大変遅れてすいません><
今週のキン肉マンです~
死んだはずのグリムリパーの出現に驚く一同。
バッファローマンは殺意を持って命を奪ったときに感じる独特の黒い感覚を、グリムリパーにトドメをしたときには感じなかったと話します。
そして、グリムが自分たちに気付かれないように、一刻も早くこの場を離れてサクラダファミリアにむかっていたことから、そこに何があるのかを問い詰めます。
問答の中で、グリムに「やはり貴様もオリジンなのか」と問うバッファ。
そして、正体を表すグリムリパー。
「グリムリパーあらため、完璧超人始祖のひとり。
”完璧・拾式”サイコマンといいます!」
顔ぜんぜん変わってないいい。
黒い服が白になっただけで、もはや変装でもなんでもないですね。
いきなり全然違うのになられても困るんで、こっちのほうがありがたい気もしますが。
サイコマンは、超人閻魔から特命を受けて墓場からの外出を認められているそうです。
ですが、オリジンが外にでるのはまずいので、無量大数軍の一員ということにして、グリムリパーという名前で活動していたそうな。
コレを知っているのは超人閻魔とオリジンだけだったそうで。
「グリムリパー」としてバッファに負けても自害してない件については、全く触れられる事なし。
まぁ、急いでサクラダファミリアに行くために、負けたふりして、さっさとそっちに向かう必要があったんで、ノーカウントってことなのでしょう。
ターボメンのことをみくだしていたのは、オリジンだったからってのもあるのかもしれませんね。
「ひどいものですよ、シルバーマン…
武闘派の目立つオリジンの中で、あなたは私の理解者と思ってましたが、あの石頭のゴールドマンよろしく、私の邪魔立てをするとは、とんだ見込み違いですよ」
とりあえずこのセリフから、武闘派のオリジンはサイコマンに対しては理解がなかったぽいですね。
シルバーマンとはそれなりに仲良くやってたのでしょう。
そして、超人閻魔からは特別信頼されているという、なんか不思議な立ち位置。
このへんも気になりますね~
「おい答えろグリムリパー!」
「サイコマンです!」
「じゃあ答えろサイコ野郎!」
何この漫才。
特命は何なのか、スペインに何があるのかと聞くバッファですが「秘密です」と返すサイコマン。
グリムリパーはだめでもサイコ野郎はいいのか…
この場所に何があるか知りたければ、自分を倒して掘り起こせというサイコマン。
この場にサクラダファミリアが出来たのは、この場に掘り起こされたら困るものがあったので、人間に啓示をあたえ、永遠に完成しない教会をたてさせたんだそうです。
人間に対して「啓示を与える能力」がある辺り、やっぱ超人閻魔は神としての能力は失っていないんでしょうね。
そんなもんが野におりて、好き放題やってるって、天界にいるよりよっぽど危険だ…
で、場所がわれてしまった以上、サクラダファミリアは用済みということで、雷をおこし、サクラダファミリアを破壊します。
建物に突き刺さるあたり、そもそもコレは雷なのかどーか。
サンダーサーベルって、実は雷なんじゃなくて、金属なんじゃないだろうか…
落雷を物質にして扱いやすくするまでが能力なのかもしれませんね。
そして音を立ててくずれていくサクラダファミリア。
下等人間どもが逃げ惑う姿はおもしろいと笑うサイコ野郎。
ピサの斜塔をまっすぐにしたり、サクラダファミリアを壊したり、ほんとうに迷惑な連中だ(;´Д`)
まぁ、姫路城と名古屋城が関ヶ原まで飛んでいって合体したという前例もあるし、世界的な建造物を無茶苦茶にするのはオリジンだけじゃないんだけども。
ちょっとずれますけど、あの合体城にいた観客、帰るの大変だったでしょうねぇ…
姫路城にいったと思ったら、関ヶ原まで飛ばされて。
帰りのお金ない人もいただろうに、どうしたんだろ…
ともかく、サイコマンの挑発にのるバッファに対して、スニゲーターの仇討ちが先だというブラックホール。
そういうやりとりのなか、ブロッケンとラーメンマンが二人に声をかけます。
「そんな事情ならオレたちゃ悪魔にいくらでも力を貸してやるのに!水臭いじゃねぇか!」
しかし、目的は和解ではなく皆殺しにあるというバッファ。
だからこそ正義超人を巻き込むわけにはいかないのです。
「汚れるのはオレたち悪魔だけでいい」
これこそが、バッファローマンが敢えて悪魔超人に戻った理由だったわけですね。
そのために正義超人たちにも冷たくしていたと。
さて、挑発を続けるサイコマンの後ろから声が。
「そこの白装束、お前の対戦相手はそいつらヒラ悪魔どもじゃないぜ。
悪魔六騎士のこのオレ、プラネットマンだ!」
待ってました、プラネットマンがかっこよく登場!
…これは死んだな(;´Д`)
そんなこんなで12日掲載の次回に続きます~
予想通りプラネットマンが登場。
これはサイコマンに敗れて、バッファがかたきを討つ展開でしょうか。
そうなると、ガンマンはブラックホールが倒すんですかねぇ?
それとも、ガンマンと誰かのタッグになって、今度こそ四次元殺法コンビとして活躍することになるとか。
それにしても、ラーメンマンとブロッケンはいるのにウォーズマンはなにしてるのやら。
一番上だから降りるのに苦労してるのかなあ…
あと、関係無いですけど、先日、自分の国を作っている人の講演を聞いたり、その人と直接お話したりした影響で、ものすごい視点が世界規模に変化しまして。
いっそ、サグラダファミリアいってロリ服で撮影したらおもしろいんじゃないだろうか、ここでサイコマンごっこしたら超楽しそう、とかいう方向に思想が飛びました(笑
ひょっとしたらキン肉マンの感想も「試合のある各地で、ごっこ写真をとる」とかいう新展開が追加されるかもしれません(笑
レビューお待ちしてましたゆきにゃーさん!(^^)!
やっぱりグリムリパー改めサイコマンと対戦するのはプラネットでしたね、これはやっぱり死んだかな?
案外ザ・ニンジャあたりが6騎士の中ではプラネットと一番仲が良かったとかいう設定にして、ニンジャが敵討ちに挑むてな展開もあるかもしれませんね。
しかし、この前の読み切りは拍子抜けでした…。タッグを楽しみにしてたのに、キン肉マンのシングル戦。今更キン肉マンがシングル勝利したからって、大して感動ないかと(涙)
せめてキン骨マンでもいいから、宣伝通り誰かとのタッグを見たかったですよ(>_
もしかしたらゆきにゃーさんが、キン肉マンの試合が行われる外国の観光地へ訪ねていくかもしれないんですね! 実現したら感動ものです。 でも、てことはゆきにゃーさんて、結構お金持ちなんでしょうか!? うらやましいですよw。
☆パッショーネさん
お待たせしましたーヽ(´▽`)ノ
2週間あくんで、のんびりアップしました~
ニンジャが仇討ちはよさそうですねー
まぁニンジャはまずオリジンに勝たないといけないわけですが><
読み切りは評判よくないんでまだ読んでないですw
もはや雑誌を読む習慣がないのでめんどくさくなりがち…
キン肉マンの試合が行われてる各地の観光は超思いつきですけど、なんか「サグラダファミリアで試合してるので、航空券とりました!スペインまで見に行ってきます!」とかいって、1週間後にレポートしてたら物凄い面白そうだなーと(笑
でも、試合終わってからのほうが再現を楽しめそうというのもあって難しいです><
>でも、てことはゆきにゃーさんて、結構お金持ちなんでしょうか!? うらやましいですよw。
実は人より収入があって、ほとんど働かずにすむように仕組みを作りました(笑
出来たのが2年ほど前でしょうか…
このへんの話も希望があれば講演会形式でしてもいいなーと思ってます。
ゆきにゃーさん、いつもレヴューをありがとうございます^^
>実は人より収入があって、ほとんど働かずにすむように仕組みを作りました(笑
>出来たのが2年ほど前でしょうか…
>このへんの話も希望があれば講演会形式でしてもいいなーと思ってます
ですが今回はこっちの方が気になってしましました。ぜひお話を伺ってみたいです。
☆まさやんさん
やっぱ気になりますか(笑)
なんかそろそろ話してもいいかなーという気になったし、聞きたい人もいるんで、イベントで話しましょうかねぇ…
再現性に関しては、「すぐにできる」とか「同じことをすれば出来る」とか、そーいうのではないんですけど、視点や考え方は提供できると思います。
いいところで一週間の休みですねえ…
グリムの正体と、バッファの悪魔復帰の理由と
実に濃い内容でしたが、
最後の無意味なまでにかっこいいプラネットが
全て持っていってしまいましたw
個人的にはファンなんですが、結構な死亡フラグ…
ただ、「超人閻魔からの信頼厚い」というのが
実はグリム(サイコマンですね)の思い上がりで
他の始祖はもちろん超人閻魔からもピエロ的にしか
扱われていなかったとすれば、ここで散るのもありかも。
(筆頭のゴールドマンが1ということになると、
10と言うのは決して褒められた番号ではないとか…)
それにしても始祖たちの強さの判断が難しいですね。
正直ジャンク、スニゲーターにも大きな差があったとも思えません。
相性問題なんかもあるんでしょうが…
キン肉マンのパチンコが新しく導入されました。
舞台は夢の超人タッグトーナメント編です。
マッスルブラザーズ、超人師弟コンビといった正義超人コンビが勝てば、大当たりといった形です。
ちょっと面白いのが、原作になかったコンビが出場しているということです。
①ネプチューンマン&武道
ヘルミッショネルズ
②アシュラマン&サンシャイン
はぐれ悪魔超人コンビ
③ブラックホール&ペンタゴン
四次元殺法コンビ
④ザ・ニンジャ&魔雲天
漆黒の武士道コンビ
⑤スニゲーター&アトランティス
ヘル・レプテリアンズ
⑥プラネットマン&スプリングマン
エア・デビルズ
⑦ジャンクマン&ミスターカーメン
血殺カリスマティック
⑧スクリューキッド&ケンダマン
殺人遊戯コンビ
⑨ステカセキング&ウオッチマン
殺人家電コンビ
10 キューブマン&チエノワマン
ザ・ビッグパズルズ
11 キン骨マン&イワオ
怪人師弟コンビ
上位のコンビほど勝率が低く、下位の対戦相手ほど勝ちやすい仕組みです。
殺人遊戯コンビのランクが低いのが気になりますけどね^^;