第568回 真弓の健忘症がひどすぎるの巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第568回 真弓の健忘症がひどすぎるの巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第568回 真弓の健忘症がひどすぎるの巻

遅れてすいません、今週の二世です~
実は、無理に月曜に読まなくていいやと思ってコンビニにいきそびれてて、読んだのが今日だったりして。



☆あらすじ

マッスルスパークをしようとするも、どうも片腕がうまくつかめず。
つかんだはいいけど、無理のある動きらしく、全身が痛くて、思わず手をはなしてしまって失敗。
ジェイドはジェイドで「そんなことじゃあ時間超人に勝てないぜー」とかいって、やめときゃいいのにビーフケークハマー
いちいちそんなとこで技かけなくていいのに…
こんな特訓してたら死ぬというか、無駄なダメージ多すぎ。

真弓は「なんで手をはなしたんだー」とかいったけど、マンタは「動きに無理がありすぎて離れた」と回答。
さらに「おじいちゃんは隠してるけど、昔おなじように完璧マッスルスパークに挑戦したけど、無理がありすぎて出来なかったんじゃないの?」と。

で、真弓は過去に同じような特訓して出来なかったことを思い出し「ああ~~っ」と動揺。
って、お前、完璧マッスルスパークの形わかってるし、手が離れた理由もわかってるんじゃないか。

先週、スカーに壁画のスパークが未完成に見えると指摘されたとき「なにをいうか、ツバメの出来損ない!」とかいってたくせに、両手を極めようとして失敗したとか、未完成だとわかってたんじゃないかと。
真弓の健忘症っぷりひどすぎる。
なんで手をはなしたんじゃーとか、その回の話ですでに言動が分裂してるとか。

一同が「これは無理ということでスグルが封印した」といってるなか、ミートは、スグルは過去に2度披露して、さらにテリーマン戦でも使っていると回想。
サタンクロスとフェニックスにつかった2度が描かれてましたが、オメガマンのこと完全無視。
やっぱ、預言書が焼けて存在が消えた超人のことはどうでもいいんでしょうかねぇ。

フェニックスもアタルとの戦いで「お前はこれから存在が消える超人だから、殺しても殺人にはならない」とかいってたもんなぁ…
みんなの記憶には残ってても、存在自体がなかったことになったから、マッスルスパークの回数もノーカウントなんですかねぇ…

てか、この様子だとオメガマンは消えたままみたいで、結局消えたままのオメガマンとマンモスマンは不憫。
まぁ、マンモスマンは二世の見てると、消えたままでよかったけど。

えーと、その後、暑さで蜃気楼がおきて太陽の塔が地面にもうつって、ミートが「ここにきたことは天啓だったんだ、方法変えて特訓再開しましょう」といいだしました。
それまで、本気で「高いからここがいい」と思っていたらしい。
スカーも「絶好の場所」とかいってたし、超人界の頭脳と蒼白き脳細胞の二人は、ほんとに大丈夫なのだろうか(;´Д`)

というわけで、次回~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








マタンゴ │2010年10月29日 01:30

ゆきにゃんさん、こんにちは。

この時点でスグル版だけなのでアタル版のことを考えると
マン太郎の体をかなり心配してしまいますが、
キン肉マンが『キン肉バスター』の練習をしている時も
かなり過酷だったと思うので、この一族は切羽詰ると
一気にどうにかなるのかもしれませんね。

本当は、マン太郎以外のみんなはミートから指示を受けて
体力、精神力を極限に追い込ませてるのかもしれないです。

だって、キン肉マンの代名詞は『奇跡の逆転ファイター』
じゃないですか!!必ずどうにかなります。

チョット話がそれますが、今週号の週プレにうちの奥様の
顔写真が掲載されてしまいました。全国デビューです。
すいません、余談でした。

はお │2010年10月29日 02:29

早く、阿修羅マンだせ。

わたなべ │2010年10月29日 08:15

 ほんとヒドいですね、真弓おじいちゃん…。ジェイドも(キッドも)特訓とはいえ、無駄にダメージ与えてどーすんだ…。
 スパークも「諸刃の剣的な技」なのなら、今から無理してマスターする必要はないと思います。
 真弓が時間組打倒技として推奨する理由も全くわかりませんしね。

イカ息子 │2010年10月30日 01:59

そもそもなんで真弓が過去に挑戦したなんてエピソード入れちゃったんでしょうね。
展開上必要なご都合主義ならともかく、全く不必要な後付けで矛盾作ってどうすると思いました。

というか、完璧版知ってる真弓とかミートがいるんだから、
今更蜃気楼で二つの映像を重ねる必要ないんじゃ・・・

マタンゴ │2010年11月01日 00:39

『バスター』ではなく『ドライバー』でした。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る