第90話 地獄の鬼教官、最後の課題!! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第90話 地獄の鬼教官、最後の課題!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第90話 地獄の鬼教官、最後の課題!! の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/04/14 17:56

キン肉マンミュージアムのある通天閣に行った記事を書きました

半年ほど前に通天閣にいってきたんですけど、そのレポートを書きました~
通天閣にはキン肉マンミュージアムがあったり、近くにはキン肉マン専門ショップがあったりします。
その辺を詳しくレポートしてますので、よければ御覧くださいヽ(´▽`)ノ


通天閣にいってきました

あと、大阪で開催されているトリケラトプス展に行ってきました。
スニゲーターが恐竜の足に変身してますし、よければ恐竜つながりでどーぞ。
ちなみにティラノサウルスの骨格もありましたが、足撮り忘れましたorz
まぁ、載せてる写真見れば、キン肉マンの作中ほど足が大きくないのだけはわかります…


大阪市立自然史博物館のトリケラトプス展にいってきました

そんなわけで、今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

エルクホルンでバラバラにされたスニゲーター。
指先部分が涙を流しながらリングにぼてっと落ちます。
スニゲーター、いくらなんでも泣きすぎでは…
ちょっとこれは演出過剰の気がする。

これで終わりと思いきや、スニゲーターは再生能力を使って立ち上がってきます。
しかしガンマンの強烈なキックで完全にダウン。
この試合はガンマンの圧勝におわったのでした。

その後、スニゲーターがスグルと話し、オリジンがかつて将軍と肩を並べる存在だったという話をします。
将軍と同格と聞いてびびりまくるスグル。
たしかにガンマンは「かつて将軍と肩を並べる存在だった」といって恥ずかしくない実力ですけど、ミラージュマンあたりは、もはやぜんぜんそんなレベルじゃないような。

そしてスニゲーターは、バッファローマンとブラックホールに声をかけます。
この2人は手間のかからない優等生だったらしく。
ステカセとスプリングマンは「特に手間がかかったおもちゃ2人」だったそうです。
その分、思い入れも強かったんでしょうねぇ。

「死んだやつらはお仕置きだ…あの世でもう1回死ぬほどしごいてやるぜ」

死ぬほどしごくって、死んでるんですけども。
そして、その「あの世」もあんたらが壊しちゃったんだけど…
超人墓場がなくなった後は超人たちは死んだらどこに行くんですかねぇ…

スニゲーターは「ガンマンを含むオリジンを倒して、自分を超えたと証明してみせろ、それが俺がお前たちに与える最後の課題だ」といって事切れるのでした。

で、その後ガンマンは「超人墓場がなくなかったから、しばらくは完璧の塔で暮らすから、戦いたければいつでも来い」といって、消えていくのでした。

今まで暮らしてたところが潰れたし、仕方ないから、ピサの斜塔の中で1人で暮らすわけですね。
なんだかかわいそうだ。
これで誰も戦いに来なかったら寂しいことこの上ないよね…

ちなみにバッファローマンは「今の姿の消し方は…あの時と同じ」と意味深なことに気付くのでした。

さて、なんかキン肉星では突然銀のマスクが光りだして、その光が地球の3つの地点を照らします。
1つは超人墓場があった北極点、もう1つはピサの斜塔。
そしてもう1つはスペインの首都バルセロナのサグラダファミリア。
そしてそこにいたのはニャガニャガ笑うあいつ。

ゲーッ、グリムリパー再登場!?
絶対死んで無さそうと思ってたらやっぱり出てきたけど、まさかこいつがオリジン?
気になる次回に続きます。

感想とか

スニゲーターについて思うのが、恐竜の足になってからは、なんだか指人形みたいでかっこわるいなーとか。
顔がない状態だと不気味だし、すごいパワーってことで強そうなんだけど、顔が出てくると急に弱そうに見えちゃう。
しかも、そんな指人形が泣いていると絵面的に違和感がものすごいわけです…

というのはともかく。
結局道連れ地獄は使いませんでしたね。
それで相討ちだと興ざめですから、あれはもう「無かったこと」にしておいたほうがいいのかもしれません。
無かったことになっちゃった設定なんて、いくらでもあるんだし。
でも、スグルが「スニゲーターのやつ…」とか意味深なことをいってたのは気になりますね…
後から生きてくるのかなぁ…

そして、やっぱり気になるのが再登場のグリムリパー。
最後に全部もっていっちゃったかんじですねー

「バッファローマンに負けたのになんで生きているんだ、自害しないとおかしい」ともいえるんですけど、バッファローマンが戦ったグリムリパーはニセモノというか分身みたいなもんなのかもしれませんね。
そうだったとしたら、次のオリジンはこいつなのか、そもそもこいつはオリジンではないのか。

オリジンだとしたらプラネットマンと戦うことになって、それに勝ってバッファローマンと再戦で決着をつけるというかんじかなぁ…
そうだとしたら、ガンマンはブラックホールが倒すんですかね。
ブラックホール3連勝だと、今シリーズでMVP級の活躍ですね。

次回は2週間後なので、のんびりと続きを待ちましょう~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










タカハシ・マサト │2014年04月14日 22:21

そういえばガンマンが試合前に「リングサイド立ち見は危険だ」って言ってたのなんだったんだろう?終わってみればとくに場外戦もなかったし、最後に蹴飛ばされたスニゲーターが激突したビジョン付近が一番危険だったような(´Д`)

ネピア │2014年04月14日 23:59

というか、BHもう戦えないでしょw
無料対数軍で一番弱そうな蛇口にすらフルボッコでペンタゴンのおかげで勝っただけだし・・。
前に戦ったやつも、犬だからステカセやカーメンや山の相手よりはいいイメージがするからなあ。
まして無料対数より強いオリジンになんて勝てるわけないよw


今回教官がいった優等生だったセリフは7人の悪魔ランク付けにかなり重要ですね。
S 牛
A BH
 (優等生に牛とともにただ一人あげられた。+人気補正)
B アトランティス
 (卑怯とはいえロビンに勝ったし技も豊富でCDよりは強そう)
C 山、カーメン(全敗組)
D ステカセ  (最弱って昔いってたし)
で今のとこ確定かな。

パッショーネ │2014年04月15日 00:29

今回はパーフェクトオリジンが4人目にしてようやく威厳を見せましたね! ある意味ほっとした部分もあります。 

自分としてはガンマンは、ブラックホールよりはバッファローマンと対戦してほしいですね。角対決が見ものかと!

ブラックホールはさらにもう一戦やる気満々ですが、3戦目やったらさすがに早々に敗北して絶命するんじゃないですかね? ダメージも限界でしょうし。


やはり生きていたグリムリパーですが、対戦する悪魔騎士は敗色濃厚でしょうね…。おそらく分身よりも数段強いかと

いけにえはやはりプラネットでしょうかね、かつてはゆでたまごがプラネットは書きにくくてしょうがなくて、内心ではさっさとプラネットを負けさせたかったと漏らしたとかw。
カーメン扱いコースですかね。

そういえばゆきにゃーさんは、この前の超人血盟軍結成秘話の読み切りのレビューはスルーされてましたが。
今度のキン肉マンのタッグ読み切りはぜひレビューしていただきたいです! 
タッグパートナーは誰なのか楽しみですね♪ ないとは思いますが、見飽きてるテリーマンとだけは勘弁してほしいかとw。

タカハシ・マサト │2014年04月15日 00:41

サンドバッグに跳ね返されてるステカセキングかわいすぎです(萌)

毎回読んでる人 │2014年04月15日 01:45

今回は再生能力を発揮したけどやっぱ再生してもダメージは残ってるんですね。(ある意味脱皮で全回復とかだったら最強ですしね。)
教官としての最後が凄いかっこよかったです。こんな先生存在したら今の時代そく首ですなw
>ネピアさんへ
6人の悪魔超人になってますw(ばねさんがいません!!)

黄桜可憐 │2014年04月15日 09:17

ニャガニャガさんと対戦はプラネットマンかザ・ニンジャか・・・
ニンジャとのテクニシャン対決になって、ニンジャが勝てば、敵の中ボスクラス相手の勝利ということでニンジャのランクも急上昇になりますが・・・

ネメシスの行く先はシルバーマンの元かな?と思っていたのですが違うみたいですね。
キン肉族の粛清に、フェニックス、マリポーサ、ビッグボディ、ソルジャー等の元に行ったのかな?

ネピア │2014年04月15日 12:24

>毎回読んでる人さん

肉ファンとして致命的ミスしてしまいましたw
ばねさんはカーメンほどの扱いはうけてないし、
(実際ラーメン相手にカーメンほどの瞬殺されなかったし)
今回は手がかかったといわれましたが、アトランティス
前後なイメージですね~(^^)

残り4人阿修羅サンシャインがタッグで勝つなら、
プラネット頑張って星いけどまずまけだろうな~。
忍者も4戦4死もある意味w

まさやん │2014年04月15日 14:08

悪魔騎士の全勝を期待していたので残念です。
こうなったら、少なくともニンジャには勝って欲しいですね。
出来たらブラックホール並に、2戦して連勝してほしいです。

通りすがりのジャンプ読者 │2014年04月15日 18:36

スニゲーターがガンマンに何らかの傷跡を残しいていてほしい、と思う半面、そのおかげでガンマンに勝てたとかになると微妙という難しいところですね。

わざわざ再登場したグリムは勝ち残る可能性が高い気がします。
となると、対戦相手は扱いが難しい上に作者に嫌われてると噂されてるプラネットマンかな・・・?

2014年04月17日 04:45

実際、悪魔将軍=ゴールドマンが、頭一つ抜けてるだけで、
オリジン達の基礎的な実力は、六騎士クラスでも寄せ付けない…。

という、久々に完璧超人の強大さを知らしめる試合結果でしたね。
プラネット、ニンジャ辺りも、同じ流れに乗せられそう…。

人気補正があるニンジャはともかく、プラネットは…。

7人の悪魔超人のうち、2人が生き残ったという事は
6騎士が討ち漏らした2名を、バッファとBHが相手するのだろうか?

だとしたら、BHは、三連勝か2勝1分けで、マジで今シリーズ最優秀選手だなw

らい │2014年04月18日 00:30

グリムの相手は、やはり同じミステリアスなニンジャの方が
いいような気がしますねえ。
ただ、その場合は確実にニンジャは死ぬでしょうが…
一応、まだ二世にそのまま話が繋がる可能性もあるので、
変に勝たせないほうがいいような気がするようなしないような。

プラネットはどうでしょうね?
スペック的には実際とんでもない奴なんですが、
はたして今のゆで的にも書きにくい存在なのか、
それとも今だからこそ、描ける技もあるのか…

…ジャンクマンが勝っただけに、誰が勝っても負けても
おかしくない雰囲気になりましたね。
まさに作者の思う壺w

名無し │2014年04月18日 10:21

>らいさん
>一応、まだ二世にそのまま話が繋がる可能性もあるので、

いや、ないでしょう、その可能性は
この展開で二世と繋がったら矛盾だらけですよ
この話の後で悪魔と完璧(ついでに残虐)が徒党を組むと思いますか?
MAXマンが復讐すべき相手はキン肉マン&ミートじゃなくて完璧超人になるじゃないですか
アシュラマンも悪魔超人のままですし

それにブロッケンも大金星を挙げてるし
火事場のクソ力がキン肉王家固有の力ではなく、友情パワーによって広がっていくものと定義されてしまってます。
第一、二世の世界は王位争奪編の後に大きな戦いがなかったことが前提なんですから
さすがにこの戦争が大きな戦いでないとするのは無理がありますし、世界中の観客に目撃されてる以上、歴史から抹消するのも不可能です

モーストデンジャラー │2014年04月18日 13:41

スニゲーターあっさり負けちゃいましたね(・・;)

超人閻魔は、正悪超人の粛清以外に、堕落してきた超人墓場&完璧超人の再生も計っている、とは考えられないでしょうか?
何万年も進化していないミラージュマンの様な始祖も粛清対象に入っているとか…
閻魔は超人墓場に将軍が進行してくることも想定内で、ここまではある程度筋書き通り。
ネメシス、グリムが残っていることも。
今後の展開を考えると、グリムが始祖で、残りの悪魔騎士と闘う可能性がセオリーだと思います。
ですが、グリムが閻魔から特命を受けて残りの始祖を倒す(試す)ために、始祖を待ち受けている、となっても斬新で面白いです。
地上に出てきた始祖の粛清、が特命。
ネメシスはそんなグリムの行動に気がつき、他の始祖が出現する場所に向かった、と。
グリムがまず新しい始祖を倒し、あの時本気を出していればバッファローマンは勝てなかったかもしれない、という展開でニンジャがグリムと対戦。
悪魔騎士の維持と(牛との)血盟軍の絆が垣間見ながら、ニンジャが勝利!となると個人的には感動します^ ^

昂和 │2014年04月25日 15:31

読み切り。。
なんだこれだった。。

tt │2014年04月27日 12:37

二世の間隙の戦士という設定があるし。
間隙の戦士の戦いに歴史改竄で二世に繋ぐ経緯なら。
悪魔側の大ボス大魔王サタンが全然出てないし。
完璧超人側から例えばネプキンが復活して超人閻魔裏切り
悪魔超人と手を結んだりとか。一部の残虐超人が大魔王サタンの呼びかけで悪魔側につき。
悪魔将軍が最期超人閻魔に倒された後、アシュラ&サンシャインで悪魔残党、裏切り完璧、裏切り残虐でデーモンプラントで再び戦うまで去る設定なら二世に繋がります。

2014年04月29日 21:50

二世の世界のサタンって、時間超人に殺られてれてたやん・・・
まあ、その歴史改竄によって生まれたパラレルワールドの可能性は0じゃないか・・・

2014年05月02日 10:11

そんなにキン肉マンが各試合でセコイ裏技を使用し、ブロッケンが落ちぶれ、キン骨マンが幼児虐待、アシュラマンが息子殺し、ネプが老害と化した未来につなげたいのか・・・









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る