あまりにもコメントスパムが多くてうんざりしたので、スパムフィルターをつけました(´・ω・`)
日本以外のIPを全部はじいちゃうという、かなり乱暴なフィルターです…
ひょっとしたらコメントが通らないことがあるかも知れませんが、その場合はメールでその旨を伝えてくれるとありがたいです。

あと、どーもコメント投稿にかなり時間がかかる模様。
IPチェックで時間かかるからなんでしょうね…

それこれも、人の迷惑をかえりみずにスパムメールやコメントスパムで検索順位を上げてお金を稼ごうという最低な人間のせいです…
本当に死んでしまえと思います。
こいつはくせー、ゲロ以下のにおいがぷんぷんするぜッ!

2 Comments on コメントにスパムフィルターをつけました

  1. movable typeとwordpressは海外でメジャーだから海外からスパムが来るよ
    >日本以外のIPを全部はじいちゃうという、かなり乱暴なフィルターです…
    IPアドレスリストを読み込んで弾くのだと時間がかかるようになるなら、
    日本語が入って無い英語の投稿を受け付けなくするプラグインを使ったら?
    その方が良いと思うよ。
    例えばこれとか
    http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/12/09-100911.php

  2. ☆シャアさん
    実は日本語で投稿してきてるのですよ…
    コメントは「突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!」とか、どのサイトにも使えるような定型文。
    リンクアンカーになる投稿者名は「バーバリー バッグ」とか。
    行き先は物販サイトなんですけど、言語はこちらで選べる。
    メルアドとIPは毎回違う…というかんじ。
    なので対処がめちゃくちゃめんどくさいのです…
    NGワード指定できるプラグインも見つけたんですけど、リンク切れで入手できませんでした。
    使えそうなのは画像認証と日本以外のIPをはじくくらい。
    そして画像認証は入れるのに苦戦したので諦めました(;´Д`)
    結果、こういう状態に…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です