第109話 残る悪魔六騎士は……!?:キン肉マン 完璧超人始祖編

第109話 残る悪魔六騎士は……!?


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第109話 残る悪魔六騎士は……!?

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/10/27 14:45

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ニンジャの勝利に満面の笑みのブロッケン。
ニンジャの眼差しにアタルを思い浮かべます。
アタルもそのうち参戦するんでsかねー

さて、バラバラになったカラスマン、首だけの状態ではなします。


「あそこからよく逆転勝利にこぎつけたな…
さすがはゴールドマンの見込んだ弟子だけのことはある…
わたしのネバーモアを砕いて見せた最後の技、見事であったぞ」

ニンジャの勝利を称えるカラスマン。
自らの敗北を認め、相手を称えるその高潔な姿で大きく株アップですねー

それに対して、ニンジャも「おぬしの力を奪うしかなかった時点で技術合戦は拙者の完敗、それでも勝たなければならなかっただけのこと」と返します。
サンシャインVSシングマンと大違いで、お互いがお互いを認め合っていて、見ていてすがすがしいですねー

「将軍様のためか。尊敬されているのだな。
安心したわ、あいつは人付き合いが下手だったからな」

ひそかにゴールドマンのことを心配していたカラスマン。
ゴールドマン、オリジンの面々に大人気ですねー
そして、闇のダンベルをニンジャに託して逝くカラスマン。
その最後はまさに誇り高き完璧超人始祖にふさわしいものでした。
…なんか高潔だったり、自費を持ちあわせてたりする人格者のオリジンたちだけが散って、サイコマンやガンマンなどの性格に難がある連中ばっか残ってますね。
残っている中で人格的にも優れているのはネメシスくらいでしょうか。
武道はどうなんだろうなぁ…
そもそも超人閻魔なのか、別キャラなのか。

ともかく、ニンジャもまた、ダンベルを手に入れると、早々に姿を消すのでした。
こいつら、みんな揃って超人墓場に戻って、将軍様をおいかけているんですかね?
アシュラマンの試合が終わったら、奥地に向かった将軍と六騎士が合流するという展開かな?


さて、場面は変わって、とうとうアシュラマンが洞窟から脱出。
その先はアシュラマンの故郷の魔界でした。

王子の帰還に驚き膝をつき頭を下げる魔界の住人たち。
かまわず元の警備に戻るように指示を出すアシュラマン。

その様子をいていた最後のオリジンの声が。

「さすがは魔界のプリンス。
この状況にも落ち着いて対処するその器。
悪魔超人界の最高傑作という評価、、間違っていないようだ」

魔界にあらわれた理由を、この魔界が宇宙の摂理に許されぬ場所であることをしらしめるため、と話します。
魔界って超人墓場同様に人為的に作られた世界で、作ったのはゴールドマンなんでしょうね。

「我が名はジャスティスマン!
この世の理をあずかる完璧超人始祖がひとり、完璧・陸式と呼ばれる者である!」

うおおおお、裁きの神ジャスティスキターーーーー!
最後のオリジンは、なんと裁きの神ジャスティス!
大物の登場に盛り上がる中、再来週に続きます~

感想とか

裁きの神ジャスティスが出てきたことで、アシュラマンの勝利は厳しくなったかなーと思います。
やっぱロビンと同じポジションに落ち着きそうですね。

しかしまぁ、ここでジャスティス登場とは盛り上がりますね~
シルエットはやっぱりラーメンマンそのものですが、一体どんな顔をしてるのやら。
ラーメンマンと何か関係あるんですかねぇ?
天上兄弟喧嘩の逸話は悪魔超人界にも伝わっていそうだし、ジャスティスを見たアシュラマンの反応も気になります。

そして、天上兄弟喧嘩の真実も語られそうですね。
あれは結局、ゴールドマンとシルバーマンをまとめて始末するという罠だったのかもしれません。
ゴールドマンとシルバーマンの仲違いのきっかけである「どっちが強いの?」という質問も、オリジンが絡んでるのかもしれませんね。

実は、この会議も「オリジンの会議」で、ジャスティスマンが派遣されたということなのかもしれませんね。

また、その後に2人のマスクがキン肉族の祖先に伝わった理由にネメシスが絡んでいたり剃るかもしれませんね。
あと、将軍はスグル戦でモンゴルマンがレフェリーを申し出た時に、シルエットでジャスティスを思いうかべて、内心かなり焦ったんじゃないかなーとか。

そんなわけで、期待しつつ2週間待ちましょう。
きっと、2週間の間にゆでがデザインを考えているはずです(笑


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










tt │2014年10月27日 17:18

ジャスティスマン、ラーメンマンの先祖で残虐超人を育成した完璧超人だと思う。
二世の時間超人も含め残虐超人は対正義超人、対悪魔超人
の間で中立保つ完璧超人の直属下等超人として
誕生したと。
ゴールドマンが悪魔超人
シルバーマンが正義超人
ジャスティスマンが残虐超人

クロな人 │2014年10月27日 18:03

今週は興奮せざるをえなかったですねw
モンゴルマンをレフェリーで出すためだけの捨てネタをまさか何十年も経って拾ってくるとは・・・w

にしてもおかげでカラスマンがかなり印象どうでもいいことに・・・w

ため │2014年10月27日 21:14

裁きの神ジャスティスきたーーーーーー!!

ゆで(の編集?)、天才か。

予想はしていましたが、登場の仕方もカッコ良いし、期待大ですね。

アシュラマンの登場シーンもカッコ良かったのですが、すべてかき消されました。

ロビン戦同様、完璧超人側を応援してしまう自分がいる・・・

良い試合になりそうですねー

モーストデンジャラー │2014年10月28日 11:11

決戦の地、魔界!
金閣寺じゃベタだから、そうだったらいいなー、とか思ってたんですけど、なんか当たって嬉しいです^ ^
相手はサタンと予想してたんですけどねf^_^;

こうなるとですね、いろいろと面白い予想ができるんですよ。サタンクロス(サムソン)の再登場とか、フェニックスチームつながりでオメガマンの登場とか。
フェニックスチームのあの超人強度の高さは、元完璧超人だったと後付けもピッタリです。
閻魔がキン肉マンを大王にしたくないために邪悪の神に依頼し5王子を派遣し、閻魔が完璧超人を何人か送り込んだとすれば、オメガマンがフェニックスをフェニックス様と呼ぶのも理解できます。(後付けですけど(笑)

あと、超人閻魔帳の最後の方のゆで先生のラフ画にネメシスがあるんですが、その一つに額にフェニックスの鳥マークのものがあるんです。ただのラフ画ですので何も関係ないかもしれませんが…
新展開に注目ですね。

2014年10月29日 08:52

ここで裁きの神かーー!!

将軍並みの基礎体力があるガンマンや
ネプキンの師匠筋のサイコマンといい
なんだかんだ言って、オリジンは隔絶した存在ですね…。

しかし、こうなると金銀の大喧嘩も
単に子供に煽られたから…ではなくて、
もっと深い真相が現れてきそうですね。

あの話しは、思想の違いをお伽噺的に
後世の人間が伝えていったものかもしれません。

タク │2014年10月29日 12:52

まさかのジャスティス登場でしたね!
しばらく続いた中弛みから来る眠気が一気に覚めた感じです。
こうなるとアシュラマンの敗戦は決定的っぽいですね。

それと、今更ながらの発見ですけど、ザ・ニンジャとカラスマンの試合のラストは、ニンジャ対ブロッケンJr.のラストをなぞらえたものだったんですね。
カラスのネバーとモアが、B・Jのリモコンハットの代わりということで。

けーめい │2014年10月30日 08:15

皆さん、気づいてるとは思いますが、ジャスティスマンの登場シーンで、魔界の雲が割れていくシーンで、手の形をした雲が、それをやっているんですね~。この辺の細かいこだわりも、登場シーンを盛り上げていますよね。

パッショーネ │2014年10月30日 10:08

ついに勝利しダンベルを手にしたニンジャですが、颯爽と去っていきましたね♪ 忍びらしいと思います。

アシュラマンはこれまでの世界遺産めぐりからうって変わって魔界が舞台とは意表を付かれました、これではゆきにゃーさんも訪問しようがないですねw。

そういえば、アシュラの故郷は魔界星というひとつの惑星であるというのをどこかで聞きました。その設定は残ってるんでしょうか?

裁きの神ジャスティスが相手では、アシュラの勝機はきわめて薄いと言わざるを得ないでしょうね…。ゴールドマン&シルバーマンにもろに因縁があるキャラですから。
プラネットマンがサイコマンに挑んだときに似た絶望感が感じられますね、まあ悪魔騎士最強のアシュラマンなので、プラネットよりは一縷の望みはあるかなってぐらいです。

ジャスティスマンがまだシルエットだけですので、詳細なデザインを大急ぎで決めているんでしょうねw。しかし、これでストロングザ武道・ネメシス・サイコマン・ジャスティスマンと、ラスボスをも張れそうな敵キャラが4人にも増えてしまいました…。

いったい誰がラスボスをやるのでしょうか? 気になるところです。

らい │2014年11月02日 10:36

カラスマンもいいキャラになりましたね。
やはりゴールドマンは一目おかれていたんですなあ…

しかし後半の展開も素晴らしい。
結構アシュラ不利という予想も多いですが、
結局はジャスティス→神ではなく金銀同様、完璧超人ということで
それほど不利でもないような。
なにより、彼が戦闘において強いかどうかわからないですからw

個人的な興味は、天上兄弟ケンカの真相。
そしてなぜ、地上の民に二人の首を残したのか、などなど。
相当厳格な男のようですし、じつは意外と酷い奴とか…

アシュラの方は、サンちゃんとの絡みもありますし、
ぜひとも勝ち残って欲しいものです。
有利な点としては、彼が倒れると魔界自体がやばいので、
そこまで大イベントにはならないんじゃ?ということ。
そして近くに応援してくれそうな(友情パワー?)臣下や部下が
大勢いるということ。
なにより、両親が来てくれそうで。

魔界の王子の立ち位置、両親との関係はどうなの?とか、
こっちはこっちで大いに興味がw

2014年11月05日 21:03

ジャスティスマンの本名はカッパーマンじゃない?あるいはブロンズマン額には銅の文字が!









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る