第87話 弟子の務め!の巻

遅くなりましたが、今週のキン肉マンです~

あらすじ

(画像はヤフーコミックのページにリンクしています)

「己の実力に絶対の自信がある私からしたら、変身など下衆の極み」と言い切るガンマン。
自分でも知らない間に変身していることを知ったら、彼は何を思うのでしょうか。

スニゲーター本来の姿を暴いてやると真眼から光を放つと、スニゲーターが元のワニの姿に戻ってしまいます。
てっきりここで、ティラノサウルスの足になるのかと思ってたんですけど、ワニが真の姿だったんですかねぇ…
じゃあティラノサウルスの足はなんなんだろう。

嘘は大嫌いだというガンマン。
観客にも真眼の光を放ち、中野さん似の観客がカツラをはがされたり、女性もカツラとつけまつげをはがされてしまいます。
これ、眉毛なくなってるし、化粧もはがされてるみたいですねぇ…
えらい迷惑だ(;´Д`)

でも、整形してる人が全員元に戻るとかだったら、韓流スターがいっぱいいるところに真眼発動させたら、ものすごく面白いかも。
ファッション誌や化粧品のポスターに当てたら、フォトショップの修正が全部消えたりしたら面白そう。

これを見たスニゲーター。

「てめぇ、人間たちにまでなんてひどいことを」

ええええ、なんか正義超人みたいなこといってるし。
悪魔超人なのにいい人だ…

ここでよくよく考えると、そもそも悪魔超人って人間に危害くわえたことないですね…
超人レスリングにおいて、戦いの結末は生か死とか、血も涙もない残虐ファイトとか、なんかそーいうことで正義超人と対立してるだけだったような。
根本的に人間に危害加えようとしたことはないですよね。
…そう考えると人間の子供に危害をくわえたジェロニモは大外道ということに。

ともかく。
ガンマンはスニゲーターにたいして「変身なんてみっともない戦法はやめるんだ、さあ本来の姿で正直に闘おう!」といって変身を阻止して攻撃。
なんかこのセリフだけ見てたら、良いやつの気がしてきた…

「裸一貫、偽りのない正直な戦いで自分たちの力を比べ合う。
 それが我ら完璧超人が持っていた原初的な理想のはずだったのだ!」

なんかこれはこれで筋が通ってますよね。
使っている能力も、筋肉の動きなどから先読みするとか、角で攻撃するとかなので、変なギミック無いし、能力使っても変身解除してるだけだし。
まぁ、真っ直ぐすぎて面倒くさくて関わりたくないというのが、いかにも完璧超人ぽい。
ガンマンはネプチューンキングやオメガマンのことは苦々しく思ってたんだろうなぁ…

そして、スニゲーターに強烈な蹴りをくらわすガンマン。
まるで将軍の蹴りを受けたかのような威力。
しかし、心の折れないスニゲーター。

「オレはこいつに勝たねばならんのだ」

ガンマンを将軍そのものだと考え、教え子は師を超えねばならないと話します。
これ、ステカセやスプリングマンに対しても、自分を超えることを望んでるんだと考えると、感慨深いものがありますね。

で、変身すると見せかけて、ワニの皮からワニの姿で登場。
ガンマンの真眼にワニの皮を投げて目眩ましします。
これ、試合開始当初のガンマンだったら真眼の能力で避けてそうなんですけど、いつの間にか真眼の能力が変わってるような…
お互い変身と真眼を封印して公平な状態を作ったわけですが、結局はエルクホルンに挟まれてしまい、スニゲーターはダウン。
これはガンマン強すぎですね…

さて、場面はかわって鳥取砂丘。
金のマスクがなくなったことに驚くスグルたち。
なんかめちゃくちゃ久しぶりに主人公キター!

ここでモニターで臨時ニュースとして映し出されるガンマンVSスニゲーター戦。
そして「とうとう始まったか」と話すバッファローマン。

ついに語られる真実ということで、次回に続きます~
次回の掲載は3月31日です。

感想とか

ものすごい久々に主人公キター!
これで解説役に困らないので安心ですねヽ(´▽`)ノ
ちょっと展開的に飽きてきてたんで、主人公の登場はうれしいですねー

それにしても、ガンマンは真眼の能力で戦うかと思いきや、ものすごい肉体派ですね。
現時点ではほとんどダメージ受けてないし、一撃一撃の威力が大きいし、オリジンの名に恥じない実力。
真眼で攻撃を避ける能力いらないような…

スニゲーターに残されてるのはティラノサウルスの足への変身と超人パワー吸収ですけど、そもそもティラノサウルスの足の扱いがどうなのか、ですね。
真眼で封じ込められているのであれば、超人パワーを吸収する技しか残ってませんけど、そもそもあれを使うのかどうか…
ガンマンはなかなか良いキャラなので、そろそろオリジンにも意地を見せてもらいたいのですが、スニゲーターもさすがにこのままだと完敗なので、もうちょい頑張って欲しいところです。
まぁこの状況でも心は折れてないし、あっと驚く攻撃を仕掛けてくれることを期待しましょう。

キン肉マン 過去ログ一覧


キン肉マン 過去ログ一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。