第117話 疑惑の判決!?の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第117話 疑惑の判決!?の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第117話 疑惑の判決!?の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2015/01/27 18:14

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ジャスティスマンのジャッジメントペナルティが炸裂。
アシュラマンの腕は粉々にくだけちり、さらにダメ押しでアシュラマンの笑い面を破壊。
アシュラマンは起き上がれずにジャスティスマンの勝利に終わったのでした。

そして裁きの天秤の有罪を確認しようとするジャスティスマンですが、天秤はアシュラマンを無罪判定をしているのを見て動揺。

さて、ジャスティスマンの勝利にサイコマンが話しかけます。
さすが性格歪んでるだけあって「負けて欲しかったのですが」「まぁそりゃ勝ちますよねぇ」「ここは素直に喜びましょう」とか、相手がガンマンだったらキレそう。

で、ここでガンマンがサイコマンにまたイチャモンをつけて、サイコマンが煽り返すという、ほとんど漫才のような状態に。
こいつら、実は結構仲がいいんじゃないだろうか…

ジャスティスマンは「始祖たるものの氏名を乱すようなことはするな」と仲裁しますが、サイコマンは、ジャスティスマンの信念が乱されつつあったというのを指摘。
アシュラマンに勝ちはしたものの、感情が高ぶるごとにパワーを増す姿と、天秤が有罪をしめさなかったことで、ゴールドマンやシルバーマンの考えが正しかったのではないかと、わずかな迷いを感じたのでしょう。
それをたやすく見抜くサイコマンの観察眼もすごいですね。
人の心理を見抜いてたくみに操るタイプなんでしょうねぇ。
ガンマンとか絶対気づいて無さそう…

「あなたまでもが私達のもとを去って行くことがないように願いますよ」

さっきジャスティスマンが負けたほうがいいとか、消えてもらったほうがいいとかいってたけど、去っていかれると困るのか…

「わたしが唯一信頼していたシルバーマンさんに裏切られて、どれほど傷ついたことかあなたはよくご存知でしょう?」

なんかほんとにサイコマンはシルバーマンを信頼していたっぽい?
シルバーマンは一応、サイコマンと仲良くしてたんですかねぇ?

「その彼を裁いたあの日の決意!決してお忘れなきように」

なんかものすごい「ジャスティスマン寝返りますよ」というフラグが…
これでジャスティスマンがねがえるとなると、残りはガンマン、サイコマン、ネメシス、超人閻魔の4人?
武道が超人閻魔じゃなければ、5人になりますけどね~

さて、キン肉星では、シイルバーマンが戦闘モードに。
こんな険しい顔になるんですね~
いままで出番がなかったシルバーマン、とうとう参戦ですかね?
…体どうするんだろ…
それこそ、アタルがかぶるのかなぁ…

新展開が気になる次回に続きます~

感想とか

ここから話がどういう風に展開していくのか、さっぱりわかりませんねー
予想しようにも難しい…

コメントでタッグマッチという予想がありましたが、ありえるかもしれませんね~
ゴールドマンとシルバーマンのタッグになったりして。

あと、アシュラマンは死亡確認はされてないんで、重体だけど生きてそうですね。
シリーズ終盤で包帯でも巻いて、また出てくるかもしれませんね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2015年01月27日 19:50

やはりアシュラマンは勝てなかったですね…。裁きの神ジャスティスでは、相手が悪かったとしか言いよう無いですが。
魔界ですので、たくさんの兵士たちがすぐにアシュラマンを治療してくれると思うので、かろうじて生き残るでしょうね。

シルバーマンまで参戦するかもしれないとは驚きです、アタルが銀のマスクをかぶるというのも十分にあり得る展開ですね!

さすがにそろそろ、ストロンズザ武道の生死と、ネメシスの行方とかも知りたいものですよね。来週も掲載らしいので一安心です♪

大いなるチャイナの叫び │2015年01月27日 19:50

ジャッジメントペナルティは、「頭、グシャ!」や「脚、ボキッ!」ならまだしも、なんであれで腕が粉々になるのか、さっぱり分からないです・・・。ゆで理論、発動ですかね。

モーストデンジャラー │2015年01月29日 11:22

シリーズも終盤にさしかかっているのでしょうか?
確かに、相手が少なくなってきましたよねf^_^;
正悪超人で再戦がありそうなのが、スグル、ウォーズ、将軍、牛、その他はどうですかね〜
シルバーマスクをアタルが被ったら将軍と同等以上の最強クラスですね( ゚д゚)面白そうです。
タッグがあるなら、正悪超人を混ぜるのもありですね。ニンジャとブロッケンのタッグなら、勝てるかどうかのハラハラ感もあって盛り上がる気がします^ ^
ウォーズとラーメンのタッグも、昔のわだかまりを友情で解消する素敵な展開になりそうです。

ToーNo │2015年01月29日 19:45

五人ですよね、、、

ここで王位みたいな団体戦になるとか、、、
肉、将軍、銀、アタル、ネプで。

ネプがこのまま出ないって、ないように思えます。

まさやん │2015年01月31日 15:44

容易に先の展開が読めない状態になってきましたね。ココからアッと驚く展開が待っているのか?(良くも悪くも)
始祖が残り過ぎてるのが気がかりです。まぁそう簡単に倒せる相手じゃ意味はないんですけど、どう収拾つけるんだろ?

正義の使者 │2015年02月01日 20:14

タッグや団体戦は無いと思う。
一気に核心の話に入っていくかも。
もう正義超人は誰も戦わなかったりして(笑)









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る