第92話 完璧超人始祖の義務!!の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第92話 完璧超人始祖の義務!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第92話 完璧超人始祖の義務!!の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/05/12 13:05

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

バッファローマンとの会話に夢中のサイコマンの背後にプラネットマンがさっそうと登場。

モニター越しでは埒があかんと、バッファローマンはブラックホールのロケーションムーブでサグラダファミリアに瞬間移動。
ブロッケンの制止をふりきり、ひとりで全て背負おうとするのでした。
…ウォーズマンははぶられたままだけど、なんでなんだろう(´・ω・`)

話がずれまくりますが、この一連の行動を見てて、7人の悪魔超人初登場時のプリプリマンたちの謎がとけました!

次のページになると全然違う超人になってたりして、わけがわからない問題のシーン。

こいつら、きっとブラックホールの顔の穴にいて、コマがすすむ間に入れ替わったんですよ。

最初に出てきたのがバッファローマン、ブラックホール、アトランティス、スプリングマンのおなじみの4人にくわえて、プリプリマン、ミスターアメリカン、アームストロングの「誰こいつ?」という3人。
この3人は、スグルが「ひえ~、えらいことになったわい」といってる間に、ブラックホールの顔に飛び込んで、その代わりに中から4人が出てきたんですよ。

で、次のページで出てきたのが、フラッシャーバルーン、クモノコチラス、ミリオン・ヘル、あとよくわからない一人。
こいつらが、「ひえ~、えらいことになったわい」のコマの間に出てきた4人。
その後、誰がスグルに挑戦するか云々いってる間にこの4人がブラックホールの顔の中に入っていって、ステカセ、魔雲天といったあたりが出てきたんですよ。
本編ではミスターカーメンはしばらく出てこなかったんで、ブラックホールの中でくつろいでいたのか、コマ外にいたのか。
たぶんそんなかんじ。

そうすれば、プリプリマンたちの謎がとけます!
なんでそんなわけのわからないことしたのかというのは妄想力が試される謎ですね…
この難題は次回に持ち越し。

あと、ロケーションムーブあるなら、超人ホイホイから脱出できそうなものなんですけど、なんで無理だったんでしょうね。
最近になって身につけた能力なのか、超人ホイホイ内では使えないようにされていたのか。

むちゃくちゃ話がずれまくりましたが、話を戻しまして。

なんでプラネットマンがここにいるか不思議なバッファローマンに対してプラネットマンからの説明。

「拾」の表示がある門に入ったけど、中の部屋がからっぽで、部屋にある時空の歪みを見つけて、そこに入ったら、ここにたどりついたんだとか。
ガンマンは「超人墓場がなくなったので、ピサの斜塔のところにつなげて待ち受けていた」という具合でしたが、サイコマンはだいぶ違いますよね。

それにしてもサイコマンの部屋かわいい(笑
天蓋ベッドでふりふりでぬいぐるみまでおいてて、うちの部屋みたいだ…(笑
プラネットマンはこの乙女チックな部屋を見て、さぞかし「なんじゃこりゃあ」と思ったことでしょう。

ともかく、ガンマンと違ってサイコマンは「プラネットマンが時空の歪みを通るのを試合中に察知して、急いで負けたふりをして移動した」ということらしい。
どのへんで察知して気付いたんですかねぇ…
超人パワー測定失敗で腕が爆発したあたりで気付いて、そのままハリケーンミキサーをわざとくらって負けたふりをしてた、とかですかね?
なんか立ち上がってきた時は結構元気でしたし。

ちなみに気になる自害の掟ですが、あれは一般の完璧超人が完璧に近づくためのもので、オリジンにはそもそも適用外だそうです。
なんかずるい。
まぁそうはいっても、ここまでのオリジンは意地を見せるためにも死ぬまで戦ってたわけですけど。
でもサイコマンの場合、なんか掟をうまいこと拡大解釈して生き延びたりしそう。

サイコマンいわく、オリジンがいなくなってしまったら、誰がこの世の秩序を維持するのか、我々はそのために永遠を生きる義務と責任があるとのこと。
そんなもん頼んでないといっても「素晴らしいボランティア精神ですよ」とか返ってくる始末。
あまりにも話が咬み合わない状況に、バッファローマンは、将軍が動いたことに心から納得するのでした。

ちなみに、オリジンはオリジンで別の自害の掟があって、自分たち以外の超人が絶滅したときは自害で償うことにしているとか。
なので、そうならないように上手く管理運営をしていると。

なんかたぶん、最初にこのルールを作った時は「今度こそ超人たちが平和に暮らせるようにしよう。失敗して絶滅したら我々の責任だから、そのときは潔く自害しよう」というような考えだったんでしょうね。
それがそのうち、ルールだけが暴走して「うまく超人たちを管理運営していこう」という方向性になっちゃって、しまいには「下等超人どもは我々に管理されていればいいのだ」というようになっちゃったと。

こう考えると、やっぱり完璧超人の弱点は、過去に作った古いルールや価値観に縛られて、いつまでも変われないどころか、自分でも気づかないうちにおかしな方向に突き進んじゃうことなんでしょうね。
ルールが力を持ちすぎて、現実にそぐわなくなっちゃってる感じ。

そんな勝手なルールを作って偉そうにしているサイコマンにプラネットマンは「この世はお前らのものじゃねぇ!」と膝蹴り。

まともに食らうサイコマン。
なんで避けなかったんだろう…
反応できなかったのか、わざとくらったのか…
しかしこうしてみるとプラネットマン、かっこいいですねー

落下していく途中でサイコマンが隠し持ってたリモコンのスイッチを押すとリングが登場。
ここは、この血に隠された秘密に気付いて荒らしに来る輩を処刑するために用意されていたそうです。

ゴールドマンとシルバーマンもいますね。
将軍様、ここに何があるか知ってるだろうに、部下たちにもっと情報あたえてくださいよ…

そんなこんなで次週に続きます~

感想とか

今回も説明メインの繋ぎ回でしたが、結構重要な情報が出てきましたね。
オリジンの役割が、超人を絶滅させないように管理運営することだったという事実。
「生かさず殺さず」というかんじで管理してたんでしょうね。
それが、あまりに力をつけてしまって、超人内で争いがおこったとき、自分たちが沈められなくなってしまう。
そうして絶滅してしまったら、自分たちは自害しなければならない…とか、そういう思惑もあるのかもしれませんね。

しかし、オリジン以外の超人はどこから発生したんでしょうかねぇ。
その辺もあかされるんでしょうか。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2014年05月12日 14:11

今回も説明が長かったですね。 ようやく次週にはちゃんと試合が始まりそうです、待ち遠しいですね。

しかし、ブラックホールはもう悪魔超人専用のどこでもドアと化してますねw。 もう仲間たちを送り届けるだけで、十分な活躍が出来そうな。

そういえば6月1日の講演会には参加するかは現在検討中なのですが、懇親会はゆきにゃーさんの家でされるとのことですが、最寄駅はどこなのでしょうか?

あと最終解散予定時刻などもあれば教えてほしいです。

参加する場合は、なるべく近くのホテルを予約したいので。

らい │2014年05月12日 20:59

BHさん、過労死しないか心配…w
しかしプラネットももう旧作とは別人ですね。
滅茶苦茶クールになって、ガタイまで一回り大きく…
「オレたち悪魔超人のモンだ!」
…あんたらのものでもねえよ!と総突っ込みしたくなるいい台詞w

この「一般超人の全滅で自害」という掟は、不思議なことに
一般超人が多く生まれてから設定された掟でしょうかね?
当初は完璧超人と、その子孫しか存在しなかったはずですから。

黄桜可憐 │2014年05月13日 11:49

カーメン様は、最初の頃は布状でひらひら飛んでいたのでしょう。もしくはいつもの端っこ扱いで、コマ外でずっといたのでしょうね。

プラネットマン、カッコイイですよね。
ジャンクマンと並んで好きなデザインの超人です。
ジャンクマンとかすにゲーターは見るからに悪魔側ですけど、プラネットマンは正義超人に居ても違和感ないかもです。

でも死ぬのでしょう(;_;)

2014年05月14日 02:37

>>オリジン以外の超人はどこから発生したんでしょうかねぇ。

最近の番外編で、銀マスク=シルバーマンが、
キン肉族の祖先…みたいな設定が出てましたね。

そして恐らく、一般超人の祖先達は、シルバーマンが助けたんじゃないでしょうか?

ほら、悪魔六騎士編で、銀のマスクが生命維持装置で正義超人を助けたじゃないですか。

あれと同じ要領で、光線から超人たちを守ったんじゃないでしょうか。

元神=超人閻魔は、すでに神ではなくなったので
再度、絶滅光線を放つ事もできず、神々は干渉は一回だけにしたかった…という対応だったのでは。

で、それなりに昔は人格者だった超人閻魔は
一般超人の管理する為に、超人墓場を造り
また、見込みのある超人は、完璧超人に格上げする
機会も与えた…と。

まあ、ガンマン戦でも言ってけれど、閻魔は
下等超人は見下してるけど、管理を受け入れるなら
絶滅はさせたくない…というスタンスなんでしょうか。

毎回読んでる人 │2014年05月15日 13:14

多分BHは超人を入れ替えるときに自分を数に含まなかったんですよ。だから8人になってしまった。
プリプリマンってさり気に戦ってたんですね。(さすが悪魔超人w)
オリジンみんなに部屋があるとしたらこの後出てくる人たちの部屋もあかされるんでしょうか?w
これみんなでリングの周り囲んでますけどみんなでリンチしたんでしょうか?wでもこのリング周り鉄線で万太郎のマッスル・ミレニアムとかまず使えなさそうなリングですねw

通りすがりのジャンプ読者 │2014年05月16日 21:14

>…ウォーズマンははぶられたままだけど、なんでなんだろう(´・ω・`)

ウォーズマンはピラミットの屋上にいたので、降りてくるのに時間がかかっているのだと思います。
もしかしたら今でもバッファローマンが怖くて近づけない可能性もありますがw

なにせあのラーメンマンも、かつては金網ですマッチで敗北した恐怖で金網が苦手だったくらいです。
さらにラーメンマンはウォーズマンのベアクローに金網から救われましたが、ウォーズマンとバッファローマンの間にはそういう和解のイベントもありませんでしたしね。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る