第601回 受け継がれる精神!!の巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第601回 受け継がれる精神!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第601回 受け継がれる精神!!の巻

月曜恒例、今週の二世です~

モニターを24インチワイドにしたおかげで、本編をブラウザにうつしながら、テキストファイルでレビューを書くという作業ができるようになりました。
これはめちゃくちゃ便利。
作業効率あがりますね~



今回は表紙のタッグ紹介なしでした。
あれ、結構よかったのに、もう終わりなのかなぁ…
カレクック&スカイマン組とか見たかったなぁ。

さて、本編。
マウントポジションでボコボコにされるケビン。
しかし、ライトニングはなぜか微妙にしんどそうな雰囲気。
フード男は相変わらず、それをみて「なんと哀れな存在…」とかいってますが、やっぱり何がなんだかわかりません。

で、マンタの激励でケビン復活でロビンの助言もあり、うまく反撃。
リングの鉄柱に脳天をつきさしてライトニングは血まみれになって一撃でダウン。

ここで解説の「まさに親と子の協力により奪ったダウンだー」という言葉で、サンダーが回想。

やたらとかわいい幼少のサンダーが泣きながらおばあちゃんとお話してるシーン。
なんか、話によると、サンダーの父は悪行・時間超人だったとか。

これは、サンダーは父親が悪行時間超人だったせいで、正義超人に受け入れられずグレたという流れでしょうかねぇ?
サンダーは、ヒカルドみたいな存在だったのかしら。

それだったら、話の流れからして、父親が悪行出身というだけでやたらと差別してた正義超人の業のへの批判というか、そんなかんじになるのかしら。
あのヒカルド戦のもやもや感は異常だったからなぁ(;´Д`)

…でも、ゆでのことだから「悪行の子はやっぱり悪行」とかいう夢も希望もない展開にもっていきかねないという心配が。

ともかく、なんとか起き上がって例によって回復するライトニング。
一撃で血まみれでダウンするくらいに打たれ弱くなってるのは伏線なのか、ただの演出なのか、判断に困ります。

さすがに体力全体のライトニングに劣勢のケビンですが、「ロビン王朝の精神を受け継ぐ」という言葉に反応。
フード男が放って折れた槍の先端をマスクにつけて、ユニコーンヘッド状態に。

明らかに凶器で反則の気がするんですけど、いいんだろうかコレ…
まぁ悪魔将軍戦にバッファローマンが乱入してマスクかぶるのに比べたらかわいいもんですけどねぇ。

そんなこんなで次回~

結局、時間超人が哀れなのがなんでかさっぱりわかりませんでした。
引っ張るなぁ(;´Д`)


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








市松と竜 │2011年07月25日 15:26

フード男の時間超人を見て「なんと哀れな存在…」発言の真意って、ゆでが時間超人の強さ設定を運命の王子達より下にしてるっぽい事に対する読者の本音を代弁してるようにしか聞こえない…。一応は一番新しい敵のはずなのに運命の王子どころかマンモスマンよりも下っぽいのが何とも言いがたいです。それでもビッグボディよりは上だと思いたい。

2011年07月25日 19:06

凶器で反則以前に、棚ポタのケビンが参戦している時点で既に反則ですよ。

チートアイテム頼りの悪と、トーナメントの定義を完全に覆した正義。どちらも究極の器でない事は確かです。

時間超人が哀れな理由はハッキリしています。

チートアイテムが無ければ、四次元ポケットを失ったドラえもん状態の事を指しているんですよ。

なんとも哀れな漫画だな、ゆでよ・・・

イカ息子 │2011年07月25日 23:02

ケビン参戦を反則にしちゃうなら、
準決勝前にスグルに蜘蛛くっつけで攻撃した時点で
時間もイクスも失格ですよね・・・
カオスが時間の控え室で暴れた時は
「試合外で相手に手を出したら失格だー!」とか散々言ってたのにw
まあ、その辺のルールのグダグダはゆでイズムってところでしょうか。
考えたらタッチで交代ってルールもなくなってるっぽいですしw

しかしライトニングの過去がちょっとづつ明らかになってますねー。
これでヒカルド的な展開だったら、正義超人って
人種差別はするわ、見えないところで裏技するわ、凶器攻撃するわで、悪行超人よりもずっと陰湿な外道になっちゃいますが・・・w

ゆき │2011年07月26日 17:17

☆市松と竜さん
うーん、どうなんでしょ…
さすがに時間超人は、フェニックスをのぞく運命の王子より強いような。
フェニックスは別格として、ゼブラやマリポーサはそんな極端に強かったわけでもないですし。
マリポーサの場合は、ご先祖様のカミナリが大ダメージだったんだけどw

☆ななしさん
ああなるほど、たしかにチートアイテムがないと強さを発揮できないのは哀れな存在ですね…
マウスピースの耐久性に問題があるとかで壊れたら終了だしw
まぁでも、マグネットパワーに頼りっきりだったミッショネルズも似たような気も。

☆イカ息子さん
もう反則まみれですねーw
サンダーが正義超人に恨みをもってるわけだから、ヒカルド的展開の気がしますけど、そうだとしたら正義の名を騙った外道以外のなんでもないですね。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る