この1ヶ月の毎日更新における反響の分析をしてみました:日記

この1ヶ月の毎日更新における反響の分析をしてみました


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


この1ヶ月の毎日更新における反響の分析をしてみました

日記】   2017/07/06 20:16

とにかく色々と試行錯誤中です
今後の方向性を模索中

最近つまらないor興味ない記事が多くてごめんなさい(つд⊂)エーン

どーも闇雲に更新し続けて、自己満足のための誰も得しない毎日更新になってしまってます…

このままだと空回りし過ぎでどんどんひどくなっていきそうなので、ちゃんとフィードバックを得て修正していこうということで、この1ヶ月の毎日更新での反応をちゃんと確かめて分析してみました。

それで今後のこのブログの方向性を決めていきますね。

なお、ログをきっちりとれてるのが後半だけなので、前半の方の反応は記憶で。

そんなわけで、この1ヶ月で反応の良かった記事とそうでない記事がどれかという紹介でーす。




かなり反応がよかった記事

◎ ダメな脱毛器をボロクソに貶す記事を書いたら「削除しなきゃ法的手段に訴える」という書類が届いた話:脱毛

特殊な体験の記事はやっぱり興味をひくようです。

検索キーワードにひっかからないのが問題ですが、来た人にオススメできるネタになるのかもしれませんねー

ただ、読んでくれた人は多かったけど、満足度がどうだったのかがわからないのが難しいところです。


◎ 第209話 新たなる潮流!の巻:キン肉マン 始祖編 最終章

キン肉マンに関しては、毎週の感想連載は打ち止め。

やるなら、書きたい時に書けて長期に渡って検索需要が見込めるキャラ考察のほうがよさそうです。

ゼブラやオメガマンの記事の検索アクセスがおおいので、そちらのスタイルでやれば苦しまずに続けられて、アクセス向上で楽しくなるかもしれません。

なにせ、今までのは「月曜になるとアクセスが増えるけど、それがプレッシャーになって、他の更新を後回しにしないといけなくてつらかった」という状態だったので(つд⊂)エーン


そこそこ反応がよかった記事

○ AXESでかわいい麦わら帽子を買ってきました☆ あとカナヘイのおみせとか、灼熱つけ麺とか:ファッション全般

この記事は見てくれた人が多かったです。

新しいファッションの記事はキャッチーでいいのかもしれませんね。


○ 黒の浴衣であじさい撮影してきました:浴衣

1回目の反応は良かったですが、2回目の反応は悪かったです。

更新頻度を下げてもいいから、小分けにせずに一気にいったほうが喜ばれるのかな?


○ BODYLINEで買った、お気にリのピンクのロリィタ風バッグの思い出 カバンは軽くて使いやすくてカワイイのが一番!

○ ねこちゃんタイツを履いてお出かけすると面白いことがいっぱい! とってもかわいい猫タイツの思い出

コレ系の記事は割と楽しんでもらえてるのかなぁ?

ピンクのバッグの二代目をいただけましたヽ(´▽`)ノ


ぼちぼちな反応の記事

△ ドールの新しい服を入手☆ & 聖闘士聖衣神話 バルロンルネ コンプリートセット レビュー

ドール記事の反応はまずまず。

アクセス数は少なめですが、同じくドールを持っておられる方が特に興味をもっていただけるので、これは楽しくこじんまりとでも続けていきたいですね(*´▽`)


△ 雑記ブログで楽しみながら記事を書きつつPVを稼ぐ方法をわたしの失敗談から考えてみた:日記

ツイッターの方での反応が悪かったけど、今調べたらブログでの反応はそう悪くないのが意外。

こーいうのはおもったより需要あるんですかねぇ。



反応が悪い記事

✕ イラスト記事各種

昔は絵を見に来てくれてた人も多かったですが、年単位で描かなかったので仕方ないですね…

まぁ絵はpixivにも載せてるのと練習なので、とりあえず続けてみます。

pixivスケッチで指でお絵描きして楽しんでるよという記事は反応最悪でしたので、「こーいう新しい楽しみしてるよー」という系は需要ないのかもですねぇ…

画集の話もかなり反応悪かったので、絵の話は興味ない人が多そうですね。

わたし自身が神絵師レベルにすごいならともかく、このレベルだと話にならないようです(´・ω・`)ショボーン

興味がない人が多いというのがわかったので、絵の詰め合わせも、月に1回程度一気に更新するくらいにしたほうがいいのかもしれません。

まぁそもそもツイッターに載せてるしね…

✕ 進撃の巨人の記事

流行りアニメだからどうかなーと思いましたが、読む人すら少なかったので論外みたい。

この方向性はリストラ決定。

需要のない記事でごめんね(つд⊂)エーン


今後の方向性

キン肉マンは、とりあえず過去に書いたキャラ考察記事をイラスト入りでリメイクしていこうかなーと思ってます。

これなら義務化しないし、省エネだし、検索需要もありそうだし。

絵は個人的に人の記事を見る時に、自作の絵があったほうが楽しいので入れようかなとは思ってますが、いらなさそうならやめます…

あとは、脱毛器で訴えられそうになった的な、結構みんなが興味を持ちそうなぶっちゃけ記事。

性同一性障害の色んな問題の話、フルタイム女装で生活ってどんなかんじなのか、ブログで生活に至った話、どーいう生活してるのか、とか、そーいう立場じゃないと書けないことは興味引くのかなーと。

それから、新たなファッションの挑戦。

ファッションがマンネリ化してるのがよくなかったなーと思いましたので、出来るだけ挑戦していきます。

ここまでは反応の良さそうな記事。

今後の反応はどうかわからないけど続けるのは、ピンクのカバンの話みたいな、可愛い小物とわたし、みたいなほんわか癒し系記事。

あとはドールは遊んでて楽しいのでドール記事。


イラスト記事はつまんないみたいなので、大半リストラで月末に「今月描いた絵」くらいにまとめるといいのかもしれませんね…


あとは観光名所紹介記事はしばらく書けていませんが、面白いといってくれてた人は結構いたし、今の状態でどういう反応か再確認したいので、また書いていきますー

あとは、こーいう記事がみたいーとかあればいっていただけると、書くかもですー

逆に、これやめないでーというのもあれば参考にはしますー

「これやめてー」というのはちょっとつらくなるので言わないで(つд⊂)エーン

でも、アクセス解析を見てれば、だいたいどーいうのがいらない子なのかはわかるので…


あと、どーもわたしは、どれだけ頑張って作っても、受けが悪かったり、自分の役にたたなかった時は「こんなものはゴミだ」と自分で壊そうとする傾向があるようです…

不調の現在、いろいろとそういう行動に出てしまっているのかもしれません><


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました










めぐみん☆ミ │2017年07月07日 18:07

おひさしぶりですゆきにゃんさま。
単純に鬱病だと思うので民間療法ではなく神経内科受診されてからゼロに戻るのではないかと思われます。
受診体験談も興味ある人は多いのではないでしょうか?
最盛期は色々な旬のニュースやアニメやドラマの感想が毎日更新されてたような気がしますね。
あとオカマバー体験入店体験談とか略

ゆきにゃん │2017年07月07日 19:02

☆めぐみんさん
医者じゃないけど、その辺の症状に詳しい人にはうつ病ではないと言われたかなぁ…
遊びに行く元気はありますし、遊んでたら元気なので。
そもそも、この2年半、何やっても結果出ず、いろんなことが右肩下がりで参ってるのが落ち込んでる原因なので、なにかしら状況を打開できれば元気を取り戻せそうなのですが…

ふぁん │2017年07月08日 10:26

そんなに他人の顔色を伺わなくてもいいのでは。
楽しいはずのブログが、やりたくない仕事みたいになってしんどそうです。
ネットショップの商品や完全収益割り切りブログならマーケティングもいいと思うんですが、ゆきさんの場合だと、記事の反応=自分自身の価値、評価になっているような気がします。(そんなことは全くなく、ゆきさんは存在しているだけで価値がある)
好きなものを好きという、自分らしい自分で生きていく、というゆきさんの生き方に惹かれていました。
落ちついたら、セクシャリティや、恋愛、友達、家族、男女論なんか聞いてみたいです。絶対需要あると思います。

ゆきにゃん2017年07月10日 13:10

☆ふぁんさん
>そんなことは全くなく、ゆきさんは存在しているだけで価値がある
ありがとうございますー(つд⊂)エーン

なんか2年半もの長期に渡って「何をやっても以前よりうまくいかない状況」に陥って、精神的に参って自信喪失になってしまって、何をどうしたらいいのかわからなくなってるみたいです(;´Д`)

そんな中で、そういうふうにいっていただけると助かります><

たしかに「反応=自分の価値」みたいになってしまってたので、変えていかなきゃですね…

セクシャリティを絡めた話は、みんなが気にしてるけど、なかなか大きな声で言えない炎上しそうな案件を1つ下書きできたところですw
あんまりめんどくさいことにならなければそーいう本音も書いていきたいなぁ…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


日記・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る