第564回 いっそホントにマンタ一人で時間超人二人倒したら面白いかもの巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第564回 いっそホントにマンタ一人で時間超人二人倒したら面白いかもの巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第564回 いっそホントにマンタ一人で時間超人二人倒したら面白いかもの巻

遅れましたが、今週の二世です~



☆あらすじ

マンタの「この特訓じゃダメだ」の言葉にスカーとジェイドは、俺達が役たたずというのかとマジギレ。
いや、バネでやってもアクセレレイションとはやっぱ違うんだから、どう考えても無理でしょ…
あんたらが役立たずなんじゃなくて、相手が特殊能力過ぎて再現不可能なんだし…

と思ったら、マンタがいいたいのは

「仮にアクセレレイションを見切って反撃して必殺技きめても、ふたりがかりだから、一人にかけられてる間にやられてしまう」

という、今更そんなこと言われてもという理論でした。
なんか、新しい必殺技が必要だとか。

で、ここで21世紀ミートが出てきて、ミートに三大奥義のことを伝えます。
そのとき、あやしげなフード男発見。

ミートがアイスラッガーを投げつける「キン肉カッター」でフード男をノックアウト。
…って、あのアイスラッガーとれたのか(;´Д`)
しかも、調べたら、「ミートも使えたのか!」という感想がいくつかあって、スグルが使ってた技だったのか、コレ(;´Д`)
まったく記憶にないですorz

フード男は真弓で、三大奥義の壁画をマンタに見せました。
で、それを木陰から見る別のフード男がいたのでした。

☆感想とか

このご様子だと、アブストラクト・フェニックスさんは、まだ出てくるようで。
マンモスマンも出てくるのかしら…

いまさらマッスルスパークだされても、あんまり面白くないわけだから、ここは是非、インフェルノの完全版あたりでいってもらいたいところですが、壁画のあれって一人にしかかけられない技だよね。
一度に二人にかけられる必殺技じゃないと意味ないのでは…

あ、わかった!

マッスルリベンジャーの壁画の真実判明。
あれは、実はどっちも技をくらってる人なんだ!

つまり、まずは一人を思いっきり上に放り投げて、頭から落ちてくる。
この際、ものっすごい勢いで放り投げているので、体勢をもとにもどす余裕が無いのです。
で、一人が落ちてくるときに、もう一人を肩車して、大ジャンプ。

そこで、二人の頭と頭がかち合わせで大ダメージ。

んで、そのまま空中で片方にマッスルインフェルノをかけて、もう片方に激突させる。
マッスルインフェルノかけてる相手に、上空でマッスルスパークをかけて一人KO。
で、マッスルインフェルノで激突された方に、アタル版スパークでKO。

これで二人たおせるという計算。

つまり、あのフィニッシュホールドの壁画は、実は一人で二人倒すための技が描かれた壁画だったんだ!
なんだってー!!

…と、これくらいのトンデモ設定でいってほしいですねー
今更普通にスパークかけるとかは無い…よねぇ…?


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2010年09月29日 12:30

あのフード男はやはりスーパーフェニックスなのでしょうかね? 案外キン肉アタルだったりするかもと思っています。

しかし、万太郎が三大奥義のどれかを会得して時間超人を倒すべきか、それともまたケビンと組んで優勝のどちらがマシかと言われると悩みどころでしょうね……?

みなさんはどちらがマシでしょうか? 
自分としてはせめてキッドかチェックメイト、アタルのどれかと組んで欲しいものです。

イカ息子 │2010年09月30日 01:00

はじめまして。
ずっとROMでしたが毎回楽しく読ませてもらってます。

フェニックス出しちゃったから、ここでアタルが出て来ても不思議じゃないですよね。
でもアタルってソルジャーと入れ替わったからあのマスクなわけで、
歴史上まだソルジャーが登場していない時にあのマスクででてくるわけが・・・と、真面目に考えるのは野暮でしょうか。
そもそもフェニックスもこの時点じゃ知性の神乗り移ってませんし。

個人的にはケビンと組むくらいなら、
初代と親子タッグ結成してくれたほうが燃えます。

わたなべ │2010年09月30日 08:07

 ミート「キン肉カッター!」…まぎらわしくフードをかぶっていた真弓が悪いと思います。
 三大奥義それぞれは難易度が高い分、破壊力もあり、素晴らしい技だと思います。しかし今は、一人で二人を、一度に倒せる技を模索しようとしているのに、三大奥義の特訓をして大丈夫なのか?
 それなら、マッスルGに磨きをかける特訓をした方が良いと思うのですが…。
 それとも三大奥義を組み合わせた「究極フェイバリット」が誕生するとかのサプライズがあるのでしょうか?ちょっとおもしろくなってきたように思います☆

クロな人 │2010年09月30日 23:29

あの三大奥義って最終的に全部誰かに破られてませんでしたっけ・・・?
正直、武器(アロアノの杖)使わなきゃ破れなかった、マリポーサ様版リベンジャーが一番すごかった気がw
スグルもあの技はマネできる気がしない、とかいってましたし。


頼むから「ケビンと組ませようと思ったけど、評判悪いんでじゃあ変えます」みたいにはならないでほしいです・・・

隆明 │2010年10月02日 00:27

 いくらヘルヘル対決につづくマンモスの二度の裏切り
により読者が離れてしまったにせよ、今まで育ててきた
カオスを使い捨てにしてケビンに美味しいところだけを
持って行かせるなんてふざけた展開だけはやめてほしいですね。
 そんな事をしてもただケビンの株が下がるだけです。
ここは今からでもカオスを復活させて両親の仇をとらせるべきでしょう。
 それにしてもどういう意図があってウォーズマンとマンモスマンを組ませたのかがよくわからない。
 ウォーズマンの気持ちになって考えればマンモスマンとタッグを組ませようなどとは絶対に思わないはず・・・

 

はお │2010年10月03日 09:35

ラーメンマンは死んだままなのだろうか?
決勝はマンタも出れなくなって、ブラックホール&ペンタゴンでやってほしい。
どうせめちゃくちゃなのだから。

Hao │2010年10月08日 23:01

ラーメンは死んだままかよ









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る