第97話 完璧超人繁栄の証!!の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第97話 完璧超人繁栄の証!!の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


第97話 完璧超人繁栄の証!!の巻

キン肉マン 完璧超人始祖編】   2014/06/23 12:28

今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

サンシャイン登場に驚く一同。
正義超人組では相変わらずウォーズマンがいないままですけど、いつになったら出てくるんだろう…

サンシャインは「わたしはここだ」というオリジンの声に向かって突っ込んでいきますが、不意打ちをくらい、スリーパーホールドをきめられます。
オリジンのシングマン曰く、同じリングで戦うだけの資格があるかどうかを試しているとかなんとか。

で、スリーパーホールドを力で抜け出して投げ飛ばしたサンシャインに対し、「合格だ、決戦のリングを用意してしんぜよう」という対応。
なんか、この人はガンマンと違って話がわかる人ぽい。
ガンマンは、いきなり「頭が高いわ!」とか「下等超人が!」とか、そんなんばっかだったもんなぁ…

それにしてもシングマンのデザインがビミョーだ…
いまいちモチーフがわからないんですけど、正直かっこわるい…
まぁアビスマンの時もガンマンの時もペインマンの時も同じようなこと言ってた気がしますが。
油断してると次回には変身してるかもしれませんしね。

で、なんかハリケーンを呼び寄せて、それを自由の女神に当てて、女神像を削っていきます。

あーあ、あやつの像に変えちゃったよ(;´Д`)
そもそも自由の女神像自体が「完璧の巨像」の系譜を継ぐ像で、「あやつ」の像こそが本来あるべき姿なんだそうです。

「ほーなんだ、そのオモシロ起源説は?」

オモシロ起源説とは、まさに読者の気持ちを代弁するかのようなサンシャインの質問です。

で、シングマンいわく、古代の完璧超人はみんな「あやつ=超人閻魔」を尊敬してて、世界各所にあやつの像を建てて、その前で超人レスリングを披露していたそうです。
で、自由の女神は「完璧の巨像」の記憶をもとに作られたけど、人間の雑念が入ったせいで本来の像とは似ても似つかぬ像になったんだとか。

この辺の話で「砂がどこから来たと思うか」と聞かれて「ヨーロッパ地中海あたりの島の砂」とか言い当てるサンシャインがちょっと面白かったです。
便利なようなどーでもいいような能力。

まぁそんなわけで、あやつの手のひらにリングが出現。
そこで戦いましょうということで再来週に続きます~

感想とか

今回、まるまる1回かけてオモシロ起源説を紹介してただけのような…
まぁ繋ぎ回ですねー

今回犠牲になったのは自由の女神。
姫路城と名古屋城は合体するし、サグラダ・ファミリアは破壊されるし、自由の女神はあやつの像に変えられるし、肉世界の文化遺産がその後どうなってるのか気になります。
合体城は新たな観光名所になったのかなぁ…

悪魔騎士の人数的にあと2回は戦うんで、どの世界遺産が犠牲になるのか予想してみるのも面白いかもしれませんね。
1回くらいは日本でやりそうな気がするんだけど、城は王位編で使っちゃったし、日光東照宮か厳島神社あたりかなぁ…
日本だと最終戦の方がいい気がするんだけど、ザ・ニンジャが日本で戦うのが絵になりますよね。
そうしたら、オリジンも和風の雰囲気のが出てくるかも?

そーいやこれまでに「あやつ=超人閻魔」って正式に発言されてましたっけ?
シングマンはサンシャインに何事も無く「あやつ 現超人閻魔」とか言っちゃってるけど、よかったんだろうか…

6月24日追記

ZAQさんがコメントで

 もしまた日本が舞台にされるなら、もうベタに奈良の東大寺とか法隆寺とかが来てもおかしくないですよね(笑)

古代日本にやってきた渡来人とかが実は完璧超人始祖の遺志を継ぐ古代完璧超人とかで、「今この島国の下衆人間どもには、仏教をたたえる建築群だとか言う下らぬ伝承しか伝わっていないようだが、実は…」みたいに、もうなにも驚きもしませんよ…ゆでだから()

あ、でもそう考えると、現代でやたら超人にとって重要な大会(オリンピック)やリング(トーナメントマウンテンなど)が日本で開かれていたのって、少なからずそれが影響していたのかもしれませんね(なんという後付け…)。

というオモシロ起源説を予想していただきました。
このコメントでインスピレーションが得られたので、せっかくだから追記。

おそらく正体が「あやつ」である武道が和装してるあたり、日本文化の起源は完璧超人にあるとか言い出しそう。
「あやつ」が日本風のコスチュームを着てるのでなく、日本人が「あやつ」風の文化を作りだしちゃったと。
超人にとって日本が特別な地なので、オリンピックとかタッグトーナメントとかがやたらと開催されるっていうのはありそうですねー

なので、武道の帰還は日本で、日本の文化遺産で戦うとかありそうかなーと。
そう考えると、六騎士戦で犠牲になる世界遺産は日本以外の2つになりそうですね。

早くバトルが見たい気持ちも非常によくわかりますし、実際わたしもそう思ったんですけど、「早くしろ」といったところで早くなるものでもないので、オモシロ起源説にとことん付き合って、一緒になって考えてみると楽しくていいかもしれませんね。


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




大いなるチャイナの叫び │2014年06月23日 16:35

キン肉マン、1巻からずっと読んでます。2世はテンポが悪く、途中で挫折しました。

しかしこの再連載、しばらくはいい感じでしたが、ネメシス戦あたりからの “実はこういうことだったのだぁ〜” 的説明の連続、いちいちクドくて、そろそろウンザリしてきました。テンポも悪いし。だまってバトルを開始できないんですかねぇ・・・。

ほとんどの読者は単純に、アツいバトルを期待しているのでは? 超人界がどうとか、たまに簡潔に説明してくれれば、それでいい。自由の女神の起源? そんなのどうでもいい。オリジンの残り2人との対戦は、しつこい説明の連続から脱却し、最初からバシバシやり合うことを望みます。

めたる │2014年06月23日 20:54

僕はこういうオモシロ起源説好きですよ
もちろんアツい戦いも好きですが

熱い戦いだけならほかの漫画でも見られるものかもしれませんが、オモシロ起源説はキン肉マンでしか見られない(正確には、男塾とかあるけど)
だから、新しい決戦の場が出るたびに「お、今回はどんなトンデモ説を提唱するんだ?」と期待してみてます

…ただ、今回はちょっと物足りなかったかな…
ガチ展開だけに、ナスカの地上絵を超えるインパクトは期待できないでしょうかねw

通りすがり │2014年06月23日 22:05

確かあやつ(つまり完璧超人首領)の正体が超人閻魔且つ元超人の神であることはスニゲーターvsガンマン戦の最中既にネメシスやバッファによってカミングアウトされてますよね?

黄桜可憐 │2014年06月23日 22:16

相手は「シングマン」
寝具マン?singマン?
俺の歌を聴け!
じゃないですよね?
音叉みたいな感じで音の超人でしょうか。
砂は音に弱いらしいですからねw

まぁ、音の超人でサンシャインの天敵ならば、これを克服すればサンシャインの勝ちでしょう。

ただ、オーバーボディぽくもあるんですよね。
巨漢超人と見せて、真の姿は小さい超人とか・・・

スニゲーター、惑星さんみたいに先に技のオンパレードが始まるとサンシャインもやばいかもですね。

ZAQ │2014年06月24日 00:35

こんばんは、そしてはじめまして、ゆきにゃーさん
いつも楽しく感想を読ませてもらっています。

>どの世界遺産が犠牲になるのか予想してみるのも面白いかもしれませんね

 もしまた日本が舞台にされるなら、もうベタに奈良の東大寺とか法隆寺とかが来てもおかしくないですよね(笑)

古代日本にやってきた渡来人とかが実は完璧超人始祖の遺志を継ぐ古代完璧超人とかで、「今この島国の下衆人間どもには、仏教をたたえる建築群だとか言う下らぬ伝承しか伝わっていないようだが、実は…」みたいに、もうなにも驚きもしませんよ…ゆでだから()

あ、でもそう考えると、現代でやたら超人にとって重要な大会(オリンピック)やリング(トーナメントマウンテンなど)が日本で開かれていたのって、少なからずそれが影響していたのかもしれませんね(なんという後付け…)。

まあサンちゃんにはガンバってほしいですが、よくて引き分けかなあ、と心配にはなりますね…。

モーストデンジャラー │2014年06月24日 00:52

シングマン、今のキャラのままだと完全にザコ臭過ぎる…( ;´Д`)
サンシャインにヤられるためだけに出たとしか思えないデザインですよね…
これはオーバーボディの伏線なのか、はたまたガンマンよろしく来週には何事もなかったかのようにデザインが変わってくるのか…f^_^;
さて、残る始祖のNo.は、6.8.9なんですよね。
バッファのリベンジバスター(6をひっくり返し返すと9になる)とか、阿修羅∞パワーとか、ゆで先生が好きな数字マジックの辺の数字を残してたので、なんか絡んでくるかな、とか思ったんですが、シングマン見てたらそんなのなさそうf^_^;
8が残ったのはたまたまですかね?
でも6はオーメンとかでは悪魔の数字とか言われてるので、その辺は絡んでくるでしょうか?
そういや、魔界の領袖サタンとゴールドマンの関係もよくわからないんですよね。
まさか、始祖No.6がサタン(の本体、というか肉体)なんてことはないでしょうか。
それならアシュラと闘って、アシュラが負けても納得。
…ないかなf^_^;

ゆきにゃん │2014年06月24日 00:53

ZAQさんの記事でインスピレーションを受けたので、追記しました~
ZAQさん、はじめましてで自作のオモシロ起源説、ありがとうございました(*´▽`)

ゅんゅん │2014年06月24日 03:43

はじめまして~。
キン肉マン愛読している者です。
サンシャインが香りでどこの砂かあてたのを見て、お前は美味しんぼの海原雄山かっておもいましたw

毎回読んでる人 │2014年06月24日 12:07

今回は戦闘と言うより完全に説明でしたけどやっぱりこうゆうのないとテンポは遅れますけど後から適当に選んだじゃまたつっこまれるだけだし、この漫画の題名の主人公なんて全然活躍してない事実ですしw
今回の作者は光る超人が好きなんでしょうか?(ミラージュマンに続いて二人目だし)
ゆきにゃーさんシングマンのデザインが微妙って言ったら投稿した人に失礼ですよ!!w確か広島の人w(清水君だって頑張って考えて瞬殺されたのかもしれないですよ!!)
しかしリングのロープこのいがいがしかないんでしょうか?

ネピア │2014年06月25日 01:22

>モーストデンジャラー
確かに残った6と9には何か意味があるかも知れませんね(^^)
アシュラと忍者でタッグしないかなあ。

>毎回読んでる人
シングマン投稿した人はジャックチーやクラッシュマンも作ったすごい方ですからね〜(^^)

タク │2014年06月25日 11:18

ゆきにゃーさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

確かにこの超人は(今のところ)微妙ですね。
悪魔将軍の出来損ないっていうか、企画段階でボツになったキャラっぽい(^_^;)

2014年06月26日 00:36

シングマン=thingマンで
変身超人じゃないかと予想

サンシャインも変身能力あるから変身超人対決で

まさやん │2014年06月26日 16:29

私も最近テンポが悪いと思ってます。一気に残りのオリジンも出して、同時進行でバトルを描くとか、アシュラマンとニンジャでタッグマッチとかして、完璧始祖との戦いを早めに決着させて欲しいと感じますね。

名前忘れた │2014年06月29日 19:54

一組はタッグってのが定番ですよね。
バッファとバネさん然り、2世のスカーとケビン然り。
まして残ってるのがニンジャとアシュラであれば超人血盟軍の繋がりもあるわけで。

6と9が残るならいかにもコンビっぽいこと出来そうですよね。
タッグならオリジン最強(金銀にも負けない)とか。

モーストデンジャラー │2014年06月29日 23:58

更新楽しみにしてたんですが、次回更新は7/7でしたf^_^;残念。
アシュラとニンジャのタッグをご希望の方、結構いらっしゃるんですね^ ^
個人的には見てみたいカードですが、やはり今回はニンジャにはシングル戦で勝つ姿が見たいです。ゆで先生も多分そうさせる気がします(^^)
超人血盟軍の話は、必ずどこかで盛り込んでくるとは思います。今回の完璧無量大数軍で出てくるのか、このシリーズは一旦完結し、次のシリーズまで引っ張るのかはわからないですが…









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧







トップに戻る