第541回 壮絶!血みどろ剣山殺法:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第541回 壮絶!血みどろ剣山殺法


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第541回 壮絶!血みどろ剣山殺法

月曜恒例、今週の二世であります。



あらすじ

アイスロックジャイロで氷漬けのサンダーとライトニングが激突。
両者吹っ飛んで、ソードボードに。
この時点でサンダーの方は死ぬと思うんですけど、元気に立ち上がってきます。

ネプおじさんは、マンモスマンと組んでよかったと大喜びですが、ここでなんか吐血。

で、マンモスマンにまた謎の声がアドバイスを。
しかし、その横でネプおじさんが「さっさと追撃せんかい、完璧超人再興だー」とかわめいて、マンモスマンはネプおじさんのいうとおりに追撃。
そうしたら見事に反撃くらいます。
同じようなパターンが2度続き、ネプおじさん、ほんとに足引っ張りすぎです。
これじゃ、7800万-2800万=5000万の引き算タッグ。

ちなみに、謎の声の主は、フードを着て客席にいました。
こいつは一体何者?

というかんじで、次週に続きます。

☆感想とか

ネプおじさんが足引っ張りすぎでストレスの溜まる回。
ウォーズマンといいネプおじさんといい、マンモスマンの邪魔しすぎ。
逆に言うと、力発揮しちゃうと強すぎて話が成立しないというところでしょうか。

とりあえず、いくつか今後の展開への伏線が。

☆ネプおじさんの吐血

まず間違いなく、ネプおじさんはここで退場でしょう。
良くも悪くも、最後に一花咲かせて華々しく散っていくことが予想されます。

☆時間超人がここで退場の可能性

時間超人は、足を引っ張られているマンモスマンに対しては攻勢。
逆に言うと、マンモスマンが足を引っ張られなければ時間超人は全くかなわないことが予想されます。
アクセレレイションもやぶられたし、マンモスマンがヘマをしない限り勝てないという時点で、時間超人はもはやシリーズボスになるのはキツイ状況。
いやまさか、ここでヘルイクスが負けて、マウスピースとりかえして、マンタとカオスは吹雪起こせないからアクセレレイションを別の形で攻略とか、そんな萎えることしない…よね?(;´Д`)
シリーズボスが「敵がチームワーク悪かったおかげで決勝進出できました」とか、そんな棚ぼたはないよね?
…無いと思いたい。

☆謎の声は誰?

考えられるのは、フェニックスかウォーズマン。
大穴でアタルとか時間超人関係者とかも考えられますけど、ちょっときつい。

マンモスマンの関係者で、的確なアドバイスを与えられるという点で、やはり知性の神がついているフェニックスと、ファイティングコンピュータのウォーズマンが有力候補でしょう。
フェニックスに関しては、急すぎて「?」というかんじですけど、球根で究極の超人が生まれたら困る知性の神が、前から目を付けていたフェニックスを利用して、自分が球根を手に入れようと画策してるとか。
ウォーズマンは、やはり師弟の絆は強かったとか、そういう方向。
前の試合では足を引っ張ってただけですが、クロエのときは名セコンドでしたし、ゆではキャラをころころ変えるので、急にクロエのときみたいになる可能性もあるわけで。

☆この試合の行方の予想

チームワークを取り戻してヘルイクスが勝利するも、ネプおじさんは死亡。
最後に一花咲かせてネプおじさんは満足して死亡。
パートナーのいないマンモスマンがフード男を新パートナーにする。

…とか、こんな展開がぱっと出てきたわけですけど、どうなんでしょうねぇ…
ぶっちゃけ、ゆで本人も今考えてるとこなんでしょうね…

フード男がウォーズマンの場合は、善戦するけど敗退という可能性が高そう。
ただ、ここでフェニックスは脈絡的にちょっときつい気はする。

カオスと時間超人との因縁は、ぐだぐだな形で回収かなぁ…
セイウチンは結局ウォーズマンが改心させたし、砂時計もわけのわからない方法で解決したし、今のゆでは、話の方向性を変えて重要な伏線をめちゃくちゃな形で回収することもあるんで、ちょっと読めないですね。

☆墓石に刻まれてた名前

過去に来る前に未来で見た墓石にきざまれてた名前。
連載では「~MAN」でしたが、単行本では「~OS」だそうで。
CHAOSと思わせて、MANMOSだというオチかと思ったんですけど、マンモスの綴りはMANMOTHらしいですね。
まぁ、スカルボーズの綴りがSUKARUなんで、MANMOSでもおかしくないですけども…

しかし、このマンガが1番面白いのは、トーナメントの組み合わせを予想するときと、謎の人物が誰かと予想するときの気がする。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2010年03月16日 08:14

ネプはマンモスの足引っ張りまくりながら、死亡フラグ出しまくりですね。
あのフードの超人はやはりフェニックス何でしょうか?
まさか決勝はフェニックス&マンモスのコンビになるのでは

わたなべ │2010年03月16日 08:17

 ネプがマンモスの足を引っ張るせいで、マンモスマンがフラストレーション溜めてそう…。つーか、そろそろ動けよ、おっさん(ラクしすぎ)。
 「足に剣山が張り付く説明」要りますかね?そんな事どーでもいいし、わざわざ「そうかー」って言うスグルも、少々ウザいです。
 謎の声の正体…「目」だけ見ればバッファっぽいですが、まあそれはないだろーし。個人的にウォーズマンであってほしいですね。

おまけ │2010年03月16日 13:17

マンモスマンの裏切りはまた確定ぽいですね。
今週号を見て、ネプとの間に亀裂が入るでしょうし、もう指示に従うとは思えません。

これで裏切ったら、三国志に出てくる呂布みたいなキャラになりますね。

と言っても戦国時代や当時のプロレスのヒールでは、裏切りはよくあったので、裏切りはマンモスマンの宿命なのかもしれない。

はお │2010年03月17日 00:08

いつもどおりな無茶な展開。
しかし、フード男がまたレジェンドでしょうもなく扱われるのかと思うと、なんともだるい話やねー。
一つ言えるのは、もう時間さん達ラスボ無理でしょ。
凄いものが、何もないしね。
ビックリさせる、優勝をみたい。

はお │2010年03月17日 00:42

キン肉マンは、ダメ超人が戦いの中で、つよく、逞しくなっていき、仲間のキャラが非常にたっているマンガだった。
この頃のマンガの強さは、主役もだが仲間キャラの魅力が大きい。
だから、ロビン、ラーメンなど人気があった。
北斗の拳、ケンシロウ、ラオウ、レイ、トキ、サウザー
ドラゴンボールも、別に悟空好きでなくても、テンシンハンが好き、べジータが好きで良かったし、キャラも応えた。
二世は、全く違う形でもいい。
ケビンに決勝で敗れても、マンタはスグルとは違っていい。
なのに、なんか無理矢理強くしようとするから、レジェンドキャラが安くなったし、ニュージェネのスカーらも安くなった。
マジに、スカーに勝った、ラーメンマンに勝った、凄いじゃなく、えええ!!スカー、ラーメン、ロビン、こんなに弱かったの~⁈って。
マンタが勝って、時間が勝って悪いわけではないんだが、あんまりにも、前作のショボい正義vs悪、新キャラがラスボみたいなところだけ、引継いでるからミエミエな上、ガッカリ連続で疲れる。
ビックリネタがないなら、マジメにやれ。
んで、早くシリーズやり直しなさい。
てか、時間のなんやら言う技で、最初からやり直しだ。

やすあにぃ │2010年03月17日 08:37

時間の1人が死んでもう一度マンモスが裏切りなんていう天丼かなw

ぷるとん │2010年03月17日 21:11

☆謎の声は誰?

第1位 ウォーズマン
第2位 アタル
第3位 フェニックス
第4位 ネプチューンキング(以下略称でネプキンと呼びます)
第5位 さらに一人候補者上げると時間超人関係者

ウォーズマンの可能性大だと思うけど
超大穴でネプキンを願い
さらにネプキン&マンモのタッグ見てみたい
ケビン&マンモなんてのも面白そう
ケビン&マンモの格闘指導の始祖はロビンに突き当たるから期待できそう

☆ネプおじさんの吐血

ラーメンマンがみたカオスにくっついていた死神と関係あったりして

こー │2010年03月18日 00:50

ネプがあまりにも情けなさすぎます。
戦えば返り討ち、普段は見てるだけ、助言すれば相棒が傷だらけ。

マンモスマン自慢の鼻も、ネプのせいでダメージ折っちゃうし。そもそも、二人相手にノーズフェンシングって…。
鼻は一本、敵は二人。避けられるのは当たり前ですよ。
「完璧超人」どころか、今のネプは「完璧お荷物」にしかなってません。

ロビンスペシャルを一瞬で見破った知性はどこにいったのか?
鍛錬し過ぎで脳みそまで筋肉になっちゃったのでしょうか。

試合開始前は強そうに見えたんですけどねえ。
あのゴング前の奇襲が最後の見せ場では虚しすぎる…!

ダブルレッグスープレックスもほとんど出してないし、喧嘩スペシャルはどうした?
(ゆでがマジで忘れているだけかもしれませんけれど)

マンモスマンもさすがにネプに不信感抱きそうな気配。
ただ、最後はヘルイクの仲間割れに便乗しての時間勝利、っていうショッパイ展開はご免です。

マンモスマンのイメージがさらに悪化しますよ。
旧作じゃ「フェニックスに捨てられた」可愛そうな猛者だったのに、また裏切ったら、「自分勝手」みたく思われそう。

でも、試合展開としては「プロレス」というか「格闘技」っぽくて久々に面白い今週。

アクセレイションでの「無敵ワープ」がないだけで、これほど面白くなるものか、と。

初めから時間超人をこういう風に描いておけば、ここまで不人気にもならなかった気がします。

Merry │2010年03月18日 12:08

あのなぞの男が登場するコマで前方のヤクザの腕に
”不死鳥”の刺青があるのですが・・・まさか・・・

おまけ │2010年03月18日 19:33

そういえば最近正体が、若き頃のネプって話が出てますね。

カミュ │2010年03月18日 20:00

まさに絵に描いた引き算タッグ(笑)
そんなジャンルではないはずですが、下手なギャグマンガより
爆笑しました。

謎男のシルエットを見て、バッファローマンのような気も
しましたが、操るという事も考慮するとフェニックスで
落ち着いた感じです。

またしても話をぐちゃぐちゃにするんでしょうか?(笑)

Pao │2010年03月18日 20:34

私もこの試合は純粋に楽しんでます。アクセレレイションがこの漫画の元凶ですよね…。
あの男は、目といいフェニックスにしか見えません。

ゆき │2010年03月20日 12:51

☆パッショーネさん
やっぱフェニックスっていう予想が多いですねー
フェニックスなら、決勝はそうなりそうです。

☆わたなべさん
ネプおじさんの扱い悪すぎですw
剣山の説明は無理がありすぎる上にどうでもいいんで、見てて苦痛でしたw

☆おまけさん
ほんと、呂布みたいな扱いですよね。
マンモスマンってそんな裏切るイメージなかったのになぁ…
これはちょっっと…

☆はおさん
出てくると負け組になるのはこのシリーズの宿命ですから、不安はありますね…
時間超人はやっぱここで退場かなぁ

☆はちさん
スカーが弱かったというより、セイウチンにスカーバスターが効かない方が理不尽で、強いというより「なんぞこれ」という印象でしたねぇ。
なんかそんなかんじで、全体的に理不尽。
特攻アタックがまったくきかないとか。

☆やすあにぃさん
いやぁ、時間の二人はあれだけ仲いいんで、それはちょっとやめてほしい(;´Д`)

☆ぷるとんさん
その上位3人の予想がおおいですねー
ネプキンはもっと太ってそうだけど、シルエットはマント脱げばかわりますねw
たしかに、ある意味で渇望されてるキャラなんで、ここらで出すのもありかも。

☆こーさん
こうなると、何のためにネプおじさんを勝たせたのかというかんじです…
ウォーズマンに負けてた方がよかったのでは…
しかしまぁ、マンモスマンはチームリーダーに恵まれませんね…
時間超人は、アクセレレイションが無ければマシだっただろうなぁ…

☆Merryさん
不死鳥の人という暗示ですかねぇ、やっぱ。

☆おまけさん
若ネプもおもしろいんですけど、それだと対消滅しそうw
まぁそこはゆで理論で、ザ・サムライだからダイジョブってのもありかw

☆カミュさん
目はバッファローマンぽいですけどねー
でもまぁ、フェニックスが有力かなぁ、やっぱ。

☆Paoさん
なんか、マンモスマンが活躍すると楽しいのかもしれません。
ヘルヘル対決も、変なお預けでセイウチンばっか活躍してたときはつまらなかったしなぁ…









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る