第100話 サンシャインの“懺悔”!! の巻:キン肉マン 完璧超人始祖編

第100話 サンシャインの“懺悔”!! の巻


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


第100話 サンシャインの“懺悔”!! の巻

遅れましたが、今週のキン肉マンです~



あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

砕け散ったサンシャイン、変身能力を司る日輪マークも破壊されて再生ができません。
踏み潰されそうになった時、涙を流し悔しがるサンシャイン。

「肝心なところでいつもこうしてありえない負け恥をさらしてしまうのか~」

以前人間に負けてしまうという大失態を犯したことがあると語るサンシャインにシングマンは「に…人間に?」と動揺。
まぁ相手の人間がアキレス腱切れても、心臓貫かれても戦う上に、心臓止まったら自分で心臓マッサージをする人外だったわけですけどね…

もう生き恥は晒さないと誓ったはずなのにと大泣きするサンシャイン。
それを病院から見守るジェロニモとピークアブー。

で、サンシャインは大泣きしながら粉々にして散骨してくれと頼みます。
それを聞き入れるシングマン。
サンシャインを粉々にしてリングのキャンバスを剥がした袋に詰めて、投げ捨てようとぶんぶん投げ回します。
そうすると、熱で発火して燃え始めます。

テリーマン「そうか、使い捨てカイロの理屈か」

テリーいわく、サンシャインの体は砂鉄が多分に含まれているので、シングマンが振り回している袋は巨大な使い捨てカイロと化しているらしい。

さすがのゆで理論だ…
こんなの誰も思いつかないよ(;´Д`)
テリーマンはスグルに「ヘイ、まだ気づかないのか?」とかいってるけど、気付かないよ、そんなの。

あと、サンシャインが砂金でできているって話はどこにいったんだ…
まあ、あれは二世だから、無かったことになってるのかな…
その時の話の都合で成分が変えられるサンシャインの砂…
この適当さはアシュラマンが蜘蛛の化身だったり魔界のプリンスだったりするのと同じかもしんない。

「たばかるとは、さすが下等超人!汚い真似を平気でする!」
「汚いとは、悪魔にとって最高の褒め言葉よ~」

そして、火の玉になったサンシャイン、キーパーツの形に変身していきます。
サンシャインは振り回されている間、自分の中にある鉄成分と熱を利用してキーパーツを鋳造していたのです!
なんだかわからないけど、すごいゆで理論だ…
カイロの熱程度で鉄を鋳造できるとは思えないけど、ジャンククラッシュの空打ちで池が干上がる世界観だからなぁ(;´Д`)

ともかく、かつては弱点となるからと封印したキーパーツによって、サンシャイン復活。
キーパーツをなくしたら、今までどうやって変身してたのか、キーパーツが無いと何故元に戻れなかったのか、色々とよくわからないけど、なんか勢いで納得するこの感じこそ、まさしくキン肉マン。

いくら元の姿を取り戻しても無駄、自分に傷ひとつつけていないというシングマン。
そしてエクストリームショルダーアーマリーで再びコンクリート化を狙いますが、砂化して肩の中に入られます。

「悲しいかな、お前の体にオレは傷ひとつつけられん。
だから自分の力に頼るのはもうやめて、お前と同じ地球外物質に頼ることにした!」

そうして、回転のこぎりを引き出して、シングマンの肩を破壊。


「や…やめんかーっ」

シングマンのセリフ回しにワロタ。
「貴様!」とか「やめろ!」とかじゃなく「やめんかー!」というのがいいですねー

しかし、ここで相手の中にもぐりこんで、相手の武器を利用するとは予想外でした。
これは上手い展開。
そんなこんなで、サンシャインが悪魔らしい戦法で逆襲に打って出ようというところで次回に続きます~

感想とか

ゆで理論と勢いで押し切った、これぞキン肉マンという回でした。
ここんとこいまいちに感じてましたが、今回は面白かったですね~

サンシャインは、砂を海にばら撒かれるとき、袋に入れられて振り回されなかったらどうするつもりだったんだろう…
まぁ、そのときは万策尽きたってことなんですかねぇ。

しかし、シングマンはガンマンの盟友とは思えないくらい物分かりがいいというか、過激派で自分の考えを押し付けてくるガンマンとは全然違いますよね。
サンシャインに対しても「気に病む必要はない、きさまのせいではなく、差し向けたゴールドマンに責任がある」とかいってフォローしてあげてるし。
サンシャインの望みを聞いてあげて、海に捨てようとしてあげるし。
そのときも「ゴールドマン、こいつも戦士として立派に戦った」って言ってるし。
なんか全般的に泣きながら嘆いているサンシャインにえらく優しかったような。

…あれ、なんかシングマンって全然悪いやつじゃなくて、正義超人でもおかしくないような…
ガンマンと違って相手のこと認めてるし、サイコマンみたいに歪んでないし。
性格的にはペインマンに近いような。

ガンマンが「イレギュラーは排除すべきだよな」といってるのに対して「確かにそうかもしれんな」と答えたら、ガンマンが勝手に盟友と勘違いしただけなのかもしんない。
サイコマンがシルバーマンを理解者だと勝手に思ってたみたいに。

ともかく、サンシャインがここから逆転勝利しそうなかんじで。
そうなると、人間に負けたサンシャインに負けたシングマンという構図になるわけで、「に、人間に?」といってたシングマンがどう感じるのかも気になりますねー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










黄桜可憐 │2014年07月30日 08:16

外道のサンシャインのファイトがいいですね。
ノコギリで外側のメタリックボディ破壊→オーバーボディのパターンでないなら、サンシャインの怒涛の攻撃で止めになりそうですね。

サンシャインの技の引き出しもそれほど出していないし、次の戦いも面白そうです。

ウォーズマンボーイ │2014年07月30日 09:01

サンシャインに限ったことではないのですが、外国人はなぜ悪魔超人を初めて見たリアクションをするのでしょうか?
悪魔超人が襲来してきた事件は日本国内だけの事件として
扱われているのでしょうか?
それと、完璧超人始祖は超人墓場からこの世を監視している
わけなんですが、なぜ超人が人間に負けたという歴史的な出来事さえ知らなかったのでしょうか?

僕自身キン肉マン世代からかけ離れていて未熟な質問かも
しれませんが、非常にひかかったのでコメントさせて
頂きました。

まさやん │2014年07月30日 10:32

ウソ予告かも知れませんが、‘‘サンシャインの必殺技がついに炸裂・・・!?‘‘に期待してしまいます^^

タク │2014年07月30日 11:41

自分も「なんでサンシャインを知らないんだ?」って思いました。
他の有名なはずの超人も「あの超人」って呼ばれてますしね。

それはさて置き、サンシャインの負け予想が外れるとなると、アシュラマンとザ・ニンジャはどうなるんだろ。。。

パッショーネ │2014年07月30日 21:07

サンシャインのボディ完全復活ですね! これでもうどんなに悪くてもせいぜいダブルノックダウンで、引き分け以上は確実でしょうね。 まさかこのままカーメンコースで負けるのかとひやひやしてましたが、一安心です。

それはそうと、キン肉マンの最新コミック読みましたが、ガンマンの初登場シーンの回は、ガンマンの姿が綺麗に書き直されてました。 ゆでスタッフもいちいち大変だったでしょうに、よく一話まるまる手直ししてくれたものです。

今にして思うと、もしかしたらスニゲーターが戦うのは最初サイコマンの予定で、それを急きょサイコマンと戦うのはプラネットにしようと変更があったのかもしれませんね?

そのせいで、ガンマンのデザインが最初はあんなにイマイチだったのかも…。

2014年08月06日 00:01

サンシャインの必殺技ってローラー?
決まり手がローラーならグロになるし、他には地獄のピラミッドか凱旋門?
逆にローラーならオーバーボディが壊れて負けフラグの展開と
なりそう。









この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


キン肉マン 完璧超人始祖編・記事一覧

キン肉マン 過去ログ一覧






脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る