度に出てた関係もあって大変遅れました。
今週のキン肉マンです~
ちなみ視力の方h若干よくなったのか、慣れただけなのかわかりませんが、記事を書くくらいなら問題ない感じになりました。
大量の画像を選別するような記事はきついですけど、キン肉マンの感想くらいなら、そこまで不自由には感じないかも。
ただ、一番困るのは、マウスカーソルがどこにいったのか探すことですね(;´Д`)
Lの陣形を見て「最後まで望みを捨てず戦え」というメッセージを受け取ったニンジャ。
体中が輝き、カラスマンの技から脱出します。
これでニンジャも火事場のクソ力に目覚めたということですね~
まさしく火事場のクソ力のバーゲンセール状態。
そして、カラスマンを蜘蛛糸縛りで締め上げます。
さらに、蔦で出来ているロープを「忍術鋼縄」で鉄製の帯に変化させます。
ゲーッ、蔦が鋼に変わるなんて、そんなことが物理的に可能なのかーッ!?
ニンジャいわく「仕掛けの最中に対策済み」といってたんで、たぶん鉄のもとか何かを蔦ロープに仕込んで、それを全体に広げたとか、そういうところでしょうか。
そして背天田楽刺しに行くニンジャですが、カラスマンは筋肉を盛り上げて鉄製ロープから脱出。
鸚鵡返しで体勢を変えて、逆にニンジャが蜘蛛糸縛りにやられます。
超スピードで体勢を変えてるといったって、いくらなんでも無茶すぎだけど、ブロッケンJrでも出来たことですからねぇ…
絶体絶命のニンジャ、「今の拙者の力ではおぬしに勝てる見込みは少ないのがよくわかった」といい、今度は忍法顔写しでカラスマンの顔を奪って、カラスマンに変身。
実はこの技、ただの嫌がらせでなく、相手の能力そのものをコピーできる技なんだそうです。
…そんなすごい技なら、なんで今まで使わなかったんだ…
あと、ブロッケンJrに変身した時とか、能力落ちそうだったのでは…
まぁでも、ブロッケンは異常にタフだったし、見よう見まねで順逆自在を使うくらいだし、身体能力はニンジャより高かったのかもしれませんね。
そもそもあのときは顔が潰れたから、ブロッケンの顔になったというのもあるし。
ともかく。
カラスマンの能力をコピーしたニンジャ、もう一度カラスマンに蜘蛛糸縛りを返そうとします。
「無駄なことはやめろ、わたしもまた同じ技で何度でもその技を返すだけだ。
そんなことでは勝負自体がつかん!」
「ならば千日手の根比べを続けるのみ。
悪魔は執念深さが強みよ~」
カラスマンの立場からしたら絶対関わりたくないですね、これ。
悪魔超人は執念深いし、正義超人は友情パワーでしつこく立ち上がるし、完璧超人側としたらたまったもんじゃないです。
ともかく、順逆自在と鸚鵡返しの技の変え試合が発動。
なんかもうむちゃくちゃすぎる。
そして、片方のカラスマンが蜘蛛糸縛りに絡められた体勢に。
「カラララ~これが完璧超人始祖の力だ、身を持って知るがいい!」
「くっきさま…」
そして蜘蛛糸縛りにより、カラスマンの体がバラバラに。
なんかウルフマンのバラバラ具合に似てますね…
ミートにも似てるんで、くっつけたら生き返りそうだ。
二世の頃なら臓器をとびちらせてグロくしてたのかもしれませんが、断面が綺麗で血も出ていない表現なのでグロくなくて安心。
そしてネバーとモアに死肉をあさらせようとしますが、二匹は飛び去っていきます。
「フッ、拙者の術も動物までは騙せなんだか…」
そういってニンジャの姿に戻っていくカラスマン。
勝ったのはニンジャの方でした。
というわけで、とうとうニンジャの初勝利ですヽ(´▽`)ノ
いんちき臭い技で、ついに3戦3敗3死の不名誉な記録を返上、おめでとう!
勝因は「執念深さ」といったところでしょうか。
なんというか、泥臭いところで生きてきているニンジャと、管理する側のカラスマンだと、執念というかしつこさが違うので、同じ能力で技をかけあうとニンジャが勝利すると。
…まぁ、ものはいいようで「常に勝利をするイメージしか持っていないオリジンと、現時点で2戦2敗のニンジャだと、どうしてもニンジャの方が諦めやすくて負けてしまう」とかになるわけで、結果から無理やり理由付けしてるだけですね、コレ。
この場合は「自分の能力で技を返されるカラスマンと、相手の能力で技を返すニンジャなら、どっちが精神的にきついかというと、間違いなくカラスマン」というふうにいうのもありかも。
この技自体が嫌がらせにもなっているんで、心理的にダメージがある分でニンジャの方が有利といえますね。
…なんかどっちにしろ結果ありきの分析になるわけですが。
そーいや、カラスマンは「ニンジャがゴールドマン以下なら負けない」とか言ってたけど、カラスマンの能力をコピーしてスピードがゴールドマン以上になったから負けた、というのもありますねー
しかし、顔写しで将軍様になっておけば、ほとんどのオリジンに勝てそうな。
…と思ったけど、ガンマンが天敵になりますね。
ペインマンにも苦労しそうだし、アビスマンにも将軍様本人じゃないと勝てないかもしんない。
サイコマンもねちっこそうだから、なんか嫌がらせの技で返してきそうだ…
あと、カラスマンが一度負けた相手は結局はゴールドマンだったそうで。
なんか何のひねりもなくて、ちょっと面白みに欠けましたね。
どっちかというと、シルバーマンの防御を崩せずに負けたとかのほうがしっくり来るんですけどねぇ。
そもそもゴールドマンはカラスマンの動きを捉えられなかったはずなのになぁ…
どうやって勝ったんだろう…
ともかく、次回は最後のオリジンとアシュラマンの登場ですねー
やっぱり金閣寺なのか、変化球が来るのか楽しみに待ちましょう。
ついにニンジャが勝利しました! 今回こそ四度目の正直で勝利するはずだと信じてたのが実りましたね。 新技かと思いましたが、ここで蜘蛛糸縛り&顔写し&順逆自在の複合技で勝利とは圧巻でしたね。
ですが、サンシャインとニンジャがそれぞれ勝利したことにより、悪魔騎士たちはオリジンに対して3勝2敗。勝敗のバランス的にはトリをつとめる阿修羅マンの勝利が難しくなりましたね…。
超強敵相手に敗北してしまう可能性がかなり高くなってしまった感があります、ですが阿修羅にも悪魔騎士筆頭として奮戦してほしいものですね。金閣寺で戦うのか、それとも他の世界遺産が舞台になるのか…? 気になりますね。
もし金閣寺だったら、ゆきにゃーさんの金閣寺訪問レビュー楽しみにしてます。
なんにせよまた来週が楽しみです、最後のオリジンどんな姿なのか?ニンジャが勝利したので絶対にコミックは購入しますね♪
今回のゆきにゃんさん、誤字がたくさんありますよ〜。ドンマイです。
クモ糸縛りは、身体がバラバラになるほどの力でギッチギチなはずなのに、ニンジャがカラスマンの顔を手で覆うコマなんかは、ユルユルにしか見えない(笑)。
まぁ、落下系の新技が出なかったことは残念ですが、とにかくニンジャの初勝利は、喜ばしい限りです。
良い意味で予想を覆してくれて良かったです。
作者が思わせぶりなコトを言ってたから、ニンジャは徹底して敗者の美学というポジションでいくのかと思っていましたが。
これだけ多彩な技を持つ実力者が、今まで一勝もあげていなかったのが、むしろ不思議だったんですけどね。
相手の能力までコピー出来るんだったら、ハナっから使っておけよ!というツッコミを入れたくなったのも私だけじゃなかったようで安心しました(笑)
さすがに、ニンジャ勝利でしょうか?
バラバラ具合があまりにも綺麗過ぎて、少し疑っちゃうんですけどf^_^;
ブロッケン戦のニンジャのように、本体に小さく丸まってるとか、ミートみたいにくっついて蘇るとか…
ニンジャ勝利のゴングはまだ鳴っていないので、まだまだ樹を抜けないですよ、3戦3敗3死のニンジャだけに(笑)
さて、ニンジャが勝利したことで、アシュラが予定通り金閣に到着すれば、血盟軍が揃いますね。
そろそろアタルの出番も期待できますが、ブロッケン以外の3悪魔が二君に仕えるのかどうか、ですね。
私個人の意見としては、今シリーズは将軍様には最後まで威厳あるカリスマな立場でいて欲しいと思います。今シリーズだけは。
ニンジャの初勝利ということで喜んでいる人は多いと思いますが、鋼縄や顔写しがご都合主義にしか見えずげんなりしましたね。ゆで理論や多少のご都合主義は笑えるのですが、今回はダメでした。
ゆきにゃんさんが冷めた見方をしているのはちょっと嬉しかったです。ネガティブなコメントですみません。
私が思うに、ゴールドマンがカラスマンを捕えられなくなったこととゴールドマンに負けたことは時系列が逆なんだと思います
ゴールドマンに負けた→もう負けないように修業しよう→最速になった→もうゴールドマンでも捕えられない!ネバーモア敗北!みたいな
断面きれいだからカラスマンはくっつければ生き返るんじゃないか?とは私も思いましたw
ミート君と他の超人では何が違うのだろう…
ニンジャ勝利ですが
勝敗の数が、六騎士に傾いてしまって
アシュラマンの行方が気になりますねw
そして、3属性の団体戦の枠を超えて、
強い絆で結ばれている超人血盟団のメンツが
実にいいですw
やはり、アシュラマンの敵討ちに
颯爽とソルジャー隊長が参戦!
…とか、そういうカッコいい流れを
期待してしまいますね。
えっとウィンドウズだったらマウスの設定でCTRLキー押したら波紋が広がって位置を知らせる機能が付いている筈です。女装しての外出は都会ならでは。田舎では噂が早すぎて社会人抹殺滅殺かも。又お邪魔します。