今週の二世でございますー
アリサは奇跡的回復。
クロスボンバーはまともに入ったけど、仮面がちょっと割れただけ。
おわり。
とりあえず突っ込みどころは、マンモスマンが溶岩を食べただけでマグネットパワーを身につけられた理由。
獣性と知性をあわせもつ特別で数十年、いやさ数百年に一度しかあらわれない超人だから、磁力の含まれた溶岩を食べただけでマグネットパワーを身につけるのも造作も無いことなのだそうです。
いくらなんでも適当すぎやしないか。
そんな適当な理由でマグネットパワー身につけられてたまるか(;´Д`)
だったら、凍らせたエキゾチック物質食べてたら、アクセレレイション身につけられたんだろうか。
少なくとも、マウスピース奪えばアクセレレイション使えそう。
あと、アリサが奇跡的に回復とかは、容態が急に悪くなったり、奇跡的に回復したりの繰り返しなんで、もはやなんのありがたみもないです。
アリサの件は、ちょっとくどすぎたんじゃないだろうか。
あと、やっぱ悪対悪は無理があるんですかね…
どうも、お互いの株を落としあってるだけの気がする。
時間側は、クロスボンバーの失敗のおかげで助かったり、死時計はアドレナリンズ戦に続き不発だったり、アクセレレイションがないとやっぱダメなのが浮き彫りだったり。
かといって、ヘルイクス側の方は、マンモスマンの性格がわけわからんかったり、クロスボンバー失敗したりで。
なんか、どっちもエラーばっかしてる草野球のような展開だ…
忘れてました、アリサの件。いずれにしても、助からないわけないけど。
クロスボンバーは決まり、サンダーの仮面が一部欠けましたが、ここへ来てまさかオーバーボディ的な展開があるのでしょうか(勘弁してほしいですが)?
新星ヘルは、クロスボンバー決めたのにハアハア言ってる時点で負けフラグ成立ですね。
今回のクロスボンバーの場面だけで、矛盾だらけですよ。
ライトニングが「ジョワッガー!!」って吹っ飛ばされた時に、「すごいパワーだ……!」ってうめいてました。
ところが、直撃されたサンダーはあの程度のダメージ…。
じゃあ、ライトニングって相当打たれ弱い、ってことなんでしょうか?
で、フードマンに怯えるカオスですが、もうコイツ(フードマン)の正体が完全にわからなくなってきました。
これまでに正体へのヒント(?)としては
・ネプチューンマンをかなり知っている
・マンモスマンとも面識がある
・フードマンの場面ではこれでもかと「鳳凰」のタトゥーがある。
・マンモスマンに的確なアドバイスを一瞬で送れるほど知性的。
これらの要素から、最初は私もフェニックスかオメガマンじゃないかと思ったのですが、今回カオスが異常なくらいの反応を見せてますよね。
ネプチューンマン、マンモスマン、カオスに共通する超人なんて、もう過去キャラではいないような…。
一部で言われているように、ライトニングとサンダーはやっぱりただの「尖兵」なんでしょうか?
フェニックス&マンモス(もしくはカオス)がラスボス、万太郎とケビンで新タッグ、なんてことになったらこれまでの展開全否定ですよねぇ…。
最終決戦で戦う超人のうち二人がこれまで全く戦っていない、なんて。
来週から読む気失せたので、バレ出します。
ネット見ましたけど、マンモス案の定裏切ったみたいですね。
クロス・ボンバーでマスクが剥がれなかったのは、マンモスが、サンダーの仮面にパワーを伝えずネプの左腕に伝えた為、ネプの左腕粉砕。
呂布マンモ裏切り、ネプボロボロ。