第597回 逆転の"作戦"!!の巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第597回 逆転の"作戦"!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第597回 逆転の"作戦"!!の巻

あつくてしぬー(;´Д`)
冷房かけっぱなしで寝たらクーラー病状態になってしまいました…
冷房をかけると変な汗がでてきてつらいという…

というわけで、がんがって扇風機でしのいでます…
節電がんばるよ!(;´Д`)

さて、暑くて記事を書くのもつらいですが、今週の二世でごわす。
ゴワゴワ。



扉絵はロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビ。
やっぱりこのコンビ、絵になりますよねぇ。
もうちょい活躍してもよかったコンビですよね…

さて、正義崩壊の終曲が決まってライトニングご機嫌。

ラ「これでこの世は悪行超人の天下だ!のう、兄弟」
サ「ヌ、ヌワ~~~~」
ラ「な、なんでえ、その気のない返事は~~!」

なんかしらないけど、この二人のやりとりは妙に面白いなぁ。
ノリノリのライトニングと「ヌ、ヌワ~~~」とかいう、えらい微妙な返事のサンダー。
きっちりそれにツッコミを入れるライトニング。
相性抜群すぎる。

サンダーの微妙な返事は、技のかかりに違和感があったから。
そのせいでケビンとマンタのダメージもさほどでもなかったようで、なんでこうなったか説明。

要約すると、

マスクをワイヤーでつけられたときに回転しながら体当たりしたけど、アクセレレイションを使って避けずに食らった。
エキゾチック物質って実は吹き飛ばされるのに弱いんじゃないかと考察して、さっき二人で回転してた。
その効果があってアクセレレイションからのフィニッシュホールドの威力が半減したので平気でした。

というかんじ。

そして、二人でライトニングにキン肉バスターをかけて反撃。
着地点にいたサンダーも大ダメージ。

ロビン「しかし油断は禁物だ。
悪行超人ってやつらはここからが強い…」

いや、悪行超人って大体は特殊能力がやぶられたら、そのあといいとこなしだったよーな。
ヘルミッショネルズとかマグネットパワーが封じられたら速攻だったし、ブラックホールもそんなかんじだったし…
まぁ油断は禁物なのは確かというか、ロビンの場合は油断にトラウマがあるからなぁ(;´Д`)

時間超人二人は起き上がって反撃しようとするも、アクセレレイションが回転攻撃で封じられます。
マンタのオーバーヘッドキックと、ケビンのマッハパルパライザーが炸裂。
坊ちゃんズ優勢のまま次回へ。

アクセレレイションを封じることに成功したんで、さすがに決着は近いかも?

しかし油断は禁物だ
ゆでってやつらはここからが長い…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








黄桜可憐 │2011年06月28日 21:00

結局ただ回転して風を利用したってだけだったのですねw
ということは、ジェロニモとかオムツ隊の特攻アタックとか効くんでしょうね。ああでも、アクセレイション無効にしてもダメージ無かったのか・・・

HI │2011年06月28日 23:00

説明に何ページかけてるんだ、キッドが自分でキッド&ロビン組みって言ってたりとつっこみたいところはありましたが(冒頭でカツラ持ってるロビンも)、ようやくアクセレレイションも終わりましたね。後時間の技は刃物か物語序盤で使った投げ・関節技くらいですし。

>しかし油断は禁物だ
>ゆでってやつらはここからが長い…

ヌーボーVSカーペンターズや膨張VS時間は長かったね

市松と竜 │2011年06月29日 06:12

ロビンってシングルマッチでは結構活躍してるのに、タッグ戦になった途端にヘタレになりますよね。そしてウォーズマンは読者の支持率が圧倒的に高いはずなのに(人気投票で1位になったこともある)ゆでに嫌われてるのか扱いが毎回酷すぎる!!本当に超人師弟コンビって何なんでしょうか…。あっでもそこ行くとキッドもそうか。お父様と違って殆どが試合の解説役ですからね。まあこの親子は二代に渡って読者に不人気ですからね(笑)

クロな人 │2011年07月01日 00:26

風といえばスグルがよく初代でマッスルタイフーンだかハリケーンだか使ってたなぁ。
マンタもそれ使えるなら後ろから風吹かしまくれば楽勝だったりして。

そういやこないだ古本屋でアシュラマン&ボルトマン戦を初めて読めました。
ボルトマン強かったですねぇ。弱点のためにつけられたような切り札の電子レンジがなんか不憫でしたが。
そして1試合に半年も1年もかけてないことに衝撃。

ゆき │2011年07月06日 00:42

☆黄桜可憐さん
結局、話の都合でダメージあったりなかったりなんですよねぇw
それがまたどうにも納得いかないわけで…

☆HIさん
たぶん糞長いと思いますww

☆市松と竜さん
ロビンはタッグが下手なタイプですからねぇ。
それも個性といえば個性ですけども…
ウォーズマンは扱いがもったいないですよね。

☆クロな人さん
ボルトマンはやたらと強かった記憶があります~
あの試合、長かった気がしますけど、今見るとそうでもないのかしら…









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る