第114話 魂が宿る腕!!の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第114話 魂が宿る腕!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第114話 魂が宿る腕!!の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/12/15 14:00

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

死んでいった悪魔超人の腕を生やしたアシュラマン。
再び竜巻地獄を使い、受け止めようとしたジャスティスをはじきとばし、脇腹をえぐります。

「今度はこの腕1本1本それぞれに、別々の悪魔超人の決意と魂が宿っているということだ!」
そしてアシュラ面怒りになります。

なんかサンシャインがシングマンを叩き飛ばした時みたいな違和感のあるコマ割だなぁ…
しかし、いきなり怒りになって、冷血面の活躍はあるんだろうか…

ともかくアシュラマンのパンチ連打。
ジャスティスマンは必ず隙の出来る腕ができるといいますが、まったく隙がなく、パンチがボディに命中。

「す…隙がないだと?」
「なくて当然!おまえの弟子のミロスマンの腕と一緒に考えないほうが身のためだぜ!」

ってことは、ミロスマンの腕がだめすぎたということですか(;´Д`)
そもそもアシュラマンって、本来は自分の腕をもたないちょう人で、誰かの腕を奪ってるわけだから、すでにミロスマンの腕ではないような。
どっからどこまでがミロスマンの影響あるんだろう…

で、アシュラマンがカンヌキスープレックスをきめようとしますが、ジャスティスマンも負けてはおらず、脱出してアシュラマンの脳天を鉄柱に叩きつけます。

しかし、アシュラマンは外れた鉄柱を持ちつつ立ち上がり、鉄柱に切込みを入れてロープに絡ませて、ローラーを作り出します。

「照準良し!」

ゲーッ、なぜかジャスティスマンがさっきの技のポーズのまま固まっているーっ!
一体どういうことなんだコレは…
アシュラマンっがローラーを作る時間が一瞬だったにしても無理がありすぎ。
数々のゆで理論に無理やり説明をつけてきたわたしですが、ジャスティスマンの空中静止だけは説明できません、無理!
誰かこの状況を矛盾なく説明して下さい><

ともかく、アシュラ火玉弾が炸裂。
サンシャインいなくてもできたんだ…

そんなわけで、再来週に続きます~

感想とか

ジャスティスマンの謎の空中静止がさっぱりわかりません><
あれは、今シリーズ中、一番無理があったのでは…
なんか別の動き挟んだほうがよかったけど、コマが足りなかったのかなぁ…

ええと、ともかく。
アシュラマンの反撃が始まりましたが、さすがにこのままで終わるはずがないでしょうから、ジャスティスマンが真の力を見せつけてきそうです。
というわけで、もう1回ジャスティスのターンがあって、それに対してアシュラマンが反撃して、そこで勝てるかどうか…という流れですかねぇ。
ここで負けたら死んでいった悪魔超人たちの立場がない気もしますが、どうなるんでしょうね。
跡は冷血面の出番はあるのかどうか。

それにしても、アシュラマン書くの大変そうだ…
ただでさえ6本腕で大変なのに、全部の腕が違いますからねぇ><


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ








ムッキッキ │2014年12月15日 20:06

説明しましょう!簡単なことです。ロープに向かって飛んで行く際に、ジャスティスを蹴り上げていったんです。

ネピア │2014年12月15日 21:09

空中静止突っ込みワロタw
ポストをロープにつける時点でゆでキタ━(゚∀゚)━!
と思ってましたがそこにもありましたかw
でもジャスティスの圧倒的強さ結構好きになってきました^^
先週の血管切れや今週のダメージがこの試合の負けフラグでは
なく、次の試合で役に立つための傷ということで・・・
ジャスティスを応援しますw

大いなるチャイナの叫び │2014年12月16日 00:36

空中静止はたぶん、

アシュラマンのスタンド “ザ・ワールド” が発動し時間を止めた
いつのまにかグルドがセコンドに付いていて超能力で動きを止めた

この、どちらかですね。

ぴあの │2014年12月16日 05:20

たぶん腕が馴染んだらミノスマンの影響受けると思いますよ。
それにしても、スプリングマンとステカセの腕筋肉つきすぎじゃないかと。

それにしても空中静止は無理がありすぎですねぇ。
アシュラマンが技しかけてたならともかく技食らって固定させるとは。
サムソンティーチャーから何かそういう忍術っぽいものでも教わっていたのでしょうかね・・・

しかし、ジャスティスマンて名前よりジャッジメントマンの方がしっくり来るように思うのは私だけなんでしょうか。

パッショーネ │2014年12月16日 10:22

阿修羅マンの反撃開始ですが、さすがにこのまま押し切れるとは思いませんね。いよいよジャスティスマンの真の実力が発揮される頃合いだと思います。
ジャスティスの本領発揮後に、最後の手段として改良阿修羅バスターを仕掛ける展開を予想してますが、次週は休載なので気長に待つことにします。

ポルポル │2014年12月16日 10:59

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています^^

先日テレビでゆで先生が「超人は常人とはかけ離れた動きをする。レオパルドンは0.9秒で負けた」と言っていたのでジャスティスが静止したまま攻撃するのは可能なのではないでしょうか?笑

まさやん │2014年12月16日 11:49

空中制止の件は私も笑いました^^;苦笑いですけどね・・

まぁ強いて説明をするなら、昔の変形合体ロボットがゆっくりと変形合体しているからそのスキに攻撃出来るだろ!というツッコミに対して、アレは視聴者にわかりやすくスローモーションで見せているだけで、実際には一瞬で合体が終わっている、という説明がされていたのですが、多分それと同じようなモノかと。まぁゆでですからね^^;

黄桜可憐 │2014年12月16日 12:37

次はこのままアシュラマンが攻勢でアシュラバスターまで突っ走るのか、ジャスティスマンの反撃でフェイバリットが先か、、、気になりますね。前パターンだとアシュラマン厳しそうですが・・・

随所にでてくるミロスマンのカットが何のフラグなのか?
とても気になるのですが、ジャスティスマンの腕なし銅像が隣に立つのですかねw

2014年12月16日 18:49

熊超人とウォーズマンの試合でも、

空中から下方に投げた後、
何故か、投げたウォーズマンが先に降下できてる

…とかありましたから、時折ゆで先生の時間・空間把握が大雑把になるんでしょうw

みやび │2014年12月17日 14:44

改良阿修羅バスターしかだせないとまけで、
無自覚でアルティメット阿修羅バスターなら勝ちな気がします。

タク │2014年12月18日 17:32

簡単なことです。デビルマジシャンがアシュラマンのセコンドにいたんですよ。

黄桜可憐 │2014年12月18日 20:32

というか、シンプルにセコンドのブラックホールの中の人がストップザタイム発動。

もしくは、アシュラマンの腕のカーメン様の目からビームの能力をアシュラマンが発動したのでしょう。マキマキー









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る