第89話 真眼vs最終兵器!! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第89話 真眼vs最終兵器!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第89話 真眼vs最終兵器!! の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/04/09 21:08

2泊3日で名古屋旅行にいってたので、更新が遅れました。
「リニア・鉄道館」で新幹線を止めるテリーマンごっこしてきたり、血盟軍VS知性チームの舞台の名古屋城に行ってきたりしました~
そちらのレポートも書いていますので、よろしければどぞー
と、ちょっとキン肉マンにも関係あるネタだったので紹介しておきます~


リニア・鉄道館レポ


名古屋城レポ

そんなわけで、今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

スプリングマンとステカセの死に打ちひしがれるスニゲーター。
目に涙を浮かべつつも、「やつらを育てた地獄の鬼教官がくたばるわけにはいかねえだろうが」と、体中が光って立ち上がります。
これは、悪魔の友情パワーによる火事場のクソ力といったところでしょうか。

真の力を解放すると言って、スニーカーに変身。
そして、紐の中から恐竜の足に変身したスニゲーター登場。
すべての力を解放した真の姿となったスニゲーターは、真眼で変身解除になることもなく、ガンマンを痛めつけます。

それを見て「これはスニゲーターのやつ…」と意味深なことを考えるスグル。
超人パワーを吸収して道連れ地獄を使おうとしていることを察したんでしょうか。

すごいパワーでガンマンを締め上げるスニゲーターですが、ガンマンはすさまじい筋肉の盛り上がりで脱出。
スニゲーターは4つの顔を出してガンマンを幻惑しますが、弟子の亡骸を見て涙をみせている端の顔が本物だと見抜くガンマン。
本物の顔をコーナーにぶつけられますが、立ち上がってガンマンに襲いかかるスニゲーター。
しかし、エルクホルンですべての顔をバラバラにされてしまいます。

この戦い、一見これで決着ぽいのですが、スニゲーターにはスグルと相討ちになった超人パワー吸収がありますからね…
そもそも、スグル戦のときは再生能力がありましたし、本当にこれで死んだのか謎。
涙を見せた顔自体が擬態で、指に顔を見せたことすら擬態で、手のひらに本体が移動してたとかあってもおかしくないし。

仮にコレで死んでいても、ガンマンが突然倒れる可能性もなきにしもあらずなわけで…
かといって、ガンマンが急に倒れて「超人パワーを吸収して相打ちになりました」といっても、あんまり盛り上がらないような。

ともかく、このまま終了とは思えないんですよねー
そんなわけで、気になる次回に続きます。

感想とか

弟子の死に涙を見せ奮戦するスニゲーターは、まさしく愛のある鬼教官だったわけですね。
悪魔騎士編絵で首をはねたといってたエピソードはなんだったんだろう…
負けたら首をはねられる掟だったので、悪魔騎士たちも涙をのんで首をはねたのか、それとも正義超人と戦ったことで悪魔超人のパーソナリティが大きく変化したのか。

サンシャインとアシュラマンが涙を見せて以降、「別に悪魔だからって、変なしきたり守って感情おさえなくてもいいんじゃないか」という風になったのかもしれません。

以上、なんか手抜き気味ですが、旅から帰ったあとにすぐに旅の記事更新して、さらにキン肉マンも更新してるので、今週はこれくらいで><


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2014年04月10日 01:37

旅行後すぐにレビューありがとうございますゆきにゃーさん)^o^(  
自分としてはこのままガンマンの勝利で終わってほしいですね、オリジンも四人目なんでそろそろ威厳を示してほしいですし、この前の人気投票でもスニゲーターは6騎士の中で人気最下位なので…。

なんだかんだ言ってガンマンは面白いキャラに育ってきた感ありますので、スニゲーターがわずかに力を奪って弱体化させてたとかで、次の対戦で戦うキャラに勝利への布石を残しているという形にして。


話は変わりますが、先週の方キン肉マンレビューでは自分の名前を出して、キン肉マン読み切りを紹介していただきありがとうございます!

果たして、キン肉マンとタッグを組めるラッキーな超人は誰でしょうね?
主人公補正のキン肉マンとのタッグなら、カマセの代名詞ウルフマンやキン骨マンやカナスペであろうとも、大勝利できるかとww。

あともしかしたら、2人タッグじゃなくて、3人タッグというサプライズの可能性もわずかにありますよね(^'^)

黄桜可憐 │2014年04月10日 10:59

今のところガンマンの「真眼」の能力が名前の割に大したことがないですね。

未来を見通すというわりに、変身防いだり、相手の先読みだったり、なので、すにゲーターのパワー吸収を見通してるんじゃないでしょうか?

パワー吸収にやられた素振りを見せたあと、温存していた超人強度で復活してみせるとか、

この対戦は、剣道VS魔雲天位の実力差がありそうなので、結果ガンマンの余裕の勝利になるかと思います。

モーストデンジャラー │2014年04月10日 19:38

こんばんは。
今回のスニゲーターのリアルマスク、小指(一番右端)になってますね。キン肉マンと闘った時は、描写的に判断付きにくいですが、一番端ではないことは確かです。
ガンマンの奥義で指が全部ちぎれてる感はありますが、このまま試合終了ではなく、スニゲーターはまだ何かを出して来そうな気はしますね。
右端の顔は、ブラフです、多分。
でもパワー吸収を試みるも、吸収して相打ちできず、次の対戦者に託す…といったところでしょうか。
みなさまのコメント通り、ここで相打ちになってしまったら、盛り上がりにかけちゃいますからねf^_^;
残りの悪魔騎士全員が、新キャラ(オリジン)と遭遇する訳ではなく、サンシャインあたりが仇を打つ、という感じになっても面白いですね。

○△□× │2014年04月13日 13:27

このエルクホルンてどうやって回して・・・まあいいか。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る