第94話 掟破りの宇宙地獄!! の巻

テリーマンの等身大オブジェや
キン肉マンのオリジナルグッズ紹介記事も書きました

先日、大阪の新世界でテリーマンの等身大オブジェを見てきたり、マッスルショップに遊びに行って、そこで売っているキン肉マンのオリジナルTシャツを撮影してきましたんで、興味のある方はぜひご覧ください。


新世界で等身大テリーマンに会って、マッスルショップで遊んできました

そんなこんなで、遅れましたが、今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

氷点下の首四の字でサイコマンを凍らせたプラネットマン。
凍ったサイコマンを粉々にしようとニードロップを敢行するも、腕だけだしたサイコマンに受け止められてしまいます。
この技って、どう考えても破れなさそうな最強レベルの技だと思うんですけど、物語的にこれで決まったら興ざめなんで、絶対決まらない扱いになりますよね。
おかげで、こーいうのは理不尽な破られ方をされがち。
そもそも、全身凍ってる時点で動けないだろうと。
まぁ、あきらかに噛ませの前座相手に戦うときは決まりそうですけどね。

その後、サイコマンは凍った両足でプラネットマンの体を裂きながら、足の氷を削り取っていきます。

「たかが手だけでもこのとおり、あなたは私にはかなわない」

そういって脱出し、プラネットマンをキャンバスに激突させようとしますが、ここでプラネットマンは宇宙地獄を使用。
キャンバスが消え、まわりが宇宙空間になります。

「言っただろう、オレは神にかわって太陽系を統括している身なのだと。
 地球の常識にとらわれた戦いしかできないやつに、このオレを倒すことなどできん!」

間違いなくラスボス級のスケール。
相変わらずスケール大きすぎて、なんで悪魔六騎士なんてやってるのかさっぱりわかりません。

そして、グランドクロスで攻撃。
サイコマンを押し付けてたら、急に進行方向にリングがあらわれて激突。
自分がリングに激突しそうになったらリングを消して、自分が攻撃するときだけリングを出現させるとか、この技ずるすぎる。
普通に考えたら最強レベル。

ブラックホールやバッファローマンも

「相変わらずえげつない技だな」
「あの人はああいう反則スレスレのことを平気でやるからな…
 いつ見ても汚い技だが、いまはただただ頼もしい」

との評。
「反則スレスレ」って、何をしたら反則なのかさっぱりわからないのですが、まぁえげつないって意味では、たしかにこの技はダントツにひどい。
キン肉族三大奥義も地獄の断頭台もハリケーンミキサーも無力化しちゃいますからね。
まぁ、これも氷点下首四の字と同じように、強すぎて物語中では活躍しにくい技になるわけですが。

で、もう1回宇宙地獄からのグランドクロスを仕掛けるプラネットマン。
しかし、凶悪な表情で言葉を返すサイコマン。

「同じ技が二度通用するとお思いなら、思いあがりも甚だしい。
 言っておきますが私は完璧超人始祖なのですよ!」

「うるせー、この一撃でおまえはあの世行きだー!」と、何の警戒もなしにそのまま技を決行しちゃうプラネットマン。
再びリングがあらわれたとき、サイコマンはマグネットパワーを使ってリングから体を反転させます。
その反転の勢いで元の体に戻り、吹き飛ばされるプラネットマン。

なお、元に戻る時の擬音がまた「ムーン」。
ゆではプラネットマンにこの擬音を当てるのがお気に入りらしい。

マグネットパワーを使ったことに驚く一同。

「なぜ、ネプチューンマンの必殺技が…!?」という煽りがありますけど、サンダーサーベルも使ってましたしねぇ…

サイコマンは、ネプチューンキングの師匠かなんかなんですかね。

ちなみにプラネットマンが仰向けにたおれていてやばそうな絵ですけど、単にマグネットパワーの反動で吹き飛んだだけなのでほとんどダメージがないはず
まぁ、受け身とれなかったんで多少はダメージ受けてそうですけど、まだまだ元気なはず。

とはいえ、あとはアポロンダイナマイトや惑星直列しかのこってないんで、そろそろヤバそう。
人面疽はどうするんですかねぇ…

そういうわけで、来週に続きますー

感想とか

サイコマン、強いですねー
これはプラネットマンは勝てそうな気がしません。
いくら宇宙地獄が強いからって、すぐに同じ攻撃したら、そりゃ対策ねられますよね…
どっかのタイミングでリングが出てきて激突するのがわかってるわけですし。

とはいえ、サイコマンが「わたしは完璧超人始祖なのですよ」とかいってる間にさっさとリング出現させればよかったのに。

「思いあがりもはなはだ…ぐわーっ」というかんじで、話してる途中でリングを出現させるくらいの汚さが必要です。
まぁこれやっちゃうと、漫画的には反則スレスレどころか、反則なんでしょうけどね…

それにしても、リング出現させてから距離が結構あったのは失敗ですよね。
もうちょい引きつけてから急に出現させればいいのに、プラネットマンも焦ったんですかねぇ…

あとは、マグネットパワーで跳ね返った辺り、リングに磁力が施されてるんですかね?
サグラダファミリアの下にあるものが磁力の元だったりするんでしょうか?
アポロンウィンドウはこの辺にあるのかなど、色々と疑問がわきますねー

…となると、余計にサイコマンがここで退場することはなさそうですね。
プラネットマンって、設定がものすごい壮大なんだし、もうちょい活躍してもいいと思うんですけどね><

キン肉マン 過去ログ一覧


キン肉マン 過去ログ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。