第85話 “完璧の塔”復活計画! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第85話 “完璧の塔”復活計画! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第85話 “完璧の塔”復活計画! の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/03/03 11:56

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)
なんとピサの斜塔がオリジンのはじまりの地だったのかと驚くスニゲーター。
それに対し「その証拠にあのリングを前にして畏れのようなものを感じないかね?」と返すガンマン…ガンマン?

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

あれ…前回って確か…

で、今回。

なんか別人になってる…

ゲーッ、眼マンが岩マンに変わったーっ!!
それに対して何気なく会話してるスニゲーター。
驚くべきはピサの斜塔云々でなく、目の前の超人が変わったことでは(;´Д`)

さすがゆで、オレたちに出来ないことを平然とやってのける!
そこにシビれる憧れるゥ!
何事も無くいきなりこんだけキャラデザ変えるのも、ゆでくらいのもんですね…
単行本では修正されるのかな?
かなり修正大変そう。

ガンマンの話によると、昔は今たっているピサの斜塔と瓜二つの「完璧の塔」がたってて、そこのリングでオリジンたちが最初の特訓を行ってたそうな。
で、超人墓場にいくときに痕跡を消し去ったけど、人間が住んでいる時に、その土地の記憶がそうさせたのか、同じような塔が築き始められたそうです。
ですが、人間の手では不完全なものしか出来ず、斜めにたおれている状態になってしまったと。
で、それを真っ直ぐにしてやったら、その塔の記憶に反応してリングが復活したとか。

色々と理解不能だけど、ピサの斜塔が50億年近く前からあるわけじゃなくて安心した。
まぁそんなわけで、観光客を観客にして試合開始。
ノリノリで観戦し始める上に、ガンマンにリングサイドは危険と言われたら、きっちり従うマナーの良い観客たちがちょっと面白いです。
まぁピサの斜塔に観光に来て、さらに超人レスリングがはじまったら、そりゃテンション上がるよね。

あとはスニゲーターの名乗りに「地獄の教官」が加えられてましたが、ステカセやスプリングマンとの回想シーンとか出てくるのかなぁとか。

試合開始直後、スニゲーターは噛み付き攻撃をしたのですが、当たったと思っても、なぜかガンマンには当たりません。

それは、ガンマンの真眼(サイクロプス)が息遣いや筋肉の躍動などを見て、動き出す前に次の攻撃がわかるからだそうで。
一応、全身の状態から次の行動を読むので「心を読む」というわけではなさそうですね。
お決まりの「心を無にする作戦」は効かないかも?

それに対してスニゲーターは「目玉がなくなればてめえはおしまいってわけだ!」としっぽを尖らして回転して突っ込む「クロコダイルテイル」で突進。
普通に攻撃しても当たらないのに、なんで目を攻撃したら当たると思ってるんだろう…
どっちかというと「目を攻撃する」といって他のところを攻撃する作戦…って、根本的に避けちゃえば関係ないしなぁ…

で、ガンマンは頭に生えてる2本の「エルク・ホルン」でスニゲーターをはさんで返り討ち。

確かに返り討ちなんだけど、これってスニゲーターがしっぽを伸ばせたらヤバイのでは…
位置的にスニゲーター見え無さそうだし、脱皮して後ろに回り込まれて攻撃されそうな。

なんか色々と疑問が浮かびつつも、とりあえず来週に掲載される次回を待ちましょう。

そーいや、前回の煽りで「スニゲーターVSガンマン、早くも決着!?」とかありましたけど、ぜんぜんそんなことなかったですね。
相変わらずあてにならない煽り…
次の週の情報もなく、思いつきで書いてるのかも…

感想とか

なんか今週は内容云々はもはやどーでもよくて、いきなりガンマンのデザインが変わったことが全てですね。

前回。

今回。

休載の2週間はこのために必要だったんでしょうか…

ずいぶん雰囲気変わりましたよねぇ。
顔と岩肌はもちろん、いつのまにかもこもこブーツっぽいのを履いてるし。
前回のあのひどいデザインから、えらくかっこよくなりましたねー
ついでになんか性格も変わったような?

前回は過激派とも思えるハイテンションなウザキャラだったのが、今回はオリジンらしく、どっしり構えた落ち着いた雰囲気の言動になってる感が。
…見た目でそう感じるだけなのだろうか…
でも、前回もっと無駄にテンション高かったような…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








パッショーネ │2014年03月03日 17:32

私もガンマンのデザイン変更に、その名の通り眼を疑いました
でもガンマンが格好良くなったので、あまり気にしないことにしますwww

らい │2014年03月03日 18:56

個人的には前回の方が好きだったんですけどねえw
やっぱ威厳が無かったという事?
ちなみに採用された人の絵は前回のガンマンの絵から
角を除いたものだったそうなので、今回の変貌に
がっかりしているかもしれませんねえ…
性格まで紳士的になっちゃって…

全てを見通す目…果たしてスニゲーターの進化までも
全て読み取ることができるでしょうか?
カメレオンの擬態や超人パワーを奪う能力、
そして教官として負けられないという意地が勝利へ…?

あとは死んだ悪魔超人たちが亡霊化して
教官を奮い立たせるかもしれませんね。

ポツダムの黄色い砂塵 │2014年03月03日 21:30

ガンマンのデザインや性格が変わったのは面白かったですね。観客に対しても「リングサイドは危険だからやめとけ」と忠告したり意外といい奴?と思ってしまいました。
ところでガンマンは息遣いや筋肉の動きで行動を予測するということは北斗の拳のカーネルみたいなもんなんでしょうか?とするとあまり攻撃せずカウンターを狙えばいいんですかね?それだとジェシーメイビアっぽくなりますが。

らい │2014年03月04日 02:03

>>ポツダムの黄色い砂塵さん

ガンマン「なんだ?息使いも筋肉の動きも感じられん…」

スニゲーター「…」(スニーカー形態)

通りすがりのジャンプ読者 │2014年03月05日 00:02

ガンマンは、観客に親切なことを言ってましたけど、次のコマでは本心が出てますよ。
やっぱり始祖の中では黒い方ですね。 そういうのもいないとつまらないですね。

ガンマンのデザインは将軍様の初登場時ようにコミックスで修正されてしまうのか、七人の悪魔超人のように初登場時のデザインはそのまま出すのかも気になりますね。

観客はやはり墓鬼たちではなく、愚かな人間たちなのか。
う~ん・・・残念・・・

そういえばガンマンが口にした
「技などというものは発動する前に潰してしまえば何も恐れることはない」
というセリフはストロング武道がジェロニモのアパッチの雄叫びを阻止した時と同じものですね。
やはりガンマンもストロング武道を敬愛してるのが感じられますね


XOP │2014年03月10日 03:30

そーいえば、藤子・F・不二雄もパーマンで大幅にデザイン変更をしていたな……









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る