第86話 華麗なる“変身”! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第86話 華麗なる“変身”! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第86話 華麗なる“変身”! の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/03/10 21:10

今週のキン肉マンは「第86話 華麗なる“変身”! の巻」です~



今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

ガンマンの角・エルクホルンに挟まれたスニゲーター。
真眼が邪魔だからといってそのまま狙うとは短絡的、まさに下等超人そのものと罵られます。
実際、めっちゃ短絡的だよね…
しかも、この後とくに「待っていたぜ、この時を」というようなこともなく。

そのまま挟まれて、「エルクホルンコンプレッサー」という必殺技で真っ二つ…と思いきや。
カメに変身して攻撃。
噛み付いたけど、甲羅じゃなくて腹を攻撃されて悶絶。
踏み潰されますが、蛇に変身して脱出。

「大蛇に変身してガンマンの首を絞めているぞ!」

いや、全然首絞めてないし。
なぜこれで首を絞めていると思った…

蛇のあとはコモドドラゴンに返信。

あら、なんだかとっても懐かしいおじいさん。

コモドドラゴンに変身したスニゲーター、猛毒の牙で噛み付こうとしますが、ガンマンのパンチで牙を粉々に砕かれます。
これって武道がジェロニモにくらわせた技と同じですよね。
「あやつ」に叩きこまれた技なのだろうか…

ガンマンは、変身ばっかりするスニゲーターを「そんな偽りの姿、本来の己の弱さを告白しているようなもの」と一刀両断。

「私は変身などしなーい!」

うそつけwww

元とは完全に別人になっとるがな!
まぁ、ガンマン本人も実は自分が変身しているのに気付いていないんでしょうね。

だいたい「私は変身などしなーい!」って、そもそも普通の超人は変身出来ないし。
まるで自分も変身できるかのような物言い。
いやまぁ、2週間の間に華麗に変身して、読者を驚かせたわけですが。

「なぜなら私は今の己の姿に絶対的な自信を持っているからだーっ」

まるで「前の姿は自信なかった」と言ってるかのような物言いです。
あの姿では自信なかったけど、ゆで神のおかげで自信満々でいられる姿になってよかったね!
煽りの「その存在、揺るぎなし」も、もうわざとやってるだろ、コレ。

ガンマンの最後のセリフで全部持っていってしまって、笑うしか無いまま次回に続きます~

感想とか

今週、また新たな名台詞が生まれてしまいました。

「私は変身などしなーい!」
「私は今の己の姿に絶対的な自信を持っているからだーっ」

まさに、ゆでだから出来る高度なギャグだ…
こんなもん、思いついても普通やらないよ!
今週のタイトルの「華麗なる“変身”! の巻」も、先週のガンマンのこととしか思えなくなってきた…

そもそも、その言い方、なんか変身できる前提だし。
あのデザイン変更前の姿にでも変身できるんだろうか。
…そりゃアレには変身したくないよねぇ…

えーっと、話の展開的にはガンマンがえらく強いやら、スニゲーターが弱いやらで。
色んな爬虫類に変身できるのはいいけど、変身後の弱点や攻撃方法はあんまり洗練されてないのかもしれませんね。
ともかく、1週間で変身をひととおり終わらせてくれたのは助かりますね~
2世の頃なら1形態1週とかになりそうだし…

あとは正体の恐竜の足への変身と、最強技の超人強度吸収があるけど、どうするんでしょうか。
4000万パワーの本領を発揮しておくれ!
でも、ガンマン面白いし、ガンマンが勝ってもいいかなーとも思ったり。
なんか風貌が、まさしく強豪の古代超人という感じでいいでしね~
変身前とは大違いだ…

あんまり面白かったんで、最後にもう1回。

「私は変身などしなーい!」


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










2014年03月10日 21:46

やっぱりツッコミ所はそこでしたよねw

某漫画から生まれた名フレーズ
「それはひょっとしてギャグで言ってるのか」
を思い出しました。

首絞めのところはあれですよ
観客が驚いてるコマの時点では描かれてないだけで
既に首まで絞めにいってたんだと補完する方向で一つ

まりも │2014年03月10日 23:41

ガンマンが絞められているポーズがコブラツイストなので、当初は「これが本当のコブラツイストだー」と叫んでいたのを、ギャグっぽいので無理やり差し替えたのかもしれませんね

パッショーネ │2014年03月11日 00:55

確かに姿が全然変わってるのに、すごい自信なのが笑えますね(#^.^#)

デザインも良くなったしキャラも面白くなってきたので、ガンマンの勝利の可能性も何割か出てきたかな?


ですが、今のゆでと編集者ならしないとは信じていますが。

悪魔騎士下位のジャンク・スニゲーター・プラネットが軒並み大勝利して。
悪魔騎士上位のアシュラ・ニンジャ・サンシャインが軒並み大敗北するとか。

誰も嬉しくないようなサプライズだけは避けてほしいですよね(>_

タカハシ・マサト │2014年03月11日 13:31

尻尾でビシッ、バシッの時に何でおめめをねらわなかったんだろう(爆)

ポツダムの黄色い砂塵 │2014年03月11日 17:21

スニゲーターの変身について全然コメントがないですね。個人的にはカメ形態がワニガメで仰向けになっても大丈夫だとかトカゲ形態がコモドドラゴンで毒を持っているとかで爬虫類の勉強してきたなと感じたのですが。各形態も微妙に強くなっていましたし。
ガンマンもいいキャラですが、スニゲーターが何とか勝利してほしいです。まだカメレオン形態とスニーカー形態があるので望みはあるでしょうし。

黄桜可憐 │2014年03月12日 09:03

ガンマンはワニ形態を真っ二つにするのに、既に奥義、必殺技を使いました。
ワニのスニーカー→怪獣の足はまだ出していないですが、これは破られそうですね。

あとは、ジャンクマン同様、敗北寸前→回想シーンで逆転、もしくは道連れがありますでしょうか。

まさやん │2014年03月12日 14:43

今回もツッコミどころ満載で楽しませてもらいました(笑)
今回も圧倒的に不利な状況に見せかけて、ジャンクマンの時のように、またまた意味不明なゆで理論でスニゲーターが大逆転勝利をおさめるのでしょうね、きっと。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る