第547回 “死時計の刻印”を止めろ!!:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第547回 “死時計の刻印”を止めろ!!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第547回 “死時計の刻印”を止めろ!!

ひっさびさの今週の二世です~



☆あらすじ

ネプはマグネットパワーで鉄柱引き寄せてうでにくっつけて、死時計を阻止すべく突進。
しかし、マンモスマンの脳内ではネプと会話した記憶が。

「お前はオレを助けないでいいし、オレもお前を助けない、やばいときは全力で逃れろ」

こんな趣旨の話。
というわけで、全力で逃れようとして。

まぁ、結局逃げれたかというと逃げられず、ネプおじさんのおかげで助かったわけですが、マンモスマンは不満たらたら。
完全に嫌がっております。

「なんで助けた、完璧超人の教えは助けないことだろう、オレは余力残してたのに」

マンモスマン理不尽すぎる。
お前だって、何度もネプ助けただろうに。

「救出じゃねえ、ヘルイクスパンションズを守るためだ!」とかなんとか。
自分がそういう理由でパートナー助けておきながら、助けられると不満をいうとかね。

そもそも、前の試合の時点でネプはピンチのセイウチンを救出しようとしていたわけで。
ほんとにやばいときは普通に助けているわけであって…
あと、100の強さといいつつボコられるのはよくて、助けに入るのはダメとか、マンモスマンの基準がさっぱりワカラン。
読者としては、100の強さとかいいつつボッコボコで1の強さもなかったネプに失望してたのに、マンモスマンの脳内ではそれは問題なしだったもんなぁ…

こいつはきっと「やばくても助けてくれないネプに忠実なオレSUGEE。孤軍奮闘で頑張るオレSUGEEE」とか、自分に酔ってるだけなのでは(;´Д`)

そんなマンモスマンにフード男は「ネプは完璧ぶってるが、しょせんこんなもん、お前を導く器ではない」と煽ります。
マンモスマンはそれを振り切るわけですが、やっぱネプに不信感抱きまくりなかんじ。

そんなときに時間が攻撃してきたんで迎撃。
ネプに「何も考えずにリーダーに従って富士山の溶岩を食べろ」と言われます。
不信感を抱いてるマンモスはあんまり納得してなさげだけど、とりあえず溶岩を食べたら、マグネットパワーを身につけるというご都合主義。
さんざん足引っ張るアドバイスをしてきたことより、助けたことに不信感とか、なんなんだ一体(;´Д`)

さあ、クロスボンバーの体勢というところで次回。

☆感想とか

けなげなマンモスマンに感動した気持ちを返せ!
こいつは、けなげでもなんでもなく、孤独に耐えてがんばる自分に酔ってるだけのたちの悪いケモノだ(;´Д`)

もうね、完璧超人の掟に「○○してはならない(ただし時と場合による)」と付け加えとけ。

ネプの鉄柱使用は、どう見てもネプキンとやってること大差ないし。
マグネットパワーで鉄柱引き寄せて腕につけているか、普通に引っこ抜いて握ってるかだけの差やん。
そもそも完璧超人の教えは「己の肉体だけを武器にする」という趣旨だったから、思いっきりNGやん。
サンダーサーベルは特殊攻撃だからいいとして、ソードボンバーの時点で武器やん。
剣山を散々使ってた時点で、別にネプキンに裏切られてないというか、お前の方が先に裏切ってたやん。
むしろ「時と場合による」といってるネプキンの方がマシやん。

と、思いっきり脱線したわけですけど、最初から「時と場合による」といっときゃいいのですよ。
そもそも、前作でもなんだかんだいって、ネプとネプキンは助け合ってたよね…
2000万パワーズ戦で互いのピンチを回避したり、マグネットパワーを分けあったり。

☆アシュラマンとマンモスマンが組んだらどうなるか考えてみた

最初、こんな理不尽なマンモスマンと組めるのは、友情に目覚める前の、ほんとに助けないアシュラマンだけだと思ったんですけど、よく考えると無理でした。

アシュラ「わたしのことはかまわず、二人もろともノーズフェンシングでつらぬけー!」
マンモス「これは救出じゃねええ、アシュラマンが死んだらコンビでなくなるから、それを阻止するためだ-!」
(マンモスマン、アシュラマンを助ける)
アシュラ「悪魔超人にとって、人助けは罪悪だといってたはずだぞ…(涙)」
マンモス「…涙!? アシュラマン…!?(もろ不信感)」

ああ、ネプとまったく同じパターンに(;´Д`)

☆また予想がはずれたわけだが

一応、前回「あれは友情に目覚めて戸惑ってるんだよ!」と主張しましたが、見事に外れ。
そーいや、ヘルヘルのときも「なんかやばげだけど、さすがにパートナー交代はないよね!」といってハズレ。
砂時計の時も「スグル元気になってるなぁ。ハグしたシーンが無くて解けた描写がないのがすっごい気になるけど、まぁ解けたのかな…とけてたらいいな…」といってハズレ。
ハズレばっかりなのですが、ある特徴が。

「いくらゆででも、さすがにこんな最悪な展開しないだろう」と思って、目をそらしたときは大体外れる。
つまり、どうしようもなく最悪で脱力する展開を常に覚悟しておいた方がいいということに(;´Д`)

…いやだってね、いくらなんでも、マンモスマンまた裏切りとかね、ゆででもそんなひどい展開にするとは思いたくなかったもん!
的外れのアドバイスで足引っ張っても、あんだけ慕ってたのに、救出に入ったことへの不信感で離れていくとか、自分のこと棚におきすぎだし、筋通らなさすぎだろうと思ったもん!(;´Д`)

なんかもう疲れた(;´Д`)
外れたのは別にいいけど、これはカンベンしてという展開は、大体そういうふうになるというのはキツイなぁ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




2010年05月11日 01:35

勝手にネプに惚れて勝手に愛想を尽かすマンモス・・・
時間が奥の手出してマグネット以上の力を見せ付ける展開になるんだろうなあ

フードマンの中身は何であれ、マンモスを連れて帰るだけの役にして欲しいですね

アドリアン │2010年05月11日 06:20

だから「ノーズフェンシング!」「ギャアーッ」を期待していたというのに……。
まあ、パワフル・ノーズで掴まえてからビッグ・タスクで串刺しでもいいんですが。

> これはカンベンしてという展開は、大体そういうふうになる
フード男がフェニックスで、マンモスマンを連れ帰って、
万太郎たちを20世紀に残したまま王位争奪戦開始でしょうか……。
「未来から来た連中が、スグルが王位継承者だと言ってる」というのは無視して。
で、それをまた29巻かけてダラダラと。

こー │2010年05月11日 17:22

また裏切るんですかね?
次回で時間超人の片割れが戦闘不能になれば、もう
「マンモスマン裏切りフラグ成立」
ですな。

で、なんですか?

「オレが真に組むべきパートナーはライトニング(またはサンダー)だ! ネプチューンマン! お前は邪魔だーっ!」

で蹴りをかますんでしょうか?

それにしてもフード男、今回のセリフで一気に安っぽくなった気がします。
いっそオメガマンでもいいんじゃないですかね。
なんか妙にネプを知っている感じですし。

それかスーパーフェニックスが乱入、マッスルリベンジャーで時間を片付けたあとに、ネプもKOして、新タッグで決勝戦を横取りとか?
(ドッチラケな展開ですけど)

なんで先週までのシナリオ担当にしなかったんだろう。
また今週からは「友情否定」のシナリオ担当ですか?(呆)

いつからこのマンガ、読者の心を踏みにじる作品に堕ちてしまったんですかねえ…。

はお │2010年05月12日 00:17

初代キン肉マンは、バカらしくても新鮮なスゲーがあったから。
二世は、ないもん。
意外なのがない。
すぐに、体がちぎれたり、さけたり。
そんなリアリティはないのに。
誰かの子供、誰かの弟子などネタは常にレジェンドだのみ。
で、レジェンドと絡めば相変わらず、番付は頑なに変えないでいるから、無理矢理にでもレジェンドや既存のキャラを負けさせて、必ずラスボに新キャラが必要になる。
普通は番付、力関係が不同な訳がない。
前から言ってるように、競馬でも格闘技やK-1でも勝つものが変わる。
リアリティとはそういうもの。
何回も負ける事もあるし、同じ対決で逆転もある。
だから、面白い。
キン肉マンには、進化や成長がない。
だから、ワンパターンへゴリゴリ押しになる。
ニュージェネレーションも同じ。
ウォーズはネプに勝てない
ウォーズはバッファに勝てない。
ラーメンはキン肉マンに勝てない。
ラーメンはネプに勝てない。
ブロッケンは誰にも勝てない。
スカーはケビンに勝てない。
とか、決まっていたらダメだよ。
それでいて、ラーメンを正義超人一の実力者だとか、
勝ったとこ見た事がほぼないテリーマンやら、ジェロニモなんかも皆含めてレジェンドとか呼ぶのもどうなんか?
レジェンドは、キン肉マンだけでしょ。
マンモスも、すでに過去出てきたキャラ。
間違いなく、番付では新しいキャラより下。
だから、答えは最初から時間対二世。
で、時間が勝ったら困るから二世が勝つだけ。
筋書きが見えてて、まわりくどく時間をかけて
ヤッバリなばかりでは、見る気がしなくなってくよ。

はお │2010年05月12日 00:17

初代キン肉マンは、バカらしくても新鮮なスゲーがあったから。
二世は、ないもん。
意外なのがない。
すぐに、体がちぎれたり、さけたり。
そんなリアリティはないのに。
誰かの子供、誰かの弟子などネタは常にレジェンドだのみ。
で、レジェンドと絡めば相変わらず、番付は頑なに変えないでいるから、無理矢理にでもレジェンドや既存のキャラを負けさせて、必ずラスボに新キャラが必要になる。
普通は番付、力関係が不同な訳がない。
前から言ってるように、競馬でも格闘技やK-1でも勝つものが変わる。
リアリティとはそういうもの。
何回も負ける事もあるし、同じ対決で逆転もある。
だから、面白い。
キン肉マンには、進化や成長がない。
だから、ワンパターンへゴリゴリ押しになる。
ニュージェネレーションも同じ。
ウォーズはネプに勝てない
ウォーズはバッファに勝てない。
ラーメンはキン肉マンに勝てない。
ラーメンはネプに勝てない。
ブロッケンは誰にも勝てない。
スカーはケビンに勝てない。
とか、決まっていたらダメだよ。
それでいて、ラーメンを正義超人一の実力者だとか、
勝ったとこ見た事がほぼないテリーマンやら、ジェロニモなんかも皆含めてレジェンドとか呼ぶのもどうなんか?
レジェンドは、キン肉マンだけでしょ。
マンモスも、すでに過去出てきたキャラ。
間違いなく、番付では新しいキャラより下。
だから、答えは最初から時間対二世。
で、時間が勝ったら困るから二世が勝つだけ。
筋書きが見えてて、まわりくどく時間をかけて
ヤッバリなばかりでは、見る気がしなくなってくよ。

2010年05月12日 19:05

なぜフードマンは時間超人を欲しないのか?
超強いマンモスマンを負けさせたくないゆでの思い。
フードマン=ゆで?

Mr.K │2010年05月13日 21:37

まあフードマンは後のフェニックスでしょうね。
マンモスを正義にしちゃうと
後の王位争奪戦でフェニックスチームに居る事につじつま
合わなくなっちゃうし。
 あっちにフラフラこっちにフラフラするから
王位争奪戦で「精神的に脆い」って
フェニックスに言われる存在になるんだろうしね

おまけ │2010年05月14日 01:03

フードマンがフェニックスで、ラスボスに持っていく考えなら、余計gdgdになりそうで、俺が担当なら、止めるな。

マンモスマンは究極タッグ終了後、行方不明で良いと思いますし、ただフェニックスを登場させるだけで、ただでさえgdgdするでしょうし、私なら登場させませんね。

わたなべ │2010年05月14日 08:12

 いい加減長いですねー、この試合も。どーせ時間が勝つんだから、読んでて全く燃えないし…。
 マンモスは友情に目覚めつつあったんじゃなかったんですね。おっさんの言動に懐疑的になってきたということで(おっさん危うし)。
 しかし、拾い食いでオプティカル~や、マグネット・パワーを身につけられるというのは無理ありすぎですよ。まあいずれにせよ、クロスボンバーはまともには決まらないでしょう。
 クロスボンバー失敗 → 時間の反撃 → 新星ヘル敗北 という流れになるような気がします。少なくともまだ1~2ヶ月はかかるでしょうけど…。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る