第572回 今週はほんとにどうでもいい内容でしたの巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第572回 今週はほんとにどうでもいい内容でしたの巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第572回 今週はほんとにどうでもいい内容でしたの巻

月曜恒例、今週の二世でごわすー



シーン1 万太郎たち

蜃気楼が見えるようになったから、マッスルスパークの特訓再開。
あいかわらず、どう考えても蜃気楼必要なさそうな特訓です。

万太郎「蜃気楼がみえているうちに、あと5回はマッスルスパークの特訓をしたい!(キリッ)」

だから、なんで蜃気楼が必要なんだ(;´Д`)
見ている方はさっぱりわからないけど、当人たちが必要というから必要なんでしょうね…


シーン2 時間超人たち

「ありとあらゆるトレーニングしたから、もう完璧だぜ、自分たちが勝つ姿しか思い浮かばないぜ)」

究極神だから特訓は不要とかいってたのは、ほんとになんだったんだろう。

「1分は粘ってもらわないと困るな。我々の恐ろしさをしめすために」
「それなら3分あれば十分だ。観客へのパフォーマンスのためにも」
「それなら5分あれば十分だな。ジョワジョワ」

何この漫才というか変な会話(;´Д`)
どんどん時間のびていってるし、もうなにがなんだかわからない。
しまいにゃ、「それなら30分あれば十分だ、一人で戦うのは無謀だととことん教えてやる」「それなら40分だな。(略)」「それなら50分」(中略)「3時間あれば十分だ」とかになりそうな。


シーン3 がきんちょハウス


シスターがグレートのマスクのはぎれを集めたやつを縫いあわせてカオスに思いを馳せて、みんなでうえーんなシーン。
グレートマスクを使うフラグなのか、特にそういう意味はなくカオスの話をはさんだだけなのか…

それにしても、シスターがリングに上がってバラバラになったマスクを集められたってことは、リングは誰も掃除しなかったのね(;´Д`)
そんなんでいいのか、超人委員会。

まぁそんなところで次週。


感想とか

えーと、今週は話もすすみませんでしたし、時間超人のおかしな会話以外は特に見所もなかったようなかんじですねー
とりあえずは、文字色の使い分けを色々テスト中です~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2010年11月30日 11:34

グレートマスクが使われるフラグがたちましたね。

誰かがグレートになって途中参戦するのならキッドあたりが妥当でしょうか?

チェックやケビンではあのマスクをかぶる意味はないですからね、彼らがグレート3世にフリして馬式誉れ落としやらOLAPやらやっても微妙です・・。

まあ、キッドと組んで時間超人倒す方がより王道でしょう。
ぎりぎり及第点かな?

gerard │2010年11月30日 14:56

やあ。 :-)
私の日本語はへたです。

ほんとに好きです。
大好きです。

"you are beautiful, so cute, and you have excellent taste" は日本語で何と言いますか?

ありがとうございます。
おやすみなさい。

隆明 │2010年12月01日 01:09

 わからない・・・なんでトーナメントにエントリーすらしていないケビンが決勝からの参戦が認められるのか?
 いかに読者が納得する形で坊ちゃんズを再結成させるかでもう4ヶ月も費やしていますが、どんな詭弁を弄しても
カオスを使い捨てにしてケビンに美味しいところだけを持っていかせたという事実は変わりませんよ、ゆで先生。
 カオスの代理がケビンであれキッドであれ、万太郎の
パートナーとしてではなくひとりマッスルブラザーズヌーウォーのセコンドとして出すのが筋だと思います。

こー │2010年12月01日 13:48

このシリーズで連載終わらせるなら、やっぱり最後は一度くらいキッドと万太郎のコンビネーションをみたいです。

なんかキッドの扱いひどすぎますよ。

それに他の方も仰ってますが、エントリーさえしていないケビンが参戦認められるのは納得できません。

アシュラマンとサンシャインも乱入でしたが、まだ大会開始前でしたからギリギリでありかな?
ビッグボンバーズには申し訳ないですが。(苦笑)

ケビンと組むならカオスと最後まで組んでくれた方がましでした。
(悪魔の種子で一度やってますし)

1試合しかこなしてないタッグチームでトロフィーぬけるんでしょうか?

あ、そこでフェニックスとマンモスマンの乱入で、
「おいしいところを掻っ攫うのはどっちだ」決定戦?

それもなんだかなぁ…。

アドリアン │2010年12月01日 20:57

ひょっとして、アタルの本当のマスクをデザインする事が出来なくて
グレート4に仕立て上げるつもりでしょうか……。

アタルがグレート4として参加→
グレートマスクが破れて本物のアタルの覆面が登場(読者が絶望するほど酷いデザイン)→
試合途中でアタルが戦死もしくは退場、ケビンに交代
なんて展開も思い浮かびます。
とにかく酷い方向にしか想像できません。

B.T.N.L. │2010年12月05日 10:52

既に、あの時代程の輝きを失っている作品ですから、個人的には読む気もしないです。

★この記事に関係ありませんが、2番目のgerard様が、英語でゆき様へのメッセージを書いて下さったようですね。

対訳:
「貴方は美しい、とても可愛い、そして貴方は素晴らしい感覚を持っている」
…だそうです。

イカ息子 │2010年12月06日 17:54

単純計算ですが、29巻で終わるには後どのくらいの引き伸ばしが必要か考えてみました。

現在のコミックス最新刊は23巻。
一巻に付き11話収録ですから、29巻で終わるためにはあと66話必要になります。
コミックに未収録の話は今週を入れて18話。これを差し引くとゴールまで48話です。
これまでの展開から見ると一試合につき消費する話数はだいたい二巻分。単純計算だと22話。
(親子対決、悪行対決両方とも入場からゴングまでで23話でした)
決勝だからということで引き伸ばして30話までやっても、まだ不足が18話分もあります。

さすがにこの修行編をあと18週引っ張るなんてことは無いでしょうが、
試合が始まっても、どこかで帳尻合わせのグダグダが発生しそうですね。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る