第577回 引き伸ばし予告!の巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第577回 引き伸ばし予告!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第577回 引き伸ばし予告!の巻

2週間ぶりの今週の二世ですー



あらすじ

カオスが死んだことでマンタひとりでルール的にはダメなので不戦敗と委員長の部下がいいだすのですが、ハラボテが制止。
別に、試合中に2対1になることもあるんだし、と。
ここで試合しなかったらチケット代払い戻し大変だったり、万太郎のあのやる気を見て止めることは出来ないとかなんとか。

たしかに、試合中にひとり死んでも試合続きますもんねぇ。
最初から2対1がダメなら、たとえその後に逆転しても次の試合に出られないということになるから、即座に失格にならないとおかしいはず。
とまぁ、なんかこの理屈は珍しく納得のいく理屈です。

でまぁ、なんかしらないけど、委員長が勝手に3本勝負とかいいだしたり。

ゴングならそうとしたら時間超人共が「3分間待ってくれ、この試合終わったら人間を征服するから最後の時間をやる」とかなんとかいったんですけど、3分たつ前にマンタが奇襲。
以下次回。

感想とか

やる気満々のマンタの姿とかはなかなかかっこよかったし、「今までのあらすじタイム」も1ページだけだったし、今週はまともでした。
毎週まともならいいんだけどなぁ(;´Д`)

しかし問題は、この期に及んで3本勝負かいと。
そんなことして、今年中に終わるんだろうか。
いや、終わるまい。
下手したら1本1年で3年くらいやりかねない
今シリーズ終了で打ち切りと言われて引き伸ばしに入ったのか、もともとこういう構成だったのか。
まぁ、さすがに後者でしょう、もともと引き伸ばす気満々ですよね、29巻までやらなきゃいけないんだから。

構成として考えられそうなのは、

・途中でグレートが参加して敗北時に正体がバレて、そのあと逆転する
・1本目はマンタひとりで戦って負けて、2本目からグレートが入って勝って、3本目に入る前に正体が判明して色々あったけど3本目勝利

このどちらかかなぁ。
さすがに初代とまったく同じ展開は避けると思うんで、後者かなと。
2本目負けた時点で、時間超人がなんか自分にも被害が及ぶような最強の切り札をだしてくるとか。

まぁ、まだゆで自身が決めてないから予想しても仕方ないんですけどね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2011年01月25日 18:12

自分もまずはマンタ一人で戦って、一本目取られるのではないかと思います。
それともまさか、一本ごとにマンタのタッグパートナーが変更になる展開かもしれません。無いとは思いますが、その場合は
キッドやチェックも使ってほしいです。
今回もひどい引き延ばしでしたが、マンタが奇襲攻撃しそうなので、次回には戦闘開始すると信じたいです。


隆明 │2011年01月25日 21:53

 自分は今シリーズが始まった当初はカオスにあまり思いいれがありませんでしたが、二千万パワーズやマシンガンズといった強豪レジェンドタッグ撃破し、名実共に万太郎のタッグパートナーとして成長した姿に感情移入していきました。
 なんとかカオスには両親の仇をとらせてあげたいのでグレート4の正体は復活したカオスで・・・
 ケビンにおいしい場面を与えるためにカオスが犠牲にならなきゃならないなんてあまりにも馬鹿げてます。
 

黄桜可憐 │2011年01月27日 08:25

時間超人の理想って
北斗の拳のサウザー様みたいなやつなんですねw

ぷるとん │2011年01月27日 11:53

カオスが離脱したことが残念でならない。
二人のタッグ以外考えられなかったし
マンタがあんなにカッコつけても説得力のようなものないし
タッグマッチを一人で戦おうということ自体がおろか
なんにせよ誰か入ってくんでしょうけど

かんけない話になるけどチャンピオンの聖闘士星矢が面白そうだから
そのことについて書いたらどうですか?

わたなべ │2011年01月27日 12:29

 今週の内容はまともでしたね。しかし、3本勝負とは…。
 3本勝負にする意味がないし、そんなルールは万太郎にとって不利なだけだし。

 ハラボテ 「ワシだってあの悪行どもには勝たせたくない」

 言ってることに矛盾ありです。

 いずれにしても、今年中に試合は終わりそうにありませんね。あからさまな引き延ばしにかかってるところを見ると「今シリーズで二世の打ち切りが確定している」というウワサは本当っぽいですね。 

はお │2011年01月30日 03:32

この漫画は、もうダメだ。
ネプ同様かそれ以上に
もう助かりはしない。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る