第543回:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第543回


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第543回

今週の二世です~



☆あらすじ

ダウン中のマンモスマンにネプは「完璧超人中興の祖になると誓い合ったではないかー」とか叱咤激励してマンモスマン復活。
いや、中興の祖になるなら、ネプおじさん自身がもっと頑張らないと…

時間超人の方は、エキゾチック物質たくさん出して、なんか富士山がぐるぐる回って、どかーんと噴火。
えらいこっちゃえらいこっちゃ。
どうでもいい具合がえらいこっちゃ。

一方ロビンは手術中の手術室に無理やりはいるという暴挙。
チップを見せたら、なぜか医者は一瞬で「今の医療技術にはないものだ!」と理解してチップを使用することに。
なんでやねん。
お前、チップみただけやん、わけわからないよ!

今回はフード男の出番なし。

☆感想

せっかくフード男で興味を煽ったのに、どうでもよい話でどうでもよくなってきちゃう週でした。
ちょっと面白くなってきたと思ったらコレか!(;´Д`)

なんか、富士山噴火とか、サンダーサーベルとかアイアンスエットとか、無茶苦茶だった頃を思い出すなぁ…
時間超人の場合、不思議アイテム頼みなのがタチが悪いです、はい。

今週は読まなくていい週だったと思います(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








おまけ │2010年03月30日 00:24

何か今週号を見て、一分位でポンと閉じました。
2ちゃんで、今週の事、土曜あたりから分かってたんですけど、ネプのキャラが変わってて、マンモスがヘルヘル以上に哀れですし、時間の道具攻撃は見ててつまらないので、私も今週は読んでも意味無い週でした。

おまけ │2010年03月30日 00:24

何か今週号を見て、一分位でポンと閉じました。
2ちゃんで、今週の事、土曜あたりから分かってたんですけど、ネプのキャラが変わってて、マンモスがヘルヘル以上に哀れですし、時間の道具攻撃は見ててつまらないので、私も今週は読んでも意味無い週でした。

numa │2010年03月31日 18:35

やっぱりエキゾチック物質で富士山の時間を戻して、
噴火してた頃の状態にした。とかなんでしょうか…。
だったらネプとか赤ちゃんまで戻せば楽勝じゃね?

もしかして、それやろうとしてネプが若返るなんて超展開はないよな……

こー │2010年03月31日 22:06

富士山大噴火での「メテオ」(ファイナルファンタジー参照)ですか…。

他ではフレイザード(ダイの大冒険)の「弾丸(はじめは氷炎)爆花弾」でしょうか。

こんな芸当できるなら、大地震起こして全ての超人と人間を殺せば、時間超人の不戦勝ですよねえ…。

あー、また「つまらないシナリオ担当」に戻っちゃったんですな。
二週間前は面白かったのに…。

それよりも、富士山の時間が戻ったら、埋まっているトロフィーとか球根はどうなっているんでしょうか。
もう溶岩で溶けてなくなっているんじゃ…?
(トロフィーはひょっとしたら、宇宙金属みたいなのでできていて無事かもしれませんが、植物たる「球根」は…?)

ここでネプがマンモスマンをかばって岩石を食らったりすれば、ヘルイクの絆が深まって「寝返り」もなくなりそうですが、やっぱ無理か。

本当にこのままネプはいいところ無しで終わりそうですよね。


アリサの担当医…ウォーズマンのチップ見ただけで、一体何がわかったんでしょうか?
まさかコンピュータから何か出して治療できる装置とか?

それからチップの文字、変わってましたよね。
とりだした直後(といっても軽く半年以上前…)は
「Please take it Alitha」
だったのに…。

マウスピースないと何もできない時間超人。
昔やってた「ザ・モモタロウ」というマンガに出てきた
「七尺兄弟」
を思い出します。

「打ち出の小づち」がなければ攻撃できない、「針治療の針」がなければすぐに死にそうなくらいダメージ喰らう、体はデカいくせに一対一だと、からっきし…。

マンモスマン一人に対して、二人揃って攻撃して互角だし、マジックアイテム頼みというところでは共通している気がしますけど。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る