今週の二世です~
そーいや来週は600回なので、なんかあるかもしれませんね。
表紙はスーパートリニティーズでした。
今思っても、この二人はもうちょい扱いよくてもよかったのでは…
ネプとセイウチンにかきみだされた二人でしたねぇ。
スカーは、どんどん頭が悪くなってる気がする。
さて、本編ですが時間超人の反撃にあった二人。
なんとかたちあがるもボロボロです。
ちなみにライトニングはなぜだか、立ち上がってくるまでいちいち待ってくれてます。
どのみち俺達の勝利は動かないからだとかなんとか。
追撃すれば10カウントで試合終了なのに、もうわけがわからないよ。
「時を自在に操れる俺達は肉体も疲弊しないし、心も絶対に折れない!」
そして奥の手といって、マウスピースを逆さにして使用。
マンタとケビンは例によって回転でエキゾチック物質をふきとばそうとしますが、エキゾチック物質はサンダーとライトニングの体に戻っていきます。
すると、今までのダメージが完全に回復。
逆さにすると加速でなくて、自分たちの体の時計を逆回転させるそうです。
理屈がさっぱりわかりません(;´Д`)
富士山を過去に戻した時も、マウスピース逆さにしてたっけ?
このひどい状況ですが、マンタとケビンの反応はというと
「それで肉体も疲弊し心も折れないんだなぁ~~!」
とかいいながら、回転を続けてます。
なんだかわからないけど、ものっすごい他人ごと。
相手の体力が全快したわけだから、そんな感心したり、無意味に回転続けたりしてる場合やないやん。
まぁ、いきなり回転とめられるわけもないか(;´Д`)
で、全快した時間超人の攻撃くらってダウン。
「ボクははじめて戦いをあきらめるかもしれない…」
満身創痍の万太郎で次回。
チートすぎる(;´Д`)
ミッショネルズの地球逆回転を彷彿とさせる展開ですが、あのときはみんな回復したのに、今回は時間超人だけですからねぇ。
この展開は批判もありそうですが、自分は「こんなことになって、一体どーするんだ」という絶望感がかんじられて良いと思いました。
…いや、ほんとどーすんのよコレ(;´Д`)
ちなみに計算すると、どうやら今週の話で28巻1話目か2話目くらいですかねぇ。
たぶん意地でも29巻続けそうなんで、事後処理があるとしても5話くらいとして、あと12話くらいは戦わないといけないはず。
終盤に番外編はさむならわかりませんが…
まぁさすがに今年中には終わりそうですし、のんびりお付き合いしますか。
ゆっくりしていってね!
先週の煽りに期待した自分が馬鹿だった・・・
ブロッケンJrの右腕を切断したときのように時間超人はじっくりいたぶるのが好きなようですね。
多分29巻の末にテリー・ザ・キッドの夜明けが載るんではないでしょうか。
こんにちは。久しぶりにコメントです。
今回は、坊ちゃんず達はこのまま負けてもありかな、
と思ってしまいました。
色々修行もしてきましたが、力及ばず的な感じです。
数年後、腐敗しきってる人間界を成長したマンタ達が
戦うのもありかと...
思ってしまいました
今までどうもラスボスにしちゃ強いイメージないなあと思ってたらいきなりチート能力発動したでござる。
関係ないですが、先日古本屋で2世の対アシュラマン戦を初めて見れました。
ボルトマン初めて見ましたが、強かったですねー。
見た目からしてありゃやばいですわw
なんか弱点にするためにつけられたような切り札の電子レンジがアレでしたがw
もう29巻で終わるということが逆に希望になってる自分がいます。万太郎とケビンはどうせ勝つでしょうから心配しない。
トリニティーズはあんなに持ち上げまくっといて、一勝もさせずに敗北にさせたことは今でも許せません。
次シリーズこそ、絶対にジェイドやチェックを大活躍させてほしいです。
ありえそうかな、とはおもってたけど、絶対にやってはいけなかった技だと思います、今回の時間の「ベホマ」は・・・。
これじゃ誰が戦っても倒せませんよ。
エネルギー無尽蔵のストライクフリーダムみたいです。
いや、体力もエキゾチック物質も回復してるから、ベホマじゃなくてエリクサーかも・・・。
これはもう万太郎に打つ手なしでしょうね。
なんだか、もう悪に完全敗北する肉の世界があってもいいような気がしてきました。
思えばウルトラマンも、最後はゼットンに完全敗北して殺されましたしね。
必殺技は全て破られ、呆然としているところにゼットンの勝ち誇る笑い声。
そして、一兆度の火炎を胸に直撃されて死亡。
意外とこのまま時間超人の完全勝利で、万太郎もケビンも殺されるのかも・・・。