髪のケア

2ヶ月ちょい前に関東いったとき、スタジオ撮影したりしたんですが、髪がぼろぼろな上に髪型も悲惨な状態でw

20100626.jpg

衣装も体型もいいかんじに撮れたのに、御覧の通り、顔と髪がだいなしという有様に(;´Д`)
おかげで、たくさん写真撮ったのに、使いどころに悩んでしまっていたりして。

で、真剣に髪のケアを考えることにしたのです。
というか、それまでリンスしただけで、ブラッシングすら手ぐしだけで、ほとんどしてなかったですw
そりゃ痛むわけです(;´Д`)

今は、基本的には

・コンディショナーは金色のアジエンス
・コンディショナーをつけたまま体を洗って、それから頭も洗い流す
・風呂上りはブラシできっちりときながらタオルでしっかり拭きとる
・しっかり拭きとってから、ドライヤーで軽く乾かす
・そのあと、洗い流さないトリートメント(SALA)を塗って念入りにブラッシング
・ドライヤーでかわかす

こんなかんじー。
これでいいかどうかはわからない。
ただまぁ、だいぶマシになってるのはたしかでして。
ストパー当てたみたいに綺麗にしたいけど、それはさすがにムリかな…
毛先はどうしても、ちょっとざらついているんで、そこんとこなんとかしたいんですけどねぇ…

あとは、ヘアアレンジの練習したいんで、ホットカーラーでも買おうかと思っております-。
コテはありますしねー

というかんじで、髪のケアにまつわる日記を書いてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。