第544回:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第544回


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第544回

遅れてすいませんー
今週の二世、旅先からの更新ですー



☆あらすじ

富士山が噴火してえらいことになったのは、時間超人が富士山の時間を戻したからだとか。
それはいいけど、富士山の噴火の影響でなんか飛んできたりして当たってるのが、ネプとマンモスだけなのはなんでやねん。
これ、無差別に食らう技のはずやん、ワケワカラン。
あと、特定のものの時間戻せるなら、なんかもうちょいマシな使い道がある気がする。
たとえば、別に過去にさかのぼらなくても、未来でトロフィーだけ巻き戻せば球根が手に入るとか。

ともかく、ふりさかる溶岩をくらうネプとマンモス。
ネプは完全にダウンで、マンモスはそんなネプをかばうという献身ぶり。
なんでマンモスマンはネプおじさんにこんなに優しいんだ。
身を挺して仲間を守るこの行動、正義超人すぎる。

こんな健気なマンモスマンに裏切られたウォーズマンはなんなんだ。
やっぱ、セイウチンとたたかおうとしてるところを、蹴り飛ばして自分がリングに入ったのがまずかったんだろうか。
役に立ってるかどうかはともかく、自分のことを蹴り飛ばしてリングに入るパートナーに比べると、ネプおじさんのほうがいいのかもしんない。
というか、パートナー蹴り飛ばして自分の都合で自分が戦おうとしてたウォーズマンのどこが正義超人なんだ。

ともかく、さすがにマンモスマンも無理が来てへろへろ。
そこにライトニングはおいうちをかけるべく、マグマを体にくっつけて体当たり。
超高熱をくらったマンモスマンはダウン。

って、これ、ライトニングも大ダメージのはずやん。
なんでライトニングにダメージないんだ…本当にワケワカラン。

完全ダウンのネプとマンモスですが、ネプの腕にマンモスマンの鎖がくっついていく現象が。
ここでまさかのマグネットパワー復活。
ダウンしながらも目が生きているネプおじさん、反撃なるか。
というか、やっといいところを見せられるか。
オプティカルファイバーはマグネットパワーより強力だったんじゃなかったのか。
相方のマンモスマンも何事も無くマグネットパワーを身に付けるのか?

そんなかんじで次回ですー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








2010年04月15日 22:35

マグネットパワー復活でさらに転回を引き延ばす気満々ですねゆでは……、今回も20話を越すのでしょうか?

 マンモスは義理堅いのだか、裏切りやすいのかまるでわけわかんないです。とにかく、そろそろけっちゃくつけてほしいものです。

こー │2010年04月16日 23:45

今回は「友情パワーを重視したい人」がシナリオ担当したんでしょうね。
(マンモス裏切りの時は「友情否定派」の人間?)

でも、これ、やっぱり正義超人の行動ですよね。
宇宙超人大全の影響だろうと思います。

王位編のアニメ版主題歌流したら、今回のマンモスマンにピッタリだと思いません?

♪救うために 傷つくのが 友情だから♪

ってフレーズ。

ともかく、ここまでマンモスマンに助けられ、世話になりっぱなしのネプチューンマン。
くだらんプライドなんて捨てて、マンモスマンに恩返ししてほしいです。

蘇る「あの力」、おそらくはマグネットパワーなんでしょうが、できれば
「正義に属した時に得た真・友情パワー」
も復活してほしいです。

マグネットパワー+友情パワー+戦いの年季。

これなら最強ネプになりそうですけれど…。

フルパワーの喧嘩ボンバーでも喰らわせれば、疲労溜まってきた(はずの)今の時間超人の片割れくらいは失神させられると、期待しています。

pao │2010年04月17日 00:40

ヘルイクが逆転する展開が全く見えません…。マンモ&フェニがラスボになることくらいしか、時間退場のシナリオはないのでしょうかね?









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る