第113話 アシュラマンの秘策!の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第113話 アシュラマンの秘策!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第113話 アシュラマンの秘策!の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/12/08 15:03

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

さらに2本の腕をもぎとられたアシュラマン。
しかし「自分より強い者がまだこの世にいたことが嬉しい、そしてそれを叩きのめし屈服させる瞬間こそが悪魔のよろこびそのもの」と強がります。
別にアシュラマンより強そうな超人は、アタル、フェニックス、マンモスマン、オメガマンなどなど、王位編にたくさん出てきてましたけどね…
まぁ、「自分より強い超人がどれだけいるか」ではなく「まだ他にもいた」というのが嬉しい、ということでいいのかな、この場合。

さて、ジャスティスを阿修羅稲綱落としの体勢にとらえたアシュラマン。
膝の骨が変形してジャスティスの足をロック。

スグル「アシュラマンの膝の骨が変形しおった!」
ブロJr「悪魔も進化しているのだ」

なんかしれっと「悪魔も進化しているのだ」ですませるあたりがゆでイズム。
技のために骨が変形とか無茶苦茶すぎる。
こんなんできるなら、阿修羅バスターのときに肩の骨を変形させて首をフックすればよさそうな。

しかし、阿修羅稲綱落としは不発。
ジャスティスは両腕をキャンバスにつけて脳天直撃を防いだのです。
さすがに血管が切れるダメージはありましたが、6本腕の体重をのせられないせいで、威力が半減したそうな。

仕方なく苦し紛れのパンチラッシュにいきますが、動きをすべて読まれて膝蹴りをくらいダウン。
そんなときにバッファローマンがエール。

「魔界で何度もこのオレを完封したあんたはどこへいった!?
それが今の力というなら、死んだ仲間が浮かばれん!!
新たな悪魔超人の力を見せる!
それが今回のオレたちの戦いの意味じゃなかったのか!
立ちやがれ、アシュラマン!!」

バッファローマンがアシュラマンに完封されてたという事実が発覚。
印象的にはこの二人は同等くらいの実力というイメージなんですけど、バッファローマンはアシュラマンの怒り面の強さを恐れていましたからねぇ。

この言葉を聞いたアシュラマン。
なにかひらめきます。

で、立ち上がってジャスティスを攻撃するものの、不発の連続で誤爆でう腕がちぎれたり、ロープでひきちぎられたり。
アシュラマンの腕って、どんだけ脆いんだ(;´Д`)

しかし、もちろんこれはわざと。
たぶん、切り離そうという意思があったせいで、あっさりちぎれたのでしょう。

「あんたの技術がしみついた腕とはこれでおさらばだ!
そしてここからは、きさまの知らない現代悪魔超人の真の恐怖を知ることになるだろう!!」

アシュラマンの体に死亡した悪魔超人6人の腕が生えてきたところで今回は終了。
しかしまぁ、スプリングマンの腕とステカセの腕がぶっとくなってる…
スプリングマンはともかく、ステカセの方はステカセの腕と認識するのに時間かかりました(;´Д`)
そして、魔雲天は生死不明ということで、生えてこなかったのは上手いですね。

ともかく、次週の反撃が楽しみですね~

感想とか

とりあえず死んだ悪魔超人の腕を生やすという、多くの人が予想した展開になりましたね~
ここからが本当の勝負ですね。
勝てるかどうかは微妙なところですけど、さすがに今までのような一方的な展開になることはないでしょう。
死んだ悪魔超人たちの思いも背負ってるわけですし、出来れば勝って欲しいところですが、今のアシュラマン、めちゃくちゃ書きにくそうなんで、作画ゆでが嫌がった結果、よくて相討ちとかになりそうな。

あとはアシュラマンに残っている技は
・怒り面
・アシュラバスター
・魔界のクソ力
といったとこでしょうか。
アルティメットアシュラバスターは出てくるんですかねぇ…

ただ、ジャスティスの方はまだまだ底を全然見せていないですからねぇ。
そういう意味では厳しいですけど、どうなるやら。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










はちゃ〜 │2014年12月08日 19:46

腕もがれ➡️悪魔超人の腕で復活は予想通りでしたね。来週あたり、アシュラマン攻勢でしょう。そのまま、押し切るとも思えないですが。腕が6本になったんで、稲妻落としは威力回復ですかね〜っても最後は阿修羅バスターでしょう。
私的には、アシュラマン勝利と思ってるんですが。ミロスマン絵的にパッとしないし。あ〜でも、腕もがれ状態で勝っても、その後、どうすんねんって感じですね。散文ですいません。楽しみにしてます。

モーストデンジャラー │2014年12月08日 20:11

先週、│さんが『お帰り魔雲天の流れでしょうか』と発言されて、勝手に大ウケしてたんですけど、まさかの展開f^_^;
武道は生きてて、魔雲天は死んでても誰も文句言わないと思うんですけどね。魔雲天の腕が生えてきても、やっぱりなで終わっていたと思うんですよ。
ジャンクを残らせたのは、この瞬間のためと言っても過言ではない現状、
…ということは、やっぱりあるんじゃないでしょうか?!
お帰り魔雲天(笑)

黄桜可憐 │2014年12月08日 23:33

悪魔超人の腕で反撃の前に、ジャスティスマンのフェイバリットホールド食らう展開だと勝てるパターンですが、その前に切り札切る感じだと・・・

ジャスティスの腕の傷がどんなフラグなのか?
なんかオーバーボディぽいんですよね。
腕の亀裂からジャスティスの腕を奪うアシュラマンって展開もありますかね。

あと2回も竜巻地獄を出して、効いてませんでしたが、悪魔超人の腕バージョン竜巻地獄VS腕に傷を負ったジャスティスマンの竜巻で今度はダメージ与えるとか。

まぁ、プラネットマン対サイコマン戦でこんなパターンだと、一本ずつまた腕をもがれていくんでしょうが、そこはアシュラマンなので別の展開があるでしょう。

しかし楽しみな対戦ですね。
ただ、次週には腕の継ぎ目は消しといて欲しいですが・・・

大いなるチャイナの叫び │2014年12月09日 12:34

なんか最後のコマのアシュラマンって、蛭子能収の描くサラリーマンみたいな顔してません(笑)?

毎回読んでる人 │2014年12月09日 23:41

今回は一進一退で技だしあってますから一方的に負ける心配なくてなによりなんですけど、実はジャスティスマンも腕がもげてミロスマンの腕を変わりにつけるとかないんですかねw(それはそれでおもろいんですけどw)
お帰り魔雲天があるなら武道のお面でも持ってるんですかねー?w
あれでも今回は腕のアピールで全部しっかり書いてますけど次回になったらグラ全部戻ってたらうけるんですけどw(いやでもまた一本腕が故障して実はまだ取って置きの腕があるんだとか言って魔雲天の腕が生えてきたら感動するんですけどw魔雲天活躍なかったので期待しますw)
追記 先週のテレビ番組でゆでせんせいがでてましてレオパルドンのやられた時間を公開してましたねー。(なんと0.9秒らしいですよ!!(見た人いるのかなー?w))

ナルト好き │2014年12月10日 12:20

ウォーズマンの半減発言に、吹いてしまいました(笑)

2014年12月12日 15:57

腕4本もがれて、必殺技の威力半減ってどういう事なの……?
重さ的には、足+2本腕+体=4本腕って事なの?

まぁ、ウォーズマンのファイティングコンピューターの計算は人類には到底及ばない答えを常に弾き出し続けてるから仕方ないか……。

タク │2014年12月13日 13:54

アシュラマンの膝、気持ち悪いんですけど(^_^;)
あんなの必要なんですかね?

まあでも面白いからいいか。

さな │2014年12月15日 00:37

プラネットマンの右肩の星って何でしたっけ?
アシュラバスターの時相手の首を抑える何かしらの能力を発動したりしないかな~









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る