自作のイラストをポスターにしてみた:お絵描き日記

自作のイラストをポスターにしてみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


自作のイラストをポスターにしてみた

お絵描き】日記】   2022/02/10 20:28

割と緩めの近況報告。

大判出力 ポスター印刷のソクプリ」というお店で、自作のイラストをポスターにしてみたんで、紹介ですー

そもそもの発端としては、「せっかくお店にしてるので、自作のイラストをポスターにして貼ったら面白いのでは」ということでして。

それまで、普通にセーラームーンの原作もののポスター貼ってたのですが、どーせなら自作のほうが店に来てくれた人の話のネタになっていいよね、と。




安くてRGBカラーで印刷も出来ました

いくつかお店を探したのですが、「ソクプリ」というお店が安かったのですー

B2サイズ光沢紙で、2営業後に発送で980円。
送料が800円かかるのですが、8000円以上で送料無料。

まぁそんなに印刷しないにしても、数枚印刷する分には、他の業者より安かったですー


あと、画像の形式がRGBカラーでもOKでした。

通常、印刷屋に頼むとCMYKカラーで頼まないといけなくて、鮮やかな色が出ないんですよねー

私の絵は彩度が高めで鮮やか色が多いので、CMYKカラーだといまいち綺麗にならなくて。

その辺、RGBカラーで印刷できたのはよかったですー



印刷の質も良かったです

注文して2日後に発送で、発送翌日に到着。

少し高く払えば即日発送なのですが、そんな急ぐ必要もなかったですしねー

で、印刷の質の方ですが、たいへん綺麗に印刷できてましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

冷蔵庫にマグネットつかって貼ってみました。

こっちはポスターフレームに入れて貼ってみましたー

写真だとわかりにくのですが、理想通りの色が出て、文句のつけようがない仕上がり。

光沢紙で綺麗だし、完璧です!

そんなわけで、お部屋が自作イラストのギャラリーになりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これは想像以上に良い感じに仕上がったので、他のイラストもポスターにしたいですねー


で、思いつきなのですが、このポスター、購入したい方おられますかねー?

原価バレバレなのでなんですが、利益1000円くらい上乗せで販売しても面白いかなーと思ったので、欲しい人いたら受注販売しようかなーと。

さすがに大昔の絵だし、目を患ってるせいで新作出せないのが難点ですが(。>_<。)

もしおられるようなら、メールなりコメントなり、おもしろかったよーボタンからのコメントなりしていただければと思いますー


ブログに人が結構来てくれてて、イラストもたくさん描いてた時にこれができれば、結構売れてたかもしれないんですけどねぇ(。>_<。)

うまくいかないものです…


ちなみに、大きいサイズで自分の絵を飾ると、おかしい部分がよくわかりましたw

描いてる本人だからなんだろうけど、「ここおかしい」というのがすごい気になるw

よくいえば、自分の絵のおかしい部分に気付けるので、修正ポイントがわかりますねー

今更だけどもヾ(・ω・`;)ノ

まぁこれがいつか役立てばいいなー


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


お絵描き・記事一覧
日記・記事一覧




トップに戻る