第96話 反逆者の末路!! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第96話 反逆者の末路!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第96話 反逆者の末路!! の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/06/16 18:40

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

武道が生きていることに驚くターボメン。
厳格すぎる武道がまだ生きていて、サイコマンを咎めにも現れない。
そこから導かれる答え…ストロング・ザ・武道とは…

というところでサイコマンはターボメンを破壊。

「それ以上はいけません」

うーん、じらしますね><
まぁどう考えても、「あやつ=慈悲深き神=超人閻魔=武道」なわけですけども。
ターボメンがこれに気付いたことが後々生きてくるのかどうか、ですよね。
プラネットマンやオメガマンみたいに、死んだ超人を呼び寄せる能力がある超人が出てくると意味が出てくるんでしょうけども…
まさか地獄のキャンバスで無量大数軍が再登場とかはないだろうし。

心臓をつらぬかれたプラネットマン、さらに「完幻・ファントムキャンン」をくらってバラバラにされます。
スグルの時は心臓つらぬかれて首をはねられた上に上空から地上にたたきつけられるというオーバーキルっぷりでしたが、今回も同様のオーバーキルっぷりでした。

最後はバッファローマンとブラックホールのもとに首が落ちていき「カカ…」と笑いを浮かべながら砂塵と化すのでした。

「プラネットマン…さすがは六騎士…意地を見せてもらったぜ」

いや、ぜんぜん意地を見せられなかったような…
宇宙地獄一発決めたのがピークで、あとはほとんどいいところがなかった気がする…

さて、プラネットマンVSサイコマンが繰り広げられていた間、バッファローマンはそっちに行ってたせいで、ガンマンは完全に待ちぼうけ。

「粛清対象が一向に現れぬと思ってたら、貴様のところに行ってやがったのか。
なんでいつも私の邪魔をするんだー!」

「はやく来やがれ、粛清してやるぜ」と思って待ってたんだろうなぁ…
そうしたら別のところに行ってたとか、かわいそうに。

でも、ブラックホールの能力で瞬間移動してきてなければ、日本からイタリアって数時間はかかるような…
なんでそんなにすぐに来れると思ってたんだろう…
まぁ、そのツッコミは野暮か(;´Д`)
瞬間移動出来るのは知っていたんでしょうね、きっと。

で、ここでサイコマンとガンマンが口論。

「あなたが嫌いだからですよ、わたしのことはほっといてください!」
「きさま~~」
「なんてね、冗談ですよ!からかうと本当に面白い!本気にしました?」

うん、これはうざい。
ガンマンはサイコマンにうんざりして当然だわ…

「わたしは冗談でなく、そんなお前が昔からいけすかん。
あやつの許可さえおりれば今すぐにも殺してやりたいわ~」
「ニャガニャガ、本当にあなたは面白い!」

ほんとにこいつら「生き残る価値あり」と認められた優秀な超人なのか…
片方はあからさまに性格悪いし、もう片方は「殺してやりたい」と、これまた極端。

「グヌヌヌ…なぜあやつはこんな性格の歪んだ男を重用するのか!?」

まったく、あやつの意図が読めませんよね。
アビスマンあたりだと、言うこと聞くし、気のいいアニキという感じで人もついてくるのに、なんでよりによって性格の悪いサイコマン…
サイコマンは「有能だからですよ」といってるけど、どうなんでしょうねぇ。

ちなみに、回想シーンではガンマンが仲良しの捌式(エイス)と2人でサイコマンといがみあってて、シルバーマンが仲裁するシーンがありました。
個性が強くて意見があわない面々が多い中で、シルバーマンは基本的に仲裁役だったんでしょうねぇ…

ゴールドマンとペインマンはなんか割と仲が良さそうに語りあってました。
やっぱ、こいつらはケンカ友達というかんじで、憎しみ合ってるわけでもなさそうですけど、ガンマンと捌式は本気でサイコマンを憎んでそう。
なお、アビスマンは1人マイペースに稽古をしてました。

さて、その捌式も地上に出た気配。
捌式は、ガンマンとは「イレギュラーは見つけ次第、徹底的に殲滅せよ」という意見で合致した盟友だそうです。

そして、舞台はニューヨークの自由の女神。
ザ・ニンジャが登場!
…と思いきや…

ザ・ニンジャだと思った?
残念!サンちゃんでした!

なんなの、この意味の分からないフェイク…
高速移動時はニンジャの姿が一番とかいってるけど、姿をかえる能力でも身につけたんですかねぇ…
そうでもないと、このフェイク意味ないよね…

感想とか

そんなわけで、お次はサンシャインがジェロニモ戦以来のシングル戦を戦うわけですね~
どうもサンシャインは、はぐれ悪魔コンビとして活躍したり、二世でも目立ってたりしたんで、シングル戦が最初の試合だけというイメージがなかったんですよね。
果たしてどうなるやら。

これでサンシャインが勝てばガンマンとサンシャインに因縁が生まれますよね。
絵的にはサンシャインが勝利してガンマンが「おのれ~~~」とか言ってる絵が浮かびますし。

あと、この勝敗がニンジャの勝敗に影響しそうだけど、そのへんもどうなるやら。
アシュラマンは、多分最後に出てきて、ロビンと同じ扱いで負けそうな気がしつつも、サイコマン以上の大物が出てくるとも考えにくいし、どうなんだろ…

アシュラマンは武道と戦うという可能性もなきにしもあらずですけど、オリジンの人数的にどうなるのかさっぱり。
今回の回想シーンを見たら、「あやつ」を合わせて10人なんだけど、以前の回想シーンでは「あやつ」は別カウントで10人だったような。
この辺、ただのゆでの気まぐれとか書き忘れとかありますしねぇ。

そして、シルバーマンもさすがにそのうち出てくるんでしょうかね…
首だけのままだとどーにもならないんで、どっかで体を手に入れて出てくるんですかね。

なんか色々と先が読めないですね~


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2014年06月16日 20:59

やっぱりプラネットはそこそこの活躍程度で終了しましたねw

そのあとはやはりニンジャと思わせてのサンシャインのひっかけでした、私もだまされましたよ。
サンシャインはニンジャ同様、出番の多さや実力の割に戦績が良くない超人なので、今回は勝って欲しいです!

舞台がニューヨークということで、なんか劇場版の「復活! 悪魔将軍」を思い出しましたねw。もう将軍様復活してるけど…。 みなさんはこの映画は見られたことありますか?

摩天楼デスマッチという感じで、サンシャインは建造物系超人同士のバトルになりそうな予感。 果たして次なるオリジンはどんな姿をしてるんでしょうね、来週も楽しみです!

黄桜可憐 │2014年06月16日 21:06

惑星さん負けちゃいましたね。
まぁ、カーメン様はじめ悪魔超人たちよりは格上かなとかんじさせる戦いではありました。多分。

サンシャインの登場のフェイクは、五重塔リングでの「交代だ、サンシャイン」のアレじゃないでしょうかね。

あと、サンシャインの天敵が相手らしいですが、アメリカということは、ジェロニモを試練で人間にしてくれた超人の神じゃないですかね?

ジャンクマンの時のパターンで、天敵→克服→勝利のパターンだと良いのですが・・・

ニンジャが後回しなので、相手の上級クラスに勝つウォーズマンのパターンかもしれませんね。
今シリーズではウォーズマン、牛、ニンジャが健闘して残る気がします。

まろ~ヌ │2014年06月16日 22:44

う~ん、プラネットマンて、やられ役なんだな
スグルと戦った時も無惨に地面に叩き落とされたし

2014年06月17日 01:14

オリジンの中でも、派閥というか仲良しグループみたいのがあって、何か微笑ましいですねw

サイコマンは、シルバーマンしか交友なかったんだろうなあw

シルバーマンにしてみれば、揉め事の仲裁ばかりやらされた苦い記憶しかなかったかもしれませんがw

モーストデンジャラー │2014年06月17日 02:38

次はサンシャインですか。…と見せかけて、同時進行でアシュラかニンジャも出てくるという可能性もありますが、個人的には6騎士の闘いに少し飽きてきたので、そろそろ違う展開が欲しいです^^;

始祖も残り3人。
あとシルバーマンの参戦はあるんでしょうか?
スグルかアタルと闘って、正義超人界を頼む的な展開もありそうですし、ネメシスとも闘う可能性もありますし、将軍様との兄弟対決もあるかもですし…ってまだまだ先の話っぽいですが^^;
裁きの神ジャスティスは始祖なんでしょうかね?彼が出てきたあたりからゴールド&シルバーの兄弟対決の真相が明かされるのかな?これもあるとしてもまだまだ先の話なんでしょうけど。
とりあえず、6騎士バトルはニンジャをいかにカッコよく感動的に勝たせるか、がゆで先生のテーマだと勝手に思ってるんですが、ちょっと待ちくたびれてきました^^;

毎回読んでる人 │2014年06月17日 13:12

これがよく言う同じ釜の飯を食べるってやつなんですね。みんなで
たむろって食べてる感じなごみますな。
ガンマンはいけすかないサイコマンのわざわざ一番近くでご飯食べないといけないとは可愛そうなw
プラネットマンのぼこされっぷりは本当に可愛そうになりますねー。(結構技一杯持ってるのに勿体ない。)
ザ・ニンジャ思わして実はゴールドライタンだーとぼけることはないんですかねー?w

通りすがり │2014年06月18日 01:15

おぉ…あまり出番のないミラージュさんだったがペインと将軍の喧嘩を仲裁してる

そしてアビスはなんだ…バーベキューで焼く椎茸を収穫してるのだろうか?

通りすがり │2014年06月18日 10:12

たびたびすみません。このキン肉マンを見始めたのが将軍VSミラージュからで…コミックがあると聞いて最新の巻まで全部買って読みました。なんで武道の正体が慈悲深い神かわからなかったけどコミック読んでいたら伏線がちゃんとあるんだなぁ…と思いました。

魔雲天と戦ってる時に「お前はなかなか見どころがあるから超人としては生かせないけど人間としてなら生かしておいてやるよ」と言うのが始祖たちも見どころのある10人の超人を生かしてるし共通点があるな~と思いました。

私も慈悲深い神はジャスティスかなぁ…と思いましたがよくよく考えれば「裁きの神ジャスティス」なんですよねぇ

裁きの神と言うくらいですから全てにおいて平等に裁かなくてはならないと考えるため慈悲を持つわけにはいかないなぁ…と

なので慈悲深い神≠ジャスティスで別人。もしかしたら慈悲を与えてやるかわりにお前は神の権利を剥奪な…とジャスティスに言われた神様かぁ…と勝手に思っていたりします

しっかし、さきのことを考えるのが面白いし楽しい漫画は本当に久々です

戦争人 │2014年06月18日 16:58

正直な話、ガンマンと同じ過激派と言われて場面が切り替わってのオリジンなのでなんかやばそう…あ!ニンジャ来ちゃった!負けてしまう!…サンシャインだった。よかった~と思ってしまいましたw
ただサンシャインもなかなか愛嬌がある超人なので頑張ってほしいというジレンマが…
残り2人のオリジンはなんか静観派とかそういった形のような気がしてきました。

まさやん │2014年06月20日 13:07

予告がウソでなければ、の話ですが、サンシャインの天敵とやらが登場するハズですよね。
砂の天敵ってなんだろ?水かな?と思いつつ、それではあまりにもベタで面白くないですしねぇ・・
まぁジャンプの定番だったウソ予告と同じで、今回のも「あの予告はナンだったんだよ?!」ってな感じになるのでしょうけども(笑)









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る