第567回 高けりゃいいってもんじゃないの巻 :キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第567回 高けりゃいいってもんじゃないの巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第567回 高けりゃいいってもんじゃないの巻

今週の二世です~



☆あらすじ

奈良から大阪に到着。
練習には、太陽の塔をつかうことにしました。
なんか、ミートいわく、三重の塔より、太陽の塔の方が高いから練習に適してるだのなんだの。
超人会の頭脳、そんなんで大丈夫なのか?

高さがたかい建造物なら、ほかにいくらでもありそうだし、そもそも高いところで特訓やる意味もないのでは…

んで、マンタはキッド相手にマッスルスパークの特訓。
壁画のとおりにやると未完成マッスルスパーク状態で、たしかに威力はあるんですけど、両手があいてるんで、それで首を極めている足を外せてしまいます。

キッドがあっさり破ってしまっちゃ、これでやられたゼブラの立場ない気もしますが、まぁあのときは試合でのダメージや、インフェルノが破られるという想定外の出来事があったりが重なってましたしねぇ…

ちなみに、このときキッドは、マンタの技をはずしてから、律儀に自分の技をくりだしてます。
技の特訓なのに、外したあとに攻撃して無駄なダメージ増やしてどうするんだ。
その後素直に着地すればよかったのでは…

ともかく、どうしたものやらと困ってたところに、ジェイドが指摘。
相手の両手があいてるなら、その両手をこっちの手で固めればいいのではないか、と。

なんか、いつになく賢いジェイド。
ジェイドが思いつくくらいなんだし、初代の一面鏡池の特訓なんて必要なかったのでは。

んで、ジェイドに完璧スパークをかけようとするんですけど、なんか片腕がうまいことつかめないーというところで次週。
当分は特訓でスロー展開が続きそうなんで、今年いっぱい特訓し続ける覚悟は必要でしょうねぇ。

というか、29巻まで続けそうなんで、それを計算して読んでいったほうがいいかも。
…なんでそこまでして自分はこのマンガを読んでるんだろうと、根本的な部分で疑問に思えてきた(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




パッショーネ │2010年10月19日 17:32

29巻やるならタッグ編で16巻、復活悪魔将軍編で13巻ぐらいにしとけば良かったですよね、絶対出来ましたよ。

年内には試合始まると信じたいですが、こりゃ難しそう・・・
来年の今ごろにタッグ編終了といった所でしょうか。

それとおっしゃる通り、太陽の塔で練習する意味まったくないですね。タッグ編でシングル技のマッスルスパーク覚える意味も見出せないです。

わたなべ │2010年10月21日 02:40

ゆきさんのおっしゃるとおり!ミートの頭脳も大丈夫か?
個人的な意見としては、
 ①そもそも、完璧版スパークより、アタル版スパークの方が  完璧版っぽい。
 ②二人同時に倒せる技を模索していたのに、スパーク特訓に  賭ける連中の考え方がわからない。
 ③マッスルGよりスパークを推す理由もわからない。
今更ですが、軌道修正なんてできそうにもありませんね、このシリーズ。
タッグ編の前までは、多少の矛盾はあっても、それなりに筋道の通った話が展開できてたのに…。作画やキャラは申し分ないだけに、肉ファンとしては本当に残念な限りです…。

イカ息子 │2010年10月22日 04:32

年内に試合開始はなさそうですね。
それでもこの修行編で盛り上がりがあるならいいんですが、
ここ2、3週の流れを見る限り、
今から読むのやめて年明けの試合開始から読んでもそんなに違和感なく読めそうな感じが恐ろしいです。

個人的には三大奥義うんぬんやったりケビンがどうのって展開やるくらいなら、
超人墓場でラーメンマンとウォーズが復活の球集めてカオス復活させる話くらいやってほしいものです。

TM │2010年10月23日 14:23

初めまして。記事に関係無くて申し訳ありませんが
超人紹介、めちゃくちゃ鋭くて面白かったです。
なんていうか、他のファンの方と違ってツッコミが乱暴で(笑)

タッグ編のコラムもじっくり読ませていただきますね。

ぷるとん │2010年10月26日 22:15

ちょっと疑問に思うことが2,3

マンタ一人で勝ったとしてもトロフィーは抜けるでしょうか?
友情のタッグトロフィーだったはず

キン肉族の三大奥義で

・マッスルリベンジャー
あれははたしてフェニックス版が本物か?
はたまたマリポーサ版が本物なのだろうか?
マリポーサは天罰下ってたけど
石版を見れば見るほど不思議?

・マッスルスパーク
これだけは唯一しっかり証明されているようです。

・マッスルインフェルノ
おいゼブラ、技の神ならパーフェクト・マッスルインフェルノ見せろや。てか技の神ならキン肉族の三大奥義なんてすべてパーフェクトにかけられるだろが
ところでインフェルノってサーフィン?

キン肉族の三大奥義ってここまで難しいのか。
技の神、知性の神ですら一つがやっとなんて

ついでにマッスル・ミレニアム
あれってなんなんでしょうか?
ミレニアムいうほどの技ですか?
最近でてないけど
マッスル・グラヴィティーでしたっけ
キン肉バスターの進化系
あれの方がいいですね。
アルティメット阿修羅バスターの方がパーフェクトだけど
でも決まれば破壊力ありそう。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る