きゃりーぱみゅぱみゅの新曲の「原点回避」が色んな点で心にしみる話:日記

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲の「原点回避」が色んな点で心にしみる話


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


きゃりーぱみゅぱみゅの新曲の「原点回避」が色んな点で心にしみる話

日記】   2021/09/05 23:56

3年くらい前から、いまさらのごとく、きゃりーぱみゅぱみゅにハマってるのですが、先日出た新曲「原点回避」が色々と心に染みる内容だったので、つらつらと書いていきますー




MVの映像がしみる

MVを1分半ほど見てもらえればわかるのですが、見るのめんどい人多いと思うんで、ざっくり解説するとMVの内容は以下のような感じ。

でっかいリボンに追っかけられて、そこから逃げようとするきゃりー。
でも結局追いつかれて捕まって、リボン姿に。
なったらなんだかんだで、ノリノリで踊る。
でも、それが終わったら、やっぱり逃げる。

この構図、ものすごい心当たりあるや…
私とキン肉マンの関係はこんなんだった!ヾ(・ω・`;)ノ


いやー、好きで始めたキン肉マンの感想なのですが、何年もやってると消耗し続けて。
でも、読みたって人いっぱいいて、やめられなかったんですよ。

もう完全に「みんなが喜んでくれるから、頑張ってた」というかんじ。

で、喜んでもらえればもらうほど、やめられなくなるヾ(・ω・`;)ノ

まぁ最終的にはコレ以上は無理になってやめたわけですけど、今でも「キン肉マンの感想が好きだった」といってくれる人はいて。

きゃりーがリボンから走って逃げてる絵を見て、そのものだなーと思いましたヾ(・ω・`;)ノ


でまぁ、別にキン肉マンそのものが嫌いになってるわけでもなく、話をふられたら、それはそれで語るんですよ。

サンシャインがジェロニモの背中押したのは熱かったとか。
バベルの塔といえば、絵を見に行って、めちゃくちゃ細かくて双眼鏡で見たなーとか。

あちこち行って、行った所についてちゃんと詳しく調べるようにしている今なら、バベルの塔について、ちゃんと調べて記事を書くようにして、あの頃よりもっと高品質な記事を書けるんだろうなとか。
昔はそーいうの足りなかったなー、至らなかったなーとか。

もっと教養つけて「人と神の関係」みたいなのを語れるようになったら、超人と超神の闘いについて、自分なりの意見を書けたかなーとか。

まとめサイト全盛期の今、個人でなんとかするとしたら、他の人に出来ないことをする必要があって、「いっぱい勉強して深い教養を身につける」というのが必要だったかなーとか。

なんか、いざ語ろうとしたら、色々あるんですよ。

それこそ、MVできゃりーがリボン姿になったら、なんだかんだで踊ってるようなかんじw

でも、やっぱり逃げるのです! 笑


いやー、私の心理状態を見事に絵にしてくれてますねw

別に、全否定するわけでないんだけど、やっぱり走って逃げたい 笑
まさしく、原点回避。

これほんとわかるwww


歌詞がしみる

「あの頃 聴いた音 いた場所も 歌い笑い愉快な界隈
 思い出補正が強すぎて
 大事なコトを進められない
 手と目とめて 触れてくる時空も
 歴史は巡り 迷いに酔い」

ヒイイイイ、まさにそんな感じだー!

時はまさに個人サイト全盛期。

あの頃、居た場所、絵を描き、写真を撮り、文章を書き、広告収入で稼ぎ、コメントもらい、愉快な界隈。
思い出補正が強すぎる\(^o^)/

人生をぜんぜん前に進められないよ!ヾ(・ω・`;)ノ

歴史は巡ってしまったのです!

すっかり迷ってしまって、ふらふら。


「もうちょっと 思い出して されども原点回避」

きっと私に必要なのはこれなのです!(。>_<。)

文章から動画の時代と形は変わったし。
目を患ってる関係で色々と行動に制限がかかって、全力で動けないし。
競争率が異常に上がって人を呼ぶの無理だし。
そもそも今の私に人を呼べる何かは、もう無いし。
おまけにコメントつきづらい時代だし。

うん、もう無理。


でも、なんかこう、そもそも最初は

「なんか変なものを作りたい」
「絵を描きたい」
「好きなものについて語りたい」
「これ好き、自分もこんなの作りたい」
「かわいい服着たい」
「かわいく写真撮りたい」
「女子な部分を思い切り出したい」

「とにかく、全部ひっくるめて、表現したい!」

こんなんだったハズなのです。


だから、もうちょっと、思い出して。

ただ、時代が違うし、同じことは出来ない、時計の針は戻せない。
だから、「もうちょっと思い出して。されども原点回避」なのです!(。>_<。)


まぁそんなわけで、ちょっとだけ思い出して

「今、好きなもの、感じたことについて、気ままに思ったことを書く」という原点をやってみました。

とりあえず、しばらくはそーいうリハビリかなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ










この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


日記・記事一覧




トップに戻る