体を柔らかくするために、真向法体操なるものをはじめてみました:日記

体を柔らかくするために、真向法体操なるものをはじめてみました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


体を柔らかくするために、真向法体操なるものをはじめてみました

日記】   2010/08/04 23:09

ジョジョ4部に登場する吉良吉影が、「寝る前にホットミルクを飲んでよくストレッチして熟睡」といっていたので、友人がそれを真似して寝る前にストレッチをはじめたのですよ。
で、それをゆきにもオススメしてきて。

じゃあ、やってみようとおもったけど、どんなストレッチがいいのかなーと検索してみまして。
で、体を柔らかくするための簡単なのを探したら、真向法なるものがオススメというのを発見。
10日ほど前からはじめてみましたー。

ちなみに、名前が宗教チックでなんかいやんな雰囲気ですが、普通の柔軟体操なので全然宗教じゃないです。
紛らわしい名前だ(;´Д`)
読み方は、「まっこうほう」とよみますー

真向法のやり方を詳しく紹介しているサイトがありましたので、リンクをはっておきますねー。

1日目は自分の体のあまりの硬さにトホホだったのですが、10日続けたら、ほんのちょっとだけマシになりました。
ほんのちょこっとだけ、ですが(;´Д`)

続ければ柔らかくなって体調もよくなるらしいんで、がんばってつづけてみようとおもいますー
10分あれば3セット出来るんで、みなさんも一緒に柔らかい体をめざしませんかー?ヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










おまけ │2010年08月06日 11:21

ストレッチは子供の頃からやってましたよ。
続けていると最初は硬いけど、股割りも楽に出来る様になりますよ。
身体が柔らかい筋肉もほぐれて気分もすっきりします(^ ^)

ゆき │2010年08月09日 14:17

☆おまけさん
おおー、子供の頃からとはすごいですね~
となると、ずいぶん柔らかいのでしょうか?
股割り、出来るようにがんばって続けようと思います~

おまけ │2010年08月09日 17:42

そこまでではないですけど、股割り出来る程度ですよ。
僕が子供の頃やっていたのはストレッチというよりヨガですね(今はストレッチ)

本買ってやってましたけど、3ヶ月~半年位やってるとかなり柔らかくまりますよ。筋肉は硬くなりやすいので、なるべく毎日やった方がいいですね。それと今の時期は暖かいから問題ないと思いますけど、ストレッチは身体が冷えてると怪我しやすいので、風呂あがりにやるといいと思います。

ゆき │2010年08月10日 20:50

☆おまけさん
股割り出来るのは立派ですよー
ヨガはうちの親がやっていて、めっちゃ柔らかいです。
3ヶ月~半年くらいですか~
気長に頑張ってみますね。








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


日記・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る