さん
今後はぜんぶ、富士山の影響で納得しましょう(笑

☆隆明さん
ああ、たしかにリセットおしてばっかというのはあるかも。
しかし、どうしてこうなったんでしょうねぇ…
二世の序盤とかはこんなことはなかったのに。

☆PAOさん
グロ描写は面白くもなんともないのでやめてほしいですけどねぇw

☆おまけさん
各所で大不評みたいですねぇ、やっぱ。
ここでやめるのも手と思います、ハイ。

☆わたなべさん
ネプおじさん、急すぎてついていけませんよねw

☆うんざりさん
まぁ批判コメントが続くと、面白かったコメントとかしにくいですし、そもそもこのレビュー自体が批判的なレビューですからねぇ…
ただまぁ、批判コメントばっかでうんざりという気持ちは確かにわかるのです。
レビュー自体が批判的になりすぎなんで、批判コメントばっか集めちゃってるよなぁ自分、という感覚はあるのです。

ただまぁ、散々裏切らえてきたわけだから、批判だらけになってしまう展開なのは確かであり…
「もし仮にまともに面白くなってくれたら儲けもの、ダメな前提でツッコミを入れて楽しむ」ってのが現状のおつきあいの仕方かなぁと。

こー │2010年07月03日 14:03

今さら言ったところでどうしようもないのですが、やっぱり時間超人なんてものを持ち出した時点で、迷走が始まったのでは。

普通に21世紀で、新世代超人+体を鍛え直し、復活したスグル達伝説正義超人(ネプも正義超人として参加)のタッグ編のほうが面白かったと思います。

もちろん正義も悪も関係なく、いわば「全てが正義超人」という感じで。

だってロビンマスクvsスグルの初対決なんて、考えてみれば「正義vs正義」ですよ?
ウルフマンとスグルもそうでしたけど。

凄惨な憎悪とかつぶし合いではなくて、純粋に力と技、友情と涙と汗、という話があってもいいと思うんですよねえ。

正義ネプと正義セイウチンでの
「正義イクスパンションズ」や、
21世紀ウォーズマンと鍛えなおしたロビンでの
「熟成超人師弟コンビ」
とかのほうが見ごたえあると思うんですけれど…。

ロビンとケビンのタッグも見てみたい。

マシンガンズと戦うのは、万太郎とキッドの21世紀マシンガンズのほうが盛り上がったようにも思えるんですが…。

学校で成績1位、1巻から出ているガゼルマン…一人だけ蚊帳の外ですよねえ…。
誰かゆでに「軍師」つけてやれよ…。(苦笑)

はお │2010年07月04日 04:41

はいはい、いつも通り前回までの凄いキャラまたは、人気が出たキャラを潰したら凄いという、ゆでたまごのお決まり。
しかし、ちっとも凄さがなく、これっぽっちも可哀想でなく、まるで意外でもないというアホらしさ。
好きで見てきたからこその批判。
てか、当り前な批判だわな。
こんなのを、面白いなんて言うやつがおかしいわけで。
連載やめるならやめたらいいデタラメさ。
どうにかしてほしいんだがな。
いやー、時間がマンタにも完璧な死時計で優勝したら認めるよ。まだね。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る