遅くなりましたが、今週のキン肉マンです~
まずは週めくりカレンダーの四次元殺法コンビの格言から。
…バンコクの正式名称ってそんな長かったんだ…
なんというトリビア。
ちなみにスリランカの首都は、中学生の時に覚えて、いまだに暗唱できます(笑
スリジャヤワルダナプラコッテ…タイの首都に比べるとえらい短い…
それはともかく。
現在、先週のグランドジャンプがkindleで無料で読めて、キン肉マンの外伝・ウルフマン編もタダで読めます。
グランドジャンプを読み損ねた人は、是非この機会に読んでみてください~
右の画像からkindleのページにリンクしています。
次の号が発売するまでは読めるはず。
余力があれば、ウルフマン外伝の記事も書きたいところです。
さてさて、今週のキン肉マンの感想です~
アシュラマンの力を目の当たりにして、ゴールドマンとシルバーマンの決闘を思い出すジャスティスマン。
どうも、この2人はただの兄弟喧嘩ではなく、理想のためだったようで。
完璧超人が手放した感情から新たな物が生まれるのではないか、神をも超える可能性があるのではないかと感じたゴールドマンとシルバーマンは、お互いの理想を追い求めていたようです。
オリジンサイドは、2人が天界に帰ってくるか、片方の首を差し出すという条件を出したらしく。
後者の条件を2人が受け入れ、首の斬り合いになったとのこと。
さすがにキン肉族に伝わる天上兄弟喧嘩とはぜんぜん違いますね~
あの話のままだと、両方ともあまりにもおとなげなくアフォ以外のなんでもないですからね…
どこかで間違って伝わったんでしょうね。
…ああでも、ゴールドマンの方は「兄が弟に負けるなんてあってはならんことだ」と延々と恨みに思ってたわけか…
首の斬り合いの条件を受け入れた上で、自分の首が飛んだらずーっと恨みに思うとか、さすが悪魔将軍ですね(;´Д`)
しかし、オリジンが「感情をなくした」といってたけど、シングマンとかあやつの像を壊しながら泣いてたし、ペインマンはいつも愉快そうに笑って楽しそうだったし、ガンマンは短期だし、みんな結構感情豊かですよね。
ともかく。
ジャスティスマンは色々思い出しながらも、アシュラマンの腕の1つをもぎ取ります。
相変わらずもろいなぁ…
ジャスティスマンの力がものすごいんだろうか…
で、ステカセの腕がちぎれた怒りでスプリングマンの腕が勝手に動いてジャスティスマンに命中。
スプリングマン、ステカセのこと好きすぎだろ…
しかし、スプリングマンの腕ももがれてしまいます。
なんか絵を見てると、この体勢だとバネの部分がのびるだけの気がする…
4本腕になっても奮闘するアシュラマン。
さらに力を増していることにジャスティスマンは驚きを隠せません。
ゴールドマンの主張を思い出しつつも、それに対して納得がいかずに、「くだらぬ感情とやらが、あの2人をまどわせた!」と怒りの一撃。
なんかジャスティスマンはアシュラマンというよりは、記憶の中のゴールドマンと戦っている感じですね。
で、怒り面と冷血面を破壊されるアシュラマン。
冷血面、ほんとに何もせずに退場しちゃいました(;´Д`)
ウルフマン同様、扱いに困る存在だったようです…
アシュラマンも反撃はするのですが、どうも毎回、攻撃があたった後につかまれて反撃されるパターンでして。
ジャスティスマンがタフすぎるということなのでしょうか。
そして、笑い面をわしづかみにして、上空から落下するフェイバリットをくりだします。
アシュラマンの残りの4本の腕が勝手に動き、ジャスティスマンの腕をとらえますが、はずすことは出来ず。
「陸式奥義・ジャッジメント・ペナルティ」が炸裂。
残りの4本の腕もくだけちり、さすがにアシュラマンKO負けか、というところで次回に続きます~
冷血面の扱いひどいよう・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
中途半端な存在なんで、よっぽど扱いづらいようですね…
ともかく、残りの腕もくだけちって、さすがに終わりかなと。
おそらくは勝手に動いた仲間の腕のおかげで、技の威力が弱まって、顔は破壊されずにすんでいるんでしょう。
とはいえ、これで起き上がって、今度は無量大数軍の腕を奪うとかやりだしたら、キリが無さそうですしねぇ…
でも、アシュラマンはゴールドマンの求めたリスの最高傑作のはずで、それが敗れてしまうのは物語的にはどうなのかなーと思ったりも。
魔界の王子と、死んでいった6人の悪魔たちが一緒になっても、ジャスティスマンにかなわなかったとなると、ゴールドマンあかんやん、と。
シルバーマンの方は自分では何もしてないかわりに、正義超人軍は見事に発展してますからね~
ゴールドマンは自分が先頭にたって戦っているのが逆効果なのかもしんない。
しかし、このアシュラマンが負けたら、ジャスティスマンは誰が倒すんでしょうねぇ…
やっぱスグルかアタルかなぁ…
あとは、一応は生死不明な魔雲天がどうなるのかも気になる…
この後の展開がどうなるかも楽しみですね~
阿修羅稲妻落としの時のジャスティスマンの腕のダメージは意味なかったみたいですね。
そのあと、アシュラマンの中断の腕がダメージを受ける描写があったので、ジャスティスマンの両腕を奪う展開を予想していたのですが・・・
結局阿修羅バスターは相手の頭が硬かったので効きませんでしたっていうのがどうなんでしょうね。
ジャスティスマンのオーバーボディタイプが雑魚化していますが、せっかくの登場時のインパクトが台無しですね。
あと、天秤の設定が全く活きなかったのが残念すぎます。
レビューありがとうございます、四次元殺法コンビの格言も面白いですね! バンコクにはいったことありますが、こんな長くて覚えてらんない名前だったとはw。
さて、さすがにアシュラマンもこれで敗北でしょうね。でも、火事場のクソ力も発揮してたようですし、死んではないと思います。 悪魔騎士たちは三勝三敗でイーブンでちょうど良いのではないでしょうか。
ジャスティスマンと戦うなら、やはり自分もアタルに登場してほしいですね。アタルならジャスティスマンにも勝ちうる実感がありますし!
さすがにマウンテンは死んでるんじゃないでしょうか、生きててももう意味が薄いような。
第三ラウンドもひととおり終了した感がありますが、第4ラウンドはタッグマッチになると予想します。(期待します)
1、ネメシス&ストロングザ武道
2、サイコマン&ジャスティスマン
3、ガンマン&シングマン(密かに生きてそうなので)
の3チームに対して、正悪側もタッグを結成して挑むのではないかと。
1、ネメシス&ストロングザ武道 VS ブラックホール&ジャンクマン
2、サイコマン&ジャスティスマン VS ニンジャ&アタル
3、ガンマン&シングマン VS バッファローマン&ラーメンマン
あたりの組み合わせがベストではないかと思ってます。いかがですかね?
どうなるのでしょうね…
ただ、魔界の王子、悪魔超人で将軍に継ぐ強さを持つ彼が
このまま負けるとも考えにくい。
というか考えたくないというのが本音です。
魔界の城のお膝元で、両親もいるでしょうし
サンシャインや他の悪魔騎士、そして正義超人たちの
激励や応援もなく、このまま散るとも思えないので、
来週の反撃に期待するものではあります。
顔は…まだ泣き顔が残ってますし、そこから復帰したら
覆面である三面も元に戻るかもしれません。
そして冷血面が登場とかw
腕は…六人の悪魔超人のもう片方の腕をもらいましょうw
ジャスティスに対抗できるのは、スグル、アタル、将軍の主役級クラスですね。ただ、なんとなく流れ的にジャスティスも完璧を抜ける感じではありますよね。
シルバーが復活して、将軍と闘うことになり、またレフェリーを務めるのではないでしょうか。
結局また引き分けで両者は力を出し尽くし、ジャスティスは正義でも悪魔でもないけど、完璧は抜ける…と。
閻魔かサイコマンの咬ませ的な感じになるような気がします。
>パッショーネさん
タッグの話は面白いですけど、ジャンクとBHのタッグはまさに咬ませですねf^_^;需要ありますかね?(笑)
シリーズの最後、無量大数軍より下の平の完璧超人が閻魔の危機に駆けつけた時のバトルロイヤル的な場面で少し活躍してくれるんじゃないですかね。
牛と中のタッグも面白いですが、スプリングマンとの兼ね合いもあるので、さすがにこのシリーズでは牛はタッグ組まないですよf^_^; 正義を裏切り、スプの情裏切り、の牛はあんまり見たくないですかねf^_^;
アシュラマンが勝ちますよ(^^)d
まだ始祖から腕を奪うというパターンもアリです。
しかしながら、顔と脚を極めて落下するこの技で腕がバラバラになる意味がわかりません(^^;
そういえばまだアタルが残ってましたね。
彼にもぜひ参戦して欲しい。
ただその時は対戦相手が二人、ネメシスともう一人とかで
フェニックスの乱入なんかも一つ。
そこで「お前見た目被ってんねん(違」みたいなところからついにネメシスの正体に迫るような展開を。
私もアシュラマンが勝つと思ってます。このパターンなら次回で再逆転ではないでしょうか。話の流れ的に、今の段階であんまり多くの始祖が生き残ってても話が上手くまとまらないと思いますしね。
お返事ありがとうございますモーストデンジャラーさん。
確かにBHとジャンクは咬ませですが、2世につなげやすくするためにはこの二人は死んだ方がよいと思うのでw。
あとバッファもやはり心根は正義超人側のままだと思うので、もういちどラーメンマンと組むことで正義超人に立ち戻るだろうと考えたんです。
ニンジャ&アタルは自分の願望ですね、この二人のタッグが見てみたいもので!