第590回 Web連載開始の巻:キン肉マン2世・究極の超人タッグ編

第590回 Web連載開始の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第590回 Web連載開始の巻

今週の二世です~
今回からプレイボーイ本誌での掲載がなくなり、Web連載がはじまりました~

キン肉マンII世

ページの最初に「前回までのあらすじ」があります。
これがあるということは、初見の人にあらすじをいちいち説明する必要がないんで、今まで無駄にページをさいてた「前回のことの過剰説明」が無くなるかも、とか期待してみたり。

ともかく今週の二世、レビューいきます~



あらすじ

ライトニングの体に自分の体を密着させたケビン、一緒にアクセレレイション状態になったため、体が消えます。
二人が出現したときも、ケビンが技をかけている状態。

ケビンいわく「完全に密着してしまえば一緒に加速できる」とのこと。
原理の説明はゼロ。
さすがゆで!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにしびれる!あこがれるゥ!!(
いやもう、何が何だかさっぱりワカラン。

原理がさっぱりなのは仕方ないとして、密着の条件がわかったような、わからないような。
隙間なくくっつけばいいったって、マスクの形状的に考えて、どう考えても隙間できるけど、これは屁理屈なんだろうか…
なんかよくわからない。

ともかく、ライトニングはまともに技をくらってダメージ。
さらに投げ技をくらってアクセレレイションしようとするものの、ひっつき虫作戦でまたまた失敗。

ケビン「何度やってもアクセレレイションは通用しない!」

アクセレレイションを破ったケビン、かっこいいことはかっこいいんですが、本気で理屈がさっぱりワカラン。

ともかく、仲間のピンチにサンダーがカットに入ります。

「さあ交代だ、兄弟」

ほんとに仲いいなぁ、この二人。
こいつらの最大の個性は、悪行超人なのにお互いのことを思いやったり信頼してて、とにかく仲がいいことですよね。

でまぁ、ケビンとマンタも交代。
マンタがサンダーをテキサスクローバーホールドにきめて、そこでサンダーがアクセレレイションしようとしますが、マンタは体勢を変えて密着。

「これが万太郎流ひっつき虫作戦だー!」

なんか頭の上のほうとか足先がきっちりひっついてない気がするんですけど、たぶんこれでも密着の条件みたしてるんでしょうね。
いまいちよくワカラン(;´Д`)

ともかく次回~

感想とか

Web連載の感想ですけど、正直めちゃくちゃ楽です。
わざわざプレイボーイのおいてるコンビニに行く必要もないし、いままで記憶だよりだったレビューもマンガそのものを見ながらレビューできるので間違いが出づらいですし。
少なくとも自分としてはコレで何の問題もなく快適です。
雑誌だと二世をさがしてるときにページいきすぎて、途中のページにあたってしまって、先の展開が見えてしまうという困った点もあったなぁとか思い出しました。

スマートフォンかPCを持ってない人が読めなくなるとか、やっぱり紙で読みたいという意見もあるでしょうけど、とりあえずは便利には違いないですね。
これで、プレイボーイ読むことも今後無さそうなかんじですねぇ。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




クロな人 │2011年05月09日 13:46

同意です。コンビニだとプレイボーイが置いてないこともありますから、さらに楽ですねー。
それにゆきにゃんさんのレビュー見ながらマンガも確認できるのがほんと素敵w
これで同じくプレイボーイ見る理由がなくなりましたが。

来週はまた逆転ですかねー。

ゆき │2011年05月09日 23:32

☆クロな人
なるほど、レビューを見ながらマンガ確認という発想はなかったです~
たしかに、細かいとこのツッコミとかした場合、手元で確認できる形になるんでいいですね~
来週はまた逆転でしょうね、たぶん。
これで逆転しなかったら終了だし(笑

パンケーキ │2011年05月09日 23:44

結局 ケータイでは読めないのですか?

ゆき │2011年05月09日 23:56

☆パンケーキさん
うちでは確認できないんで、わかんないのです。
でも、読めなさそうな感じですねぇ(;´Д`)

やすあにぃ │2011年05月10日 02:11

本当にPCで読めるのは快適ですね。
iPhone,iPadでは読めませんでした。

内容の方ですけど3本勝負にしちゃったから二本目は絶対に万太郎達の勝ちなのでなんか興ざめです。

黄桜可憐 │2011年05月10日 09:48

デビルトムボーイ
オメガカタストロフドロップ
サンシャインみたいに中に閉じ込める。

ここいらの技ならアクセレイション無効ですかねぇ。

パンケーキ │2011年05月10日 22:11

ケータイで読めないんじゃ仕方ない( p_q)エ-ン もってないからね…( ̄ー ̄)正にこれぞ長かった戦いよさらば〜!!状態。王位サバイバルマッチの時のアタルがオレでゆきにゃんがスグルみたいなニュアンスだな… これからは数ヵ月に一度のコミックを楽しみにやっていきまあす。でも ゆきにゃんが多分毎週毎週教えてくれるだろうからヨロシクです。この作成してる今でもプレイボーイさえまだ読めない状態。あー地方の悲しさよ… そんなこんなでゆきにゃんが頼りなんで毎週頑張って下さいね(^-^)/

アドリアン │2011年05月10日 22:34

驚いたのが、最初の集合絵で中央にいたのが
万太郎ではなくキン肉マンだったという事。
これまでなら絶対万太郎が一番いい位置にいて、
優遇ぶりにうんざりしてたはずなのに。

打ち切りになると聞かされて、心境が変わったのでしょうか……。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン2世・究極の超人タッグ編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る