今週のキン肉マンです~
銀閣寺に現れた完璧・玖式のカラスマン。
…って、名前、直球で「カラスマン」なんかい(;´Д`)
先日発売された「超人閻魔帳」で読者募集超人として紹介された超人ですね~
そのときの名前も「カラスマン」だったんですよね。
残りのオリジンも超人閻魔帳の募集超人の中から採用されるかもしれませんね。
購入した人は、誰が出てくるか予想するのも楽しいかも。
早速、ニンジャがカラスマンに攻撃して、小競り合い開始。
ニンジャと思ったら丸太でした!
ベタすぎる演出に思わずワロタ。
どっからその丸太持ってきてん(;´Д`)
ともかく、リングの上で決着をつけようということで、銀閣寺のてっぺんの鳳凰をダンベルで叩くと銀閣寺がせりあがってきて、リングが登場。
「なんだ、お前は日本の超人というのに、この寺に隠された由緒正しき歴史と秘密を知らぬと申すか?」
「誰が知るか!こんな突拍子もない仕掛けなど!」
ニンジャのツッコミにワロタ。
そりゃ知るわけない。
カラスマンいわく、ここが下等超人はじまりの地なんだそうです。
ナンダッテー!!
ゴールドマンとシルバーマンが超人墓場から出奔して、下等超人を直接指導しようとして作った道場が京都に作られたそうです。
ゴールドマンは金閣寺のあたりに作って「ゴールデンキャッスル」と名付けられたそうです。
ゴールドマンの指導は超荒っぽい指導で、地獄の断頭台をくらわせたり。
で、シルバーマンはシルバーキャッスルを銀閣寺のところに作ったそうな。
で、それぞれが悪魔超人と正義超人の源流になったそうな。
「まさか、そんな大事ないわれがわが祖国のこの地にあったとは!?」
なるほど、日本で超人にとってやたらと重要なイベントが多いというのは、正悪両超人の発祥の地だったからなんですね。
ちなみに、ゴールドマンとシルバーマンはその後に対立を深めて、お互いこの地から去ったそうで。
で、正悪両超人の中で終わりなき闘争がはじまったそうです。
…つまり、兄弟喧嘩を発端にした争いがいまだに続いてて、そのせいで超人墓場送りになる超人が増えていた、と。
あれ、それじゃあ、金銀のマスクが合体して、不可侵条約で平和になったんだから、それでめでたしめでたしで、あやつも満足なのでは…
結局、完璧超人が勝手に「お前らと違う」といって攻撃仕掛けてるのが問題なだけなのでは…
ともかく、人間が建てた不完全な跡地でなく、シルバーキャッスルを完璧に再現して、あとは下等超人の思い上がりを挫くことが任務だとかなんとかいって、対戦開始。
次回に続きます~
今回のオモシロ起源説は、かなり重要な話でしたね~
よく考えると金閣寺と銀閣寺なんて、ゴールドマンとシルバーマンにぴったりなのに、全く予想できませんでした><
こうなると、次は金閣寺でアシュラマンと誰かの対戦になるのかもしれませんね。
もしくは、金閣寺で戦うのは将軍様本人になるのかなぁ…
カラスマンは、かなり落ち着いた人格者のような感じですね。
今のところ性格に難ありなのは喧嘩っ早すぎるガンマンと、歪んでるサイコマンの2人だけのようですね。
ともかく、次回が楽しみです~
カラスマンって、なんかバードマンみたい。
しかしこの冴えん名前、なんとかならなかったんですかね(^_^;)
とはいえ、次回も楽しみです!
日本語そのまんまでダサダサの “カラスマン” ではなく、せめて英訳して “クロウマン” にしてほしかったですねぇ。アゴが長過ぎるのも気になります。
しかしこのカラスマン、どことなくダルメシマン的なニオイというか、オリジンにしてはやや小物臭が漂っていますので、こりゃあザ・ニンジャ、勝利は堅いと見ました。ここまでの序盤、いい感じに攻められてますしね。
やっぱり銀閣寺と金閣寺はシルバーマンやゴールドマンと因縁があったんですね! 後付け臭が強いですが、正義超人と悪魔超人の始祖であったと。
どうやら阿修羅マンは、金閣寺での試合になりそうなイメージですね。 てっきりインドのタージマハルあたりが試合会場になりそうかと予想してましたが?
とりあえず、試合早々にニンジャが順逆を使ってしまうということはなかったので安心しました☆ 今までは順逆などで序盤は優勢だけどだんだんそれを覆されていくパターンが多かったので(汗)
四度目の正直で、今度の試合こそはニンジャが大勝利してくれると信じてます! ていうか、この流れで四戦四敗四死にされたら、ゆでに抗議のハガキを送ろうと思ってます。
>結局、完璧超人が勝手に「お前らと違う」といって攻撃仕掛けてるのが問題なだけなのでは…
キン肉マンの火事場のクソ力が友情を通じて広まることで、今後の治安維持活動に支障が出かねないことを懸念してるとネメシスが言ってましたよ。
だからキン肉マンとその関係者全員を粛清するのだとか。
まあ、「種に交われば種にあらず」の理念で、完璧超人が下等超人と馴れ合うのも気に入らないんでしょうけど
超人閻魔張、拝見しました。ネプが元無量大数軍で、肩書きが『完狩』だったという驚愕の真実… ネプキンも元無量大数軍だったし、先輩後輩はあるかもしれないですが同格だったのはなんとも…f^_^; ネプキンは始祖設定でもよかった気もするんですが、今後の展開に注目ですね。
オメガマンはどうなんでしょうね。無量大数軍とは違った、閻魔直属超人ハンター部隊なんかあるかもしれないです。
始祖、最後に6を持ってくるのがやはり気になります。
そもそも魔界というのがよくわからないですよね^^;地球の中にあるっぽいですけど、超人墓場みたいな空間が何処かにあるですよね。それを、ゴールドマンが作ったのか、サタンなのか…
アシュラの対戦先が金閣寺、インドと予想される中、始祖No.6がサタンなら、魔界という可能性もありますよね。
さて、魔界の領袖サタンの存在は、今回の設定ではなかったことになっているのでしょうか?
今回のシリーズとは別に新たなシリーズで描いてくれるならそれは楽しみですけどね。