第596回 試される"正義"!!の巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第596回 試される"正義"!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第596回 試される"正義"!!の巻

今週の二世です~



今週の扉絵はキン肉マンとモンゴルマンのコンビでした。
チーム名は「ザ・ミラクルズ」。
実力はマシンガンズ以上という識者もいるとかなんとか。
モンゴルマンの体がやたらとごついですが、肉じゅばんなんですよね、たしか。
こんなもん着て軽快に動き回れる不思議。
むしろ肉じゅばんから汗が出て地獄のシャワーになるとかどうなってるんだ。
しかも塩分ごと蒸発するとか、この肉じゅばんは一体なんなんだ(;´Д`)

どーでもいいけど、日本人にとってモンゴルというと
・チンギス・ハーンとフビライ・ハーン
・朝青龍と白鵬
・モンゴルマン
の3つのイメージが強い気がする。

というか、それ以外ほとんど知らない気がする。

☆あらすじ

マンタは、ライトニングの脚をとってうまく投げる反撃。
で、復讐の鬼だったカオスが、最後はネプを助ける友情パワーに殉じたことを話し、憎しみのパワーだけで戦ったらカオスを裏切る云々。
ケビンも「正義超人はどんな相手もリスペクトする…間違いねぇ、それが俺の好きな正義超人精神だ!」とか。
お前は超人オリンピックで散々相手を血の海に沈めてたやないかい。
特にイリューヒンとか目も当てられないことになったし…
ああでも、決勝戦でマンタと戦って友情パワーに目覚めたってことなのかしら?

マンタも必死に起き上がります。
さすが火事場のクソ力!
そして反撃するのですが、結局傷口をつかれてライトニングに返り討ち。
ケビンの方もマンタを気遣って手が緩んだ隙にOLAPをとかれて、リオンフィンガーで反撃されます。

サンダー「本来は火事場のクソ力なんていう非科学的なパワーなどないことは当然の考えだ!」

超人強度をはかるパワーガンとは一体なんだったのか。
あれは一応、科学的なものじゃなかったのかしら?
それとも、「スカウターの故障か」という扱いなのかしら…
ああでも、時間超人は邪悪の神がパワーガンできっちり測定してた裏付けがあっての火事場のクソ力ってことを知らないのか…

それにしても、アクセレレイションでなぜか合体したり、非科学的要素満載のお前らがいうなというセリフです。

スカー「つええ…マンタ&ケビンをまるで赤子同然にあつかっている…」

いや、結構いい勝負してる気がするんだけど…
サンダーはケビンにぼこぼこにされてて、シングルマッチならOLAPで終了だったし…

スカー「俺はわからなくなったぜ…正義も友情パワーもやつらのいうように妄想だったのか…」

スカーさん、あんた正義疑う早すぎ!(;´Д`)
ああでも、この発言って、なんかものっすごいキン肉マンらしい発言の気がする。
初代の方々も、こんくらいいい加減だった気が。

ケビンは「正義と友情パワーが試されている」といってマンタをかかえて立ち上がります。
で、なんかケビンがマンタに耳打ちして、あおたがいの両手両足をフックして輪をつくって回転。
なんかわからないけど、その回転はアクセレレイションであっさり吹き飛ばされて、正義崩壊の終曲が炸裂。

以下、次回につづきますー

…ほんとにあの回転なんだったんだろ…
意味があるんだろうけど、さっぱりワカラン(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








こー │2011年06月20日 19:58

もし、時間の勝利になったら、どういうふうに結末描くんですかね。

正義も友情も崩壊して、世界は時間超人の手に落ちました、キン肉マン2世 終

とか?

すでに万太郎はケビンに敗北してますから
「主人公だから負けない鉄則」
はありませんしね。

こうしてみると、ほとんど一人で時間を苦しめたマンモスマンって凄いですよね~。

クロな人 │2011年06月21日 23:26

モンゴルマンの肉じゅばんは、マスク外したことで影薄いですが、あれも相当問題ですよねーw
あの1ページまるまる、ゆではなかったことにしてるんでしょうきっと。
肉じゅばん、マスク外しちゃう、皆が正体分かっちゃう・・・と後から考えると問題だらけですからねー。

しっかし、どこまでも強いと感じられないラスボスだ、時間w
マンモスといい、今回のケビンといい、「いや勝てたやん」ってのが多すぎるのが・・・。

amiga │2011年06月28日 15:13

肉じゅばんって、ダメージが軽減されそうだから
反則にはならないのかな
(ワタクシ、言ってはイケナイ様な事を言った気がします…)
動きにくいから相殺なのかな…と思ってみるものの
あのお方、もんのすごく軽快に動いてるし

>「本来は火事場のクソ力なんていう非科学的なパワーなどないことは当然の考えだ!」
スグルを邪悪の神が恐れおののき
結果あの騒ぎを作ったのは、いったいナンだったのか
そもそも キン肉ワールドの科学って、なんか色々オカシイ気が…
ウォーズマンのカラダのナカで試合すんな!とw









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る