第102話 時代を創る者!! の巻

しばらく東京まで旅に出ていたので遅くなりました。
今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

シングマンの話によると、オリジンたちが超人墓場を建設して地下にもぐったのは、完璧超人のレベルの低下を恐れたからだそうで。

あやつ「種に交われば、種にあらず!」

これは武道がいってた台詞ですね~
やはり武道=あやつなのでしょうか。

で、地下に潜った結果、地上に残る彼らの痕跡もすべて消すことになりました。
シングマンはあやつの像の爆破解体役。

「尊敬する男の像を延々と破壊し続ける作業を任された私の気持ち…お前たち下等超人には決してわかるまい…」

たしかにこの作業はキツイ。
悪魔超人的に言えば将軍の像を延々と破壊になるのかなぁ…
正義超人的に言えば、友情を象徴した建造物をひたすら破壊…これが一番きつそうだ(;´Д`)

あやつはそんな指示まで出して道を示そうとしたのに、下等超人たちはいつまでたっても品性下劣で、もはや我慢の限界というシングマン。
そんなシングマンに対して、サンシャインはダンベルで顔面を殴りつけます。
まさに外道。

「うるせーぞバカがぁーっ」

なんだこのコマ割と変な吹っ飛び描写…
見事なまでに吹っ飛んで行きましたねぇ・
これ、シングマン絶命してなさそうだけど、どうなんだろ…

「シングマン、確かにあんたは義理堅い大した人物さ。
だが、いつまでもお前たちの時代じゃねぇ。
新たな超人の時代を作る、それが今回のオレたちの戦いの目的よ!」

なんか最後にフォロー入りました。
ちなみにピサの斜塔やサグラダファミリアと違って、自由の女神は元に戻って一安心。

さて、その銀閣寺ではザ・ニンジャが登場。

「闇に生まれ闇に消える。
ザ・ニンジャ、ここに参上!」

おお、カッコイイ。
これは活躍の期待が高まりますね~

そして、その直後、カラスの大群が銀閣寺に純銀の塊を投げつけます。
そして、銀閣寺が金閣寺のように銀ピカに変貌。

「気に入ってもらえたかね?
不完全だった銀閣寺にお集まりの下等超人の諸君!」

なんかカラスタイプのオリジンが登場。
来週に続きます~

感想とか

たぶん次回はまるまる銀閣寺のトンデモ起源説なんでしょうね~
シルバーマンと何か関係あったりするんでしょうか。

どっかで日本が舞台になるかなーと思ってましたが、銀閣寺とは意外。
日本が舞台になるなら、ニンジャが出てくるか、オリジン戦が終わった後に武道が帰ってくるかだと思ってましたが、ニンジャでしたね~
だったらアシュラマンはインドかなぁ…
インドだと、タージマハルでしょうかねぇ。

しかし、ガンマンからシングマンへのコメントが全くなかったのが意外。
あんまり盟友という設定生かされませんでしたねぇ…もったいない。

キン肉マン 過去ログ一覧


キン肉マン 過去ログ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。