第93話 無限の宇宙!! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第93話 無限の宇宙!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第93話 無限の宇宙!! の巻

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

処刑リングが何千人と死んでいるリングだと理解するプラネットマン。

「ほう、違いがわかりますか? あなたにも?」

また、なんか面白い言い回しを。
オリジンの連中って、なんか結構面白い言い回ししますよね。
「残念なお知らせだが」とか「わたしは変身などしなーい!」とか。
超人閻魔はそのへんにも気を使っていたんだろうか。

ともかく、違いの分かる男プラネットマンとサイコマンの戦い開始です。

「我こそは神にかわって太陽系の星々を総括するプラネットマンよ!」

なにこの謎のポーズ。

それにしても、プラネットマンがよくわからないのは、この異常なまでのスケールの大きさなんですよね。
太陽系の星々を支配って、完璧超人とか悪魔将軍よりも格上そうな気がするんですけどねぇ…

だって、忍者とか砂とか恐竜とかに比べると、どう考えても「惑星」ってスケールが大きいじゃないですか。
しかも「惑星を支配している」とか、どんだけ壮大なんだ。
ヘルミッショネルズのアポロンパワーなんか、小さいもんですよ。
なんかもう、こいつが悪魔将軍でもいいくらいの壮大さなんですよねぇ。
なんでこんな大物が悪魔騎士やってるんだろう。
しかも、スグル戦ではスグルを倒せば「地球も支配することができる」とかいってたし。
まぁ、言ってるだけという可能性も高いですが。

ちなみにひそかに「惑星」じゃなくて「星々」になってるんで、準惑星の冥王星もOKなんでしょう。
この当時は惑星でしたが。

それはともかく、プラネットリングを噛み砕いての「リングストーン」を吐き出すプラネットマン。
口に出したものを吐き出すのが汚らわしいといって避けるサイコマン。
たしかに汚い。

リングストーンを避けて、プラネットリングを蹴り飛ばし、超握力でネックハンギングツリーを仕掛けるサイコマン。

「月の顔をへし折ってルームライトにする」と言いますが、「オレの顔は月じゃねぇぜ」と返すプラネットマン。
サイコマンは驚いた表情してますが、何かに気付いたのか、そもそもネックハンギングツリーを決めてるのに喋ってるのに驚いてるだけなのか。

ともかく、木星にも環はあるんだーということで、木星部分のベルトが変化して、それでサイコマンを切り裂きます。

天王星にも環があるけど、それも使用されるんですかねぇ。

さらにカナディアンバックブリーカーを決め、左肩の火星にある太陽系で一番高い標高27000メートルの火山・オリンポス山を噴火させる「オリンポスボルケーノ」を発動。

プラネットマン、技が多彩でいいですね~
まだまだ引き出しがありそう。

それに対し、サイコマンはイグニシォンドレスで対抗。
グリムリパーのときと全く技が変わってないけど、たぶんサイコマンとしての新技は温存してるんでしょうね。

一進一退の攻防が続く中、プラネットマンの足四の字固めが決まります。

氷点下首四の字!
カチカチに凍ったサイコマンの顔がなんか面白い中、来週に続きます~
果たしてこの技からどう脱出するんでしょうね。

しかしまぁ、ここまで多彩な技を見せてもプラネットマンが勝てる気がしないのはなんなんだろう…
スケールの壮大さとか、技の引き出しのポテンシャルとか、もっと活躍してもいいはずの超人だよね…

感想とか

お互い一進一退の攻防でなかなか面白かったですねー
どう考えてもプラネットマンが勝てそうにないのは悲しいですが><

サイコマンはたぶん、サイコマンとしての技があって、きっとプラネットマンはそれを出させるくらいには強いんじゃないかなーと思います。
でも、サイコマンが本領発揮したら圧倒的、という展開なんだろうなと予想。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2014年05月19日 02:11

わずか一時間という、迅速なレビュー掲載を心より感謝します! 一瞬目を疑いましたよw!(^^)!

プラネットの技は見てて面白いですね、でもゆでからしたら描きにくい面もあるのでしょう。 プラネットの猛攻ですが、やはり勝ち目はかなり薄いでしょう…。 サイコマンはまだまだオリジンとしての技を隠し持ってそうな雰囲気ですし。

カーメンコースなら次週にも決着ですが、まあ3週は持ちこたえてくれるだろうとは思います。


そういえば、ゆでたまご先生はジャンプスクエアやらプレイボーイやら、グランドジャンププレミアムにキン肉マンの読み切りを書いて集英社雑誌に貢献してますよね。

他出版社に移籍した聖闘士星矢の車田正美先生は仕方ないとしても、鳥山明先生はたまには集英社雑誌にドラゴンボールの読み切りでも書いて、売り上げなどに貢献しようという気持ちはないのでしょうかね? 
もう燃え尽きちゃったのでしょうか…?

ネピア │2014年05月19日 13:10

プラネットさん、瞬殺もされなくてよかった(^^)

スニゲータのときよりは流れがましに見えるが、まずかちはないなあ。

>>パッショーネ さん

鳥山さんはパチスロしてても金に困らないでしょうし、例えば超2という設定すら忘れてますから、
進んではなかなか期待できないでしょうね(^^)

らい │2014年05月19日 22:50

最終コマの表情はまさにギャグですねw
プラネット、技を使い果たすと思ったら新技も公開して
まだまだ続きそうな予感です。

今回わざわざ触れられた顔。
鍵はこのバルカンの扱いのような気がしますね。
もしも完璧超人に関わりがあるとか、
または宇宙から惑星バルカン自身にダメージを
与えるような展開があればプラネットは敗北…

逆に、プラネットが旧作で扱えなかった
地球の助力でもあれば、奇跡の逆転勝利も?


>>パッショーネさん
人気を考えたら今までの「ドラゴンボールコンテンツ」
そしてその版権が絡むものだけで集英社への貢献は
ゆでたまご先生をはるかに越えるものでしょうからね…
漫画家は過酷な商売ですし、こればかりは…

つい最近の短期連載はドラゴンボール絡みでしたし、
また書いてくれるのを待つしかないでしょうね。

タカハシ・マサト │2014年05月20日 09:55

なんでボルケーノの時にバックブリーカーのクラッチを外したのだろうか。
まあ焼き付くしてボロボロになったサイコの中から「しょうがありませんねえ」と別な姿が現れても困りますが(;´д`)

黄桜可憐 │2014年05月20日 12:28

最後には、魔技人面プラネットやるんでしょうかね?
死んだ悪魔超人の顔が出てきて特殊能力発揮するんですかね?ウォーターボールとかカーメン様が血を吸ってミイラにして勝っちゃうとか、

完璧超人の顔を出しても、微笑みながら潰されるだけでしょうし。ダルメシあたりが心臓でw

しかし、
「惑星さん」
に和みます。

mia │2014年05月20日 21:23

え、ちょ、まって、DBの読み切りではないけどネコマジンも銀河パトロールもDBつながりじゃ…
は、おいといて…
このシリーズになってからのパターンになっちゃったような気もするんですが、最初猛攻からの完璧圧勝のパターンに思えますね。プラネットマンのリングは昔、「おいしそうだなぁ」ておもってみてましたw

ところでゆきにゃんの記事読んでから新世界でキン肉マンの等身大フィギュアとかみましたよ〜。といってもロビンでしたけど。
あんなんあるんですねwびっくり!

毎回読んでる人 │2014年05月21日 13:01

確かに前半せめてると勝てる印象がやっぱうすれてきますねー。
サイコマン凍ったところでサイコ張り手なんかで氷結とくんでしょうか?(凄い張り手になりそうですけどw)
まだ新技もってそうだから次で決着は無いと思うなー。

>黄桜可憐さんへ
魔技人面プラネットやったらパーフェクト超人生き返れるのかな?wパワー貰って。
これで死んだオリジン全員復活とかだとある意味バグ的な展開なりそうです。w

まさやん │2014年05月22日 11:09

皆さん、プラネットの負けを確信してらっしゃるようですね(笑)私は多分月ではないという顔に秘密があって、追い込まれはするものの、ジャンクマンばりの逆転勝利を果たすのでは?と観ているのですが。

黄桜可憐 │2014年05月25日 10:29

>毎回読んでる人 さん

レスど~もです。
あれですよ、心臓にペインマン出しておくんです。
サイコマンが心臓に攻撃しても、テハハハーって弾くんでしょう。まぁ、サイコマンが新技で突き破ってしまうかもしれませんが。。。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る