新年あけましておめでとうございますヽ(´▽`)ノ
去年の暮に、なんか友人から変なカレンダーもらいまして。
「四次元殺法コンビ ご教訓週めくり」
良い子の諸君な週めくりカレンダーです。
封筒あけたらいきなりこんなもん出てきて噴きました(笑
めくってみるとこんな感じ。
新年のはじめに相応しいメッセージですね(;´Д`)
というわけで、今年はキン肉マンの更新のときに、最初にこのカレンダーの画像を入れていこうと思いますヽ(´▽`)ノ
ではでは、今週のキン肉マンです~
アシュラ火玉弾がジャスティスマンにクリーンヒット。
単独で繰り出したという実況に「単独ではなく、6人の死んでいった悪魔たちと私の血束が可能にしたのだ」と話します。
なんか怒り面で悪魔の友情的なことを言ってると、不思議な感じですねぇ。
で、ジャスティスマンの攻撃を防ぎ、アシュラバスターの体勢に。
首を抜こうとするジャスティスマンですが、そこで改良阿修羅バスターに切り替えます。
最初から改良阿修羅バスターにすればいいような気もしますが、技を破ったつもりが、改良阿修羅バスターに移行されたほうが動揺するんで、この流れのほうが正解なのかなー
「私の狙いはその透かしてやがる脳天だー!」
うん、確かに透けてるし、気取ってるという意味での「スカしてる」にも合致してるし、まさに上手いこと言う。
しかし、体全体のフックが甘くなっているらしく、両腕両足のフックを力づくで外されます。
いやいや、いくらなんでもこの展開は無茶だろうと思いましたが、外された理由をいくつか考えてみましょう。
・まだジャスティスマンにさほど大きなダメージを与えていない状態でのフェイバリットだったから
・キン肉バスターはキン肉族の強靭な筋肉がなければ出せないらしいので、アシュラマンでははずされる
・ジャスティスマンのパワーがすごいので、キン肉マンでもはずされる
・アシュラマンの腕がまだなじんでないので力が100%でない
その辺の理由付けでなんとか。
個人的に、改良阿修羅バスターって完璧にフックしてて、絶対脱出できないと思うんですけどねぇ…
それゆえに無理やり破られる流れになりがち。
なんかあんまりこーいう破られ方してほしくないなー
でもまぁ、確かに通常の阿修羅バスターよりはバランス悪いフックの仕方に見えるんで、ダメージ蓄積してない上に、相手のパワーが上だと脱出されやすいのかなぁ…
テリーマンがグレートのときに脱出できなかったのは、長い時間戦っててダメージ蓄積してたというのもあるのでしょう。
ともかく、両腕両足はフックがとかれましたが、脳天だけは打ち砕いてやるということで、頭をフックしている両腕を支えあうという、なんか一風変わった体勢に。
もはや阿修羅バスターという技の原型とどめていない。
「ブラッドユニット阿修羅バスター!!」
で、もろに決まったのですが、なんとジャスティスマンは無傷。
剥き出しの頭部は実は弱点どころか一番固い部分で、ダイヤモンドパワーに匹敵するそうな。
ヒビが入る冠と、空気読まずに笑い続けてる笑い面。
きっと怒り面の中の人は笑い面のニヤけ顔に怒りを感じているに違いない。
己の稚拙な判断ミスに怒り爆発のアシュラマン。
まぁ判断ミスというか、フェイバリットが改良阿修羅バスターなんだから、脳天くだきにいって当然なんですけどね。
それにしても、ジャスティスマンの頭のデザインは、このためのデザインだったんですかねぇ。
ともかく、ふがいない自分自身への無限の怒りで、なんか体中が発光してものすごいパワーになるアシュラマン。
お前はベジータか。
で、ジャスティスマンは全部よけるんですけど、よけながら、込められた闘志の重さにえらくびびってます。
ブラッドユニット阿修羅バスターのときは平気そうだったのに、冷汗かいて明らかに動揺中。
まともにくらったらヤバイ一撃になってるんでしょうね。
「ゴールドマンにシルバーマン…これがおまえたち2人が目指していた力だとうのか?」
なんかゴールドマンとシルバーマンの手から剣が生えてる不思議。
ただの喧嘩じゃなく、何か意図があって首を斬り合ったのでしょうか。
というわけで、天上兄弟喧嘩の真相が明かされそうな次回に続きます~
なお、次回は1月18日><
3週間も待たされるということでテンションがえらい下がったのですが、1月7日発売のグランドジャンプで43ページの読み切りが掲載されるそうな。
それを考えると、実質ほとんどお休みなしになりますね~
なんか「ウルフマンの読み切り」と言ってる人もいるんですけど、確定情報なんですかねぇ?
ともかく、楽しみですね~
やっぱりどっちが勝つのか予想つきにくいですね~
ここで天上兄弟喧嘩の全貌が解説されたら、ジャスティスマンは別に退場しても話の都合的には問題ないわけで。
でも、別に明かされたからって、退場しなくてもおかしくないわけで。
アシュラマンの方は、改良阿修羅バスターが破られた上での魔界のクソ力モードに入ってるんで、また何か新技を出しそうですし。
アルティメット阿修羅バスターになるのか、別の業になるのかわかりませんが…
そーいや、無限大イズナ落としもまだ使ってませんよね。
というわけで、続きが気になるのですが、当分は読めないんで、のんびりと読み切りを期待しておきましょう。
あけましておめでとうございます
ここは新技より、師弟関係を強調して地獄の断頭台に期待したいですねー
元旦からレビューありがとうございます~。
やはり改良阿修羅バスターは破られちゃいましたね、2世につなげてアルティメット阿修羅バスター開発を目指させるには必要なことだと思いますし。
自分としては無限大イズナ落としはもう出さないんじゃないかなと思います。 ノーマルイズナ落としはすでにやっちゃんたんで。
この阿修羅の底力がゴールドマン&シルバーマンの目指した力と因縁があるとかいうことで、阿修羅マンを見極めのために殺さない理由となるのではないでしょうか。 やはり阿修羅は勝つのは厳しそうな流れかと……。
それと、グランドジャンプでの読み切り情報も大感謝です、どの雑誌で公開するか知らなかったので。グランドジャンプに43ページもの大作読み切りが乗るんですね。
重要キャラが登場するとのことですので誰でしょうね? 心から楽しみです! ……ウルフはちょっと勘弁してほしいですねw。もう役不足なキャラかと?
まあ、改良阿修羅バスターは、あの尖った冠に頭を固定させるという難しい技ですからねw
しかし、首抜けを防ぐなら、肩に乗せた後、横からチョークスリーパー気味に首根っこ掴んだ方が、固くホールドできそうですがw
金銀の腕から剣が生えてるのは、将軍様仕様だからでしょうか。アレ、兄弟ともシャープペンみたく出るのかw
今回のアシュラマンは、悪魔超人界の威信を背負うという描写が腕にも技にも強調されて、非常に魅力的です。
できれば、勝って欲しいのですが…。
明けましておめでとうございます。
ゆきにゃんさん、2015も変わらぬ楽しいレビューをお願いします^ ^
読み切り連載の件は初耳ですので嬉しいですね。
ゆきさんが貼り付けてくれた読み切り紹介のコマですが、ウルフマン載ってますね!普通だったらウルフの代わりにウォーズマンじゃないですか、バッファは今は悪魔なので考慮したのかもしれませんけど。何巻かのコミックの見開きでウルフマンの読み切り書いてみたいとゆで先生もおっしゃってましたので、読み切りウルフ説、43ページ全ては厳しいでしょうけどあながち本当かもしれないですよ。
私のHNよろしく、ウルフは一番好きな超人ですので、実現すれば素直に嬉しいです。
私、ゆで先生のサイン会で徹夜で並んで順番1番取って、嶋田先生になんとかウルフマン出してくださいと直々に懇願しましたからね(笑)
読み切りの反響次第で、本シリーズの登場もあるのかもしれませんから期待します。
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
アシュラマンの腕についてですが、
何故、魔雲天の腕がないのでしょうか。
初期の頃で考えると、生きているからなんですかね。
それとも、武道に人間にされたからですかね。
ゆきさんの、見解教えてください。