第582回 グレートの正体の巻 :キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第582回 グレートの正体の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第582回 グレートの正体の巻

月曜恒例、今週の二世です~
ギタギター



あらすじ

時間超人の二択で間違いを答えて怪しまれるグレート。
シャツの部分が裂けて背中があらわになると、そこには蜘蛛のタトゥーが。
グレートは力でライトニングの技から脱出するも、マスクがとれてしまいます。

そしてその正体は、ケビンマスクだったのでした。

感想とか

二択でわざわざ間違いの方を選んでしまうケビンのマヌケさというかなんというか…
てか、50%の確率で正解するような問いに意味があるのだろうか…

でまぁ、中身は特にひねることなくケビンでした。
仮面の上にグレートマスクって一体どうやってるのかと疑問で仕方ありませんが、父親のロビンマスクは仮面の上にバラクーダの顔だったからなぁ(;´Д`)
ロビン一族はホントすごいなぁ(棒読み)

それにしても正体バラシがこんな早いとは予想外。
今週はだらだらした感じだったんですが、すぐに正体をばらしたという意味ではテンポよくすすんでますね。
奇をてらわずに本命のケビンだったのは、変に奇をてらって失敗したことを考えると、これでよかったのかも。
個人的には、カオスだった方がうれしかったんですけども。
ともかく、決勝戦は気合入れて描いてるのがわかるので、テンポのよい面白い試合になることを期待。

しかし、中身ケビンなのに、どういう理屈で試合参加できるようになるのかなぁ…
その辺はなんだかんだで、かなり楽しみですね。
あと、5ページくらい使ってもいいんで、出来ればケビンがギタギタいってた理由を説明ほしいところ(;´Д`)

とりあえず、マンタがケビンとのタッグを拒否という展開は勘弁。
まぁ、拒否しても、その週でとっとと認めるとかならいいかなと思いますけどねー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








J │2011年02月28日 23:59

父親のロビンが超人オリンピックでイギリス代表になった時も、
対戦相手がOKだとか観客が見たがっているだとかで認められたので、
ケビンも何ら問題ないでしょうw

バラクーダなるときって… │2011年03月01日 00:43

コーナーでマスク割ってたよ〜
それよりもマスクに髭が生える方が謎だ

SEMI │2011年03月01日 01:05

このテンポで試合を進めてくれるのなら29巻は絶望でも有終の美を飾れるんじゃないかと思うんですが、29巻までひっぱるためになにをするのかが怖い感じですね。
しかし、2択はないだろう2択は……、
せめて四択くらいにしてほしかったですね。
もし2択にこだわるのならあえて正解するとか……。
時空超人編になってからゆではどうしちゃったんだろう?

イカ息子 │2011年03月01日 10:31

おひさしぶりです。
ここ最近のスピーディーな展開は、やっぱり打ち切り話が持ち上がってゆで自身が焦ってるのでは?と勘繰ってしまいますね。

このスピーディーな展開を崩さないためには、
タッグ拒否でグダグダなんてのは見たくないんですが、
やっぱりカオスを使い捨ててケビン美味しいとこ取りにしか見えない自分としては、
マンタに「そのコーナーはカオスの席だ。帰れ」くらいは言ってほしいですね。

こー │2011年03月01日 18:18

なってほしくない展開は、万太郎とケビンのガチ喧嘩ですね。

「なんでお前がグレートに! しかもカオスの真似までして僕をだましたんだ」
「僕のパートナーはカオス一人。お前なんかと組んでたまるか」
「この間まで重症だったやつと組んで勝てるわけがない。お前の力なんかいらない!」

なんてことを言い出して、ケビンと本気で対立しそうです。

ケビンも最初は本当に万太郎を助けようとしてたけれど、万太郎の度を超えた罵詈雑言にマジギレして(堪忍袋の緒が切れて)、時間超人無視でシングルマッチ始めたりして。
(で、時間超人もこの勢いに乗じて二人の対立をあおる)

そこでロビンとスグルの出番なんでしょうけれど。
あるいはウォーズマンも動くか?

万太郎はこれまで
「新シリーズになると前シリーズで得た経験値がゼロになる」
という珍しい特性を持った主人公ですからねえ。
超人オリンピックの恨みでも持ち出しかねませんて。

ともあれ、一本目は時間の勝利は間違いないでしょう。

おそらく、万太郎はケビンがぼこられてもカットにいかないし、ケビンも、自分に不快な感情をもつ万太郎のフォローなんて御免でしょうから。

こんなバラバラなタッグで勝てるのか?という印象を観客(と読者)に与えるには時間の勝利は必然ですね。
(それでケビンがグサリされたら本末転倒ですが)

そういえば、王位編での、スグルとネプのコンビ結成もえらく時間かかりましたよね。
実は正義超人って疑り深いのでしょうか。

あの時はネプが、徹底して
「心の底からスグルを助けるためにもどってきた」
ことをアピールして、なおかつビビンバの説得こみでようやくスグルもネプと和解しましたが…・。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る