第99話 コンクリートの罠!!の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第99話 コンクリートの罠!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第99話 コンクリートの罠!!の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/07/16 16:24

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

シングマンがサンシャインにかけたのはコンクリートの成分でした。
そうしてサンシャインの体は完全にコンクリートに固められたわけですが、結果的に強度がアップ。
攻撃力も防御力も上がってサンシャインは逆に喜んで猛攻をかけます。
でも、シングマンの体は宇宙物質でできているらしく、ノーダメージ。

なんかペインマンが「自分が一番強度がある」とかいてたけど、シングマンも強度には自信があるようで。
でも、ゴールドマンとペインマンが口論してたことを考えると、この2人ほどではないんですかねぇ…

で、その後シングマンは肩に仕込んでた回転のこぎりでサンシャインに傷をつけて、超音波を鳴らしたらサンシャインは崩壊しちゃいました。

うーむ、ぐろい(;´Д`)
えらいことになったけど、ここから反撃はあるのかというかんじで次回に続きまーす。

そもそも、サンシャインは砂になってバラバラになった状態から元に戻る能力があるわけで、この状態からでも普通に元に戻れるのかもしれませんね。
だったらシングマンはやってることがものすごいチグハグになるわけですが…
ああでも、砂と違ってくっつかないかな、コレ…

とりあえず、いくらなんでもコレで終わりってことはないでしょう。
シングマンがもう一戦やるとも思えないし…

感想とか

ええと、こーいうのもなんですが、この対戦びみょーで記事書いててテンションがのらないのですよ。
まぁ別にゆでも人間ですし、毎週のように書いてたら、いまいち調子が乗らないバトルもあると思うのです。
なので、わたしもちょーしがのらないときはやっつけでいきますw

とりあえず盛り上がらない理由を考えてみました。

☆六騎士が出てきて戦うパターンに若干飽きている

最初のジャンクマンVSペインマンは初戦でしたし、ペインマンとゴールドマンとの関係が見えたのが良かったですよね。
2戦目のスニゲーターVSガンマンはガンマンのデザイン変更、「わたしは変身などしなーい」、スグルたちの登場といった盛り上がりがありました。
3戦目のプラネットマンVSサイコマンは、グリム再登場やネプキンの立ち位置など見どころも多かったです。

なのですが、今回はなんか普通に戦ってるだけで地味なんですよね。

…とはいえ、ニンジャのバトルは楽しみですし、アシュラマンも結構楽しみなんですよねぇ。
サンシャインは、思いのほか単体じゃ動かしにくい超人なのかもしれないですね。


☆ギャラリーが誰も声をかけない

せっかくガンマンと盟友なんだから、観戦してるガンマンのリアクションとかみたいですよねぇ…
サイコマンとガンマンが罵り合いながら観戦するとか、サンシャインと2度戦ったテリーのコメントとかも見たいのです。
なんで今回、ほかの超人たちが解説役しないんですかね…


☆サンシャインが無警戒すぎる

いくらなんでもオリジン甘くみすぎのような。
で、無警戒に相手の技を食らって崩壊とか…

…うーむ、いまいち地味な理由の考察ならば長文をかけてしまうという嘆かわしさ(;´Д`)

まぁわたし個人の感想なんで、このバトルを楽しんでいる人も多いと思いますし、そーいう方を否定する気は無いというのを念のため。
ただ、こーいうときは感想書きづらいので、なにか打開策が欲しいですね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










パッショーネ │2014年07月16日 21:27

ゆきにゃーさんにはこの試合不評の様ですが、自分的には盛り上がってます。サンシャインは20数年ぶりの試合なので、もっと活躍してほしいですね、ここからの逆転を信じます!

ゆきにゃん │2014年07月16日 21:32

うーむ、やっぱ人それぞれ好みがあるようですねぇ…
こーいうときは、あんまりグダグダ書かず、さらっと数行で流してしまう方がいいのかもしれませんね。

黄桜可憐 │2014年07月16日 21:37

サンシャインは以前、コンクリートプレスからの地獄のピラミッドがありましたし、コンクリートからでも普通に復帰できるような。

ただ、アシュラマンか将軍様の回想シーンをはさんで復活というのもあるかもしれませんね。

六騎士戦ですが普通に楽しく読めてます。
アシュラマンには、悪魔超人のリーダーとしてラーメンマン並みの完勝をして欲しいですね。将軍様とニンジャ位しか最終ステージに残らないも寂しいですし。

モーストデンジャラー │2014年07月17日 01:26

前回もコメントしましたが、ゆきにゃーさんと同意見ですσ(^_^;)
同意を求めたわけではないのですが、同じ意見の方がおられると少し安心しましたf^_^;
六騎士戦飽きた…というより、展開が読めちゃうんですよね。この展開で行くとサンシャインの次はアシュラかニンジャが出てくるんでしょう、きっと。それはそれで六騎士の大ファンにはたまらないのかもしれないのですが、良い意味で期待を裏切られる感はないんですよね。まさか、こんな展開きた、すげー↑みたいな感がf^_^; あとはもう勝敗を予想するだけ、みたいな。じゃあ読むなよ、て言われるかもしれませんけど、これでも大の肉ファンですので許してくだされ。
≫通りすがりさん
ニンジャ、ニンジャと言ってはきましたが、ニンジャの大ファンというわけではないです。好きは好きなのでニンジャの初勝利はとてもみたいですが^ ^ 今回のシリーズは、咬ませ犬的人気超人を勝たせてあげる、というのがなんとなくゆで先生のもう一つのテーマだと思ってる(=人気超人を勝たせて読者を引き戻す)ので、ウォーズやニンジャは間違いなく勝たせてくるじゃないかな、と思ってただけです。
私の一押し超人は、ウルフマンです。マジです(笑)
一時は準主役的キャラに登りつめたものの、作者の都合や不人気などでその座をフェードアウトしていくキャラ、そこに魅力を感じてしまうんですよね。ドラゴンボールでいうと餃子みたいなキャラですf^_^; ウォーズマンやヤムチャは咬ませ犬キャラだと良く言われますが、咬ませ犬にすらなれない愛すべきキャラウルフマン…T^T 超人人気投票で3票投票でき、なおかつ全て同じキャラに投票できるなら、全部ウルフマンに入れます。…ってそんな話どうでもいいですねf^_^;
次の更新は7/28ですか。気長に待ちましょう(^ー゜)

ZAQ │2014年07月17日 01:38

 この前の自分の何気ないコメントから、あそこまで壮大な考察を考えてもらえて、とてもうれしいです。

 実は、自分も今回の試合には物足りなさを感じています・・・。
 何でかなと思っていたら、ゆきにゃーさんのおっしゃったようにギャラリーが空気すぎるせいで、悪魔VS完璧始祖のお互いの意地とプライドをかけた聖戦というより、なんかただの野試合に見えるんですよねえ・・・

 あと個人的に思ったのが、完璧超人始祖にしてはシングマンの能力(音波、コンクリビーム、肩のこぎり、隕鉄ボディ)がどれもこれもスゴイというより、セコくて小手先っていう印象に見えるのがマイナスですね・・・。
 しかもどれもすでにほかの超人がやっているのばかりですし・・・音波はジェロニモ、硬いボディや体から刃物は将軍様、相手を固める戦法も既にキングコブラ(ビッグファイト決勝一回戦でスグルと戦って最後にキャンドルにされたあいつ)がしてますし。

 きちんとプロレスらしいカッコイイフィニッシュ技(奈落斬首刑やテリブルペインクラッチは結構シンプルでスタイリッシュでしたし)を見せてくれないと、やっぱり盛り上がりに欠けますね。

まあこう長く書いてしまうと、この試合やシングマンを気に入っている人にも悪い気がしてくるので、難しいところですね、この引きは。次回でサンシャインの大逆転があるかもしれませんし。

タカハシ・マサト │2014年07月17日 02:45

「実は今戦ってるサンシャインはニンジャの変身している姿でした」というオチなら大逆転もありえるでしょうが流石にないかな?

まさやん │2014年07月17日 12:49

私もテンションが上がらない派なのですが、自分なりにそのワケを考えたのですが、完璧始祖というワリには、そんなにスゴくも強くも見えない、っていう点を物足りなく感じています。
他の作品でもありがちですが、より格上の大物やラスボスがそんなに強いと思えない事ってありますよね?
これなら今まで出てきたヤツの方がよっぽど強かったんじゃないの?っていう。
もちろん難しいのは判っています。
マンモスや将軍みたいな超人がそうそうは出てこないだろうし。
ただ、完璧超人の中でも最上位の、真の完璧超人というふれ込みなんですから、もっとすごい超人やバトルを期待してしまうんですよね・・まぁこっちの期待値が高すぎるのかもしれないのですが。

普段はROM専 │2014年07月18日 23:28

普段から肉レビューを楽しんで読ませてもらっています
自分も盛り上がらないので意見を…

ズバリ、サンシャインの砂地獄が原因なんじゃないかなと思ってます
敵として出てきたときは「ヤベェこいつどう倒すんだ」って絶望感溢れる特技でよかったんですが味方の能力としては若干微妙な感じが否めません
だって相手のパンチもキックも投げも全く通らないんですからプロレスの仕様がありません
一方的にサンシャインが攻撃できて、シングマンの攻撃は全部無効化…というのは盛り上がらない
じゃあギミックや地の利を使って砂地獄を無効化、とするとシングマンに「小賢しい」「セコい」という印象が付いてしまいます(サイコマンやガンマンがギミック<肉体というキャラだっただけに余計に)

シングマンはある意味、貧乏くじを引いてしまったのかもしれませんね
ここからもっともっと盛り上がることを期待したいところです

大いなるチャイナの叫び │2014年07月19日 00:18

ん〜、というか、この対決だけが盛り上がらないというよりも、ここまでの積み重ねで、みなさんそろそろ飽きが来たのでは、という印象ですね。

砂丘ピラミッドまではペンタゴンが出て来たり、タッグマッチやったり、ロビンのアツい死があったりで、緩急があってよかったのですが。

ここのところ、ジャンク・ワニ・プラネット・サンシャインと、比較的人気のない、地味な味方(読者が応援するという意味で)が続き、敵は敵で、強いのか弱いのかよくわからん、性格も基本上から目線ばかりの、魅力のないキャラばかり。悪魔超人軍vs初期ラージナンバーズの時のように、ポンポンと勝敗がつけばまだいいのですが、あの頃より試合の展開は遅く、休載も多く、テンポがとにかく悪い。

僕が二世を読まなくなった時のように、そろそろフェードアウトする人が出てくるのではないかと、心配になるくらいです(余計なお世話ですが)。

今はガマンの時! ニンジャとアシュラで、これから一気に盛り上がって欲しいな〜!!

タク │2014年07月19日 09:49

自分はそれなりに楽しんでますがね~。
プロレスの興行でも、全試合が面白いわけではないので、メインへの繋ぎと考えて読めばいいんじゃないでしょうか。

アジアのアジ │2014年07月19日 19:25

読者の予想はサンシャインは砕けて復活するとゆでは見抜いてるからここはコンクリートだから復活できない!と一時絶望的な展開になりそう。
そして、ゆで的な法則(砂は音に弱い)みたいなのでサンシャが復活して逆転勝ち、あるいは道連れで引き分けと予想してみました。

通りすがり │2014年07月21日 09:14

エクストリームショルダーアーマソーってなんだと思ったらエクストリームショルダーアーマリーじゃねぇか!!









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る