第598回 強固なる悪の意志!!の巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第598回 強固なる悪の意志!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第598回 強固なる悪の意志!!の巻

遅くなってすいません、今週の二世です~



表紙はニューマシンガンズでした。
このコンビ、特に面白みもない印象が。
そーいや去年の冬はジェロニモみたいな靴が女の人に大人気でしたよね。
今年の冬には履いてる人いないんだろうなぁ…
ちょっとしか履かれずに処分されると考えると勿体無くて仕方ないわけです。
という、どーでもいい話。

あらすじ

坊ちゃんズ猛攻。
ロイヤルストレッチと超人絞殺刑が炸裂。
ギブアップしろという二人ですが、当然ギブアップなんかするはずもなく。
むしろ、いままでギブアップで決着した試合なんかなかったような…
サンシャインがテキサスクローバーホールドでギブアップしかけましたが(;´Д`)

この状況を見守るフード男の存在に気づき、不気味に感じるミートと真弓。

そんな中、かなりダメージが入ってるらしいサンダー。

「俺は正義超人の前では絶対にギブアップせん~~~」

そこからサンダーの回想。

「ねえママ~また顔中にたてがみが生えてきたよ?
 ママには生えてないのに…
 額のとこにもこんなのが生えてきてる」

あどけなくてやたらとかわいいライオンっぽい子がサンダーの少年時代です。
まさかこんな形で素顔が出てくるとは。

サンダーの母親はこの様子に狼狽。

「たぶん、死んだパパに似てるんでしょ…」

次の日の朝、朝日が眩しい中、置き手紙が。

「ママは家を出ていきます、これからはあなたひとりで生きるのです」

いきなりすぎ!

「ママー!帰って来ておくれよー!」

かわいそうに泣き叫ぶサンダー少年のシーンで回想おわり。
ちなみにサンダーは、雨の中走って去っていくママを見て叫んでました。
さっきまで朝日出てただろうと思うんですけど、急に雨降ってきたんでしょうねぇ(;´Д`)
アシュラマンに逃げられたサンシャインといい、こういうシーンは雨が定番なのだろうか(;´Д`)

あと、ママの姿見えてるんだから走っておいかけろよと思いましたけど、たぶん追いかけたけど雨で滑って追いつかなかったとか、適当に脳内補完しときます。
普段は説明過剰なのに、こういうとこは脳内補完が必要なんだよねぇ…

しかし、なんか急にこんなかわいそうな過去をはさまれても、どう反応すればいいか困る(;´Д`)
しかも、サンダー少年がやたらとかわいいし。

とにかく正義超人にだけは負けないということで、たてがみを回して反撃するサンダー。
ライトニングも腕の刀でケビンの脚に攻撃して脱出して反撃。

両者一歩も譲らぬ中で次回へ続きます。

感想とか

サンダー改心フラグがたったわけですが、あんだけ悪行の限りをつくしたのにどうするのかしら…
と思ったけど、バッファローマンが「君は立派な正義超人さ!」ですべて許されたわけだし、セイウチンもあっさり許されたんで、何事も無く許されそうですねぇ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2011年07月06日 14:13

ゆきにゃーさん、北京からお帰りなさい。自分も小学生のころに北京に行きました。北京ダックとか万里の長城とかなつかしい。

今週のサンダーの可愛さには思わず吹き出しましたwww
改心してニュージェネ入りする可能性がありそうなのは、ビジュアル的にもライトニングよりサンダーでしょうね。

29巻で終わる予定なら、そろそろ締めに入る頃ですね。少しは面白くなりましたが、やっぱ次のシリーズに早く入ってほしいです。

またまたフードマンが出てきましたが、いったい誰でしょう?悪行超人ぽい雰囲気らしいので、フェニックスか別のだれかでしょう。

市松と竜 │2011年07月06日 18:12

あの女の子の間で流行ってる履き物ですが、僕は初めて見たときネプチューンマンっぽいって思ってしまいました。こういう流行を先取りするなんてネプのおっさんすげぇってね(笑)

サンダーの過去ですが、完全に改心フラグっぽいですね。その内かつてのミッショネルズのように考え方の違いからライトニングと仲違いするんじゃないでしょうか。そしてドラマJINの最終回を参考にこのシリーズの結末を予想してみたんですが、もしかしたら坊ちゃんズが世界五大厄を倒して万太郎達が未来に戻ったら過去の歴史も元に戻ってこの究極の超人タッグ戦も無かった事になり、若き日の伝説超人達は誰も万太郎を始めとする新世代超人の事を覚えていなくなるんじゃないでしょうか。

黄桜可憐 │2011年07月07日 10:42

なんか、2本目の勝負でここまでくると、2本目サンダー改心→ノックアウト、フードとライトニングに処刑されてフードマン乱入で3本目とかやらないと、3本目の内容が無いような気がするんですがねぇ。サンダーの正体もただのライオン超人みたいだし・・・

さよならいおん

にならなきゃいいけどw

HI │2011年07月08日 08:23

サンシャインといい、(初代)マンモスといい巨漢超人はドラマが描かれますね。

私的にサンダーは準決勝でネプと刺し違えてライトニングと組むような気がしていた(理由は『超人大全』を吸収したマンモスマンがボス格になりそうだったことと、ゆでは大小コンビ好きだから)のでこれは意外でした。

あと、あのタフネスは辛い幼少時代を切り抜けてきたからとか説明入りそうw

通りすがり │2011年07月08日 19:29

そういえば誰かネットに繋げなくて見れないとか前カキコありましたけど、アイフォン・アイパッドで見れるようになったみたいですね。その人が見れるようになって幸いです。

こー │2011年07月09日 14:10

万太郎が超人絞首刑にいったとき、
「足がガラ空きじゃないの?」
って思ったら、案の定・・・。

あんな尖った突起物だらけのマスクに、むき出しの足をかけるだけで切り傷負いそうですが。(苦笑)

つか、どうみても、超人絞首刑はライトニングにかけるべきでは?
で、ケビンの技をサンダーにすれば双方ともダメージ受けずに済んだような。

このところ、

坊っちゃんズ優勢→万太郎ダメージ→ケビン、万太郎が心配で迷い→時間の形勢逆転

というパターンが連続してます。

加速能力破り考案もケビンばかりだし、なんだか万太郎が足を引っ張っているような印象に見えてしまいますな。

他の通りすがり │2011年07月14日 15:23

ギブアップで決着した試合は、超人オリンピックでのロビンマスクvsテリーマンの試合がありますよ。ロビンの片逆エビでテリーがギブアップ負け。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る