第98話 超巨漢対決の行方!!の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第98話 超巨漢対決の行方!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第98話 超巨漢対決の行方!!の巻

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

あやつとシングマンがはじめて会ったアメリカで、シングマンVSサンシャイン開始。
…あやつとはじめて会った時って、そもそも地球が出来たてのころで植物すらなかっただろうし、大陸の形も全然違ったと思うんだけどなぁ…
完璧超人の起源はトンデモすぎてよくワカラン。

「おかげでべっぴんの女神像が、こんないかつい大男に性転換しちまったわけか~」

自由の女神の性転換…嫌すぎる(;´Д`)
キン肉マン世界の世界遺産は災難続きだ…

ちなみにその辺にいた人々は「超人同士の戦いだけでもド迫力なのに、こんなスーパーヘビー級のふたりだと対峙しただけで興奮するなー!」とか、ちょっとピントがずれたコメントしてました。
自由の女神がえらいことになったのは、割とどうでもいいらしい。
あと、位置的にまともに見えないと思うんだけど、こいつらどっから観戦してるんだろ…
自由の女神の王冠は展望台らしいけど、そこから見てるんですかねぇ…
でも、性転換してデザインも変わっちゃったし、そもそもどうなってるのやら。

さて、シングマンVSサンシャイン。
サンシャイン、シングマンの攻撃が当たる瞬間にその部分を砂にすることで無効化。
打撃が来るとわかっていたら全く効かないわけですね。
反則的な能力。
その割にはパワーボムを食らったりしてるけど、落下技は全身を砂にしないといけないから無理なんだろうか…

このままではダメージがないと思ったのかシングマンは体を音叉のように振動をおこして、音波でサンシャインが崩れていきます。
しかし、サンシャインは「音に弱い」はすでに克服。
おお、キーパーツといい、音に弱い特性といい、再登場するたびにきっちり弱点を克服してますねー

砂のままシングマンのところに行き、真下から復活してミスミスと音がなるジャイアントスイング。

まともにくらったシングマンですが、特性を理解したとかいって、なんか体から泥みたいなのを出してサンシャインに塗りたくります。
サンシャインは何の警戒もなく「効かねえっていってんだろ!」という反応。
プラネットマンといいこいつといい、相手の攻撃をちょっとは警戒しなはれ。

で、サンシャインの最強技・呪いのローラーに叩き込もうとしますが、動きが止まります。

「バカな、不調か!? こんなときに…」

その解釈はおかしい(;´Д`)

で、さっきシングマンが出した泥みたいなのが呪いのローラーから出てきます。
なんかよくわかんないけど、固められたのか、いきなり呪いのローラー無効化。

果たしてどうする、サンちゃん。
というところで次回に続きますー

感想とか

うーん、なんか地味。
サンシャインはやっぱアシュラマンと一緒のほうが輝いてるかも。
それとも、ギャラリーの反応がないからですかねぇ?
シングマンのデザイン自体は見慣れましたけど、それにしても顔の部分はやっぱりかっこ悪い…

とりあえず、いきなり得意技が封じられたってことは、得意技を復活させるために色々やりそーなんで、逆に勝ちそうな感じですかねー
アシュラマンは負けると思うんで、サンシャインが勝ってもニンジャの勝敗には影響しないかな…
そもそも今シリーズは不遇の人気キャラへの救済というのも兼ねてますし、ニンジャは初勝利をあげられそう。

…そう思って、自分の過去の記事を見てたら「この勝敗がニンジャの勝敗に影響しそうだけど、そのへんもどうなるやら。」とか言ってた。
自分が過去に何を書いたか全く覚えてないらしいので、このブログで以前といってることが違っても「まぁ、ゆきにゃんだし」と、ゆでを見るような広い心で見守ってください(笑
すぎさった過去のことはどうでもよくて、今思ったことを書くのです。
こう考えると、ゆでの過去の整合性よりも今を重視する姿勢は、とてつもなく前向きですねヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










ヤイコ │2014年07月08日 06:16

超巨漢同士の対決といっても、生で実際の格闘技の試合を見たらそう思うんでしょうが、漫画やアニメだと見ている方は何とも思わないですからね。変身対決に期待しましょう。

ゅんゅん │2014年07月08日 08:45

2世を考えるとサンシャインはこの戦いで隻眼になってしまうかもしれませんね。

アジアのアジ │2014年07月08日 12:34

サンシャインが勝つなら決め技は呪いのローラーのグロで決まるのかな?
他になにかフェイバリットあったかねえ
地獄のコマか地獄の凱旋門か

あんまりイメージ沸かないなあ~

M.K │2014年07月08日 18:08

 ジェロニモ戦でも思ったけど、
砂って本当に音に弱いのかな?
いまだに理由が解らん。
 子供の頃、砂を集めて「わ~、わ~!」と叫んでみた俺。
あかん、今思い出したら完全に可哀想な子だ(T-T)

パッショーネ │2014年07月08日 21:48

この流れならサンシャインも勝てそうですね、あと、確かにこの試合の勝敗はニンジャの勝敗にはあまり影響ないでしょうね。
この前ニンジャと思わせてサンシャインだったので、ニンジャが最終戦の可能性がかなり高そうかと。次の試合はアシュラでしょうね。

自分も実はゆきにゃーさん同様に戦績のよいアシュラマンは負け役にさせられそうかな~と思ってますw。
 案外、絶命しているオメガマンがオリジンだったことにされて、ネメシスが代役を務める展開になるかも。 そうなったら、アシュラはマッスルスパークの餌食になるのがほぼ確定かな?
何にせよ悪魔騎士上位陣の試合がついに始まりましたので、毎週目が離せませんね!

タク │2014年07月10日 13:57

普通に、サンシャインは負け、アシュラマンとザ・ニンジャは勝ち、と予想します。
それにしてもサンシャインは、以前よりも痩せて、なんだか迫力不足になりましたね~。

モーストデンジャラー │2014年07月11日 00:27

う〜ん…(ー ー;)
楽しんでいる方も多数おられると思いますのであえてここで言う必要はないのですが…
なんか六騎士戦疲れてきました(ー ー;)
将軍様から始まり、誰もが将軍の闘いに歓喜し、負け濃厚だったジャンクマンがまさかの勝ちをもぎ取り、これは六騎士全勝あるかの流れでスニゲーターが負け、グリムがサイコマンとして登場し、誰もが気になってたネプキンの過去が少し明らかになりつつ、プラネットの完敗…
ここまでの流れはいいんですよ。
でも六騎士が順番に出てくる流れも飽きがきますので、流石に少し流れを変えて欲しかった( ;´Д`)
ネプが出てくるとか、ウルフマンが出てくるとか、新しい動きが欲しいんですよね、個人的には(´・_・`)
な〜んか、サンシャインが勝っても負けてもどっちでもよいと思ってる私は、キン肉マンという作品を愛していないのかと思い詰める今日この頃ですσ(^_^;)
どなたか、この闘いの見所を教えてくだされT^T

サザエマン │2014年07月11日 21:12

みどころは、巨漢対決なので体と体のぶつかり合いですかね!そのわりに二人とも変形しそうですが。
サンシャインピンチ時の回想シーンで、ジャンクマン・悪魔将軍とのスパーリングの続きがみたいです。

大いなるチャイナの叫び │2014年07月12日 01:03

巨漢対決と言いつつも、砂になったり音鳴らしたりネバネバ液出したり、今のところ変化球で戦ってますよね(つまらん)。

そもそもシングマンって、足細の上半身マッチョなデザインだから、重心が上の方にあって、全くどっしり感がない。なんだか軽そうだな・・・。

はやくニンジャの初勝利の瞬間を見たいです!!

通りすがり │2014年07月12日 02:38

モーストデンジャラー>>なにいってだおまえ…と若いころの私なら思っていましたがその気持すっごい分かるんですよ。私も2世のタッグ編でマイケルとベルモンドのチームが暴れた時、マンモスマンではなかろうか…と予測していましたがマンモスマンが出てくるまで色々な試合があってしかも長い長い…なので他のタッグチームはもういいよ…マンモスマンかどうかだけ知りたいよ…と言う気持ちでプレイボーイを立ち読みしていたのを思い出します。
 前々からニンジャニンジャと言っていたのでキン肉マンと言う漫画が好きというよりはキン肉マンのニンジャと言うキャラクターが好きと言う感じではないのでしょうか。
まぁ悪魔超人や六騎士に飽きたという人もいるでしょうがなにやらこの話は悪魔超人がどちらかと言えば主役的な扱いになっていますので流れが悪魔超人のままと言うのも仕方ないですし、しょうがないことです。もしもネプはともかくウルフマンが出てきたらブーイングの嵐かと…(ウルフマンファンには申し訳ないですが…)
 あとこの試合の見どころは弱点を克服したサンシャインがあらたなる弱点…固められたら能力が機能しないをどうやって克服して勝利するか…もしくは負けてしまうか…だと思います









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る