BODYLINEで買った、お気にリのピンクのロリィタ風バッグの思い出 カバンは軽くて使いやすくてカワイイのが一番!:わたしのお気に入りわたしのお気に入りファッション全般

BODYLINEで買った、お気にリのピンクのロリィタ風バッグの思い出 カバンは軽くて使いやすくてカワイイのが一番!


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆



新大阪で女装サロンはじめました❀.(*´▽`*)❀.
ぜひ遊びに来てね☆


BODYLINEで買った、お気にリのピンクのロリィタ風バッグの思い出 カバンは軽くて使いやすくてカワイイのが一番!

ちょっと「お金をかけずに出来そうな挑戦」を色々考えてみた中でお気に入りのものをジャンル一切関係なしに1日1つずつ語っていく」というのを思いついたのですよ。

お気に入りの持ち物とかマンガとか服やアクセとか行動とか。

完全にジャンル関係無しの、なんでもありで。

というわけで、今日からはじめてみますー

 

たぶん、「好きなものを感情を込めて語っている記事」というのは、楽しい記事になりやすいんじゃないかなーと思ったのです(*´▽`)

で、初回はずーっと使い続けて、もうボロボロになったお気に入りのバッグの紹介です☆

以前「お気に入りのアクセの紹介や思い出話を読みたい」と言ってくれた方がおられて、やってみたいなーと思ってたのですが、お気に入りのアクセは悲しいことに大体落として紛失してまして(笑)

わたし、ADHD(注意欠陥)なのか、しょっちゅー忘れ物・落とし物するんですよね><

なので、落としたり忘れようがなかったバッグでいってみますヽ(´▽`)ノ

まぁ見ての通り、えらいボロボロです(笑)

逆に言うと、こんなになるまで使い続けてたということで、よっぽどこのバッグが大好きだったということですね~




お気に入りポイントとしては

・色がかわいい!こーいうピンク大好き!

・デザインもかわいい!リボンやハートがついてて素敵☆

・サイズがちょーどよくて結構入る

・何よりも軽い!しっかりしてない安物なので軽くて持ち運びやすい(笑)

というかんじです~

 

こーいうかんじのピンク、大好きなんですよね~

ピンクって色々あるけど、蛍光色系のあまーいピンクが大好き☆

で、一番ロリィタ系なピンクですよね、コレ。

コレ系の色のバッグって、なかなか売ってないんですよね。

 

逆に、ショッキングピンクみたいなピンクは苦手なのです。

ギャルっぽいかんじでどぎつい感じが苦手なんですよね~

 

そして、サイズのちょーどよさと、軽さ!

結局、バッグって使い勝手が重要で、どんなデザインが良くても使い勝手が悪いと使いづらくて使わないんですよね><

そして、その上でかわいいデザインのものが使いたいわけです。

これらに一致した素晴らしいバッグでした。

 

荷物を軽くしたい時、どーしてもバッグそのものが重くて困るんですよね。

だから、バッグそのものが軽いって重要。

かといって、エコバッグは何か違うし、このバランス感覚がちょード良かったのです。

その上で結構入る。

またいずれ紹介しますが、愛用の持ち運び用の椅子が入る、ちょーど良いサイズだったのです。


このバッグの思い出

このバッグは、楽天のボディーラインという、安くでかわゆいロリ系の服が売ってるお店で通販したのですよ。

デザインがかわいかったから買ったのですが、実は買って数年、ぜんぜん使ってませんでした。

たぶん、当時は肩から下げるタイプのバッグが好きだったのでしょう。

ロリ服に合わせる用に買ったのでしょうが、結局、なぜかロリ服には別のバッグで合わせてました。

今にして思えば、なんで全然使ってなかったんだろうという感じです。

 

で、転機は「持ち物の軽量化」でした。

以前、ブログでも紹介した、サマンサタバサのかわゆいカバンを使い続けていたのですが、これが結構重くて。

かわいい服で写真を撮る時に、カメラマンさんにバッグを持ってもらってたのですが、重がってまして><

まぁそんだけ重かったからこそ、持ってもらったのですが、それにしても重い!

別にカバンそのものが極端に重いわけじゃないんですけど、それでも結構しっかりしてる上に、色々入れてたので、かなりずっしりだったんですよねー

 

で、これを改善しようとして、押し入れの中から引っ張り出してきたのがこのバッグ。

使ってみると、あら便利!

軽いし、結構入るし、かわいくてファッションにぴったりだし、かんぺき!ヽ(´▽`)ノ

おかげでコレ以降、手放せない状態に…

 

ですが、そもそも「軽い=丈夫じゃない」というわけで、1年くらいでつぶれてしまいまして…

リボンになってた持ちての部分がビリっといってしまいました(つд⊂)エーン

しかも旅先だったので、かなり困りました…

そこで応急処置的に治そうとして、安全ピンで無理やり止めてみたのですよ。

すると、これで全然気にならなくなって、その後1年半くらい使い続けることになりました(笑)

軽いし、かわいいし、なかなか変わりがないので、ずーっと使ってました。

でも、とうとうこんなとこまで破けちゃいました(つд⊂)エーン

さすがにこれは使えません…

カバンのチャックをしめてても、物が落ちる可能性があるという(笑)

むしろ、ここまで使うほうがどうかしてますね(笑)

 

で、ちょーどお役目御免になったあたりで、お友達の城乃まりほさんがわたしのイラストを描いてくれまして。

このカバンだー!

というわけで、こちらのイラストは、勝手にお気に入りバッグの引退記念にさせてもらいました(笑)

 

今使っているバッグはコレ。

リズリサの福袋を買った時についてきたもので、一度、持ち手のひもの部分がはみ出しちゃいまして。

使えなくはないんだけど、かっこ悪かったので、とりあえず引退させていたのです。

 

ですが、手持ちのバッグの中でちょーどいい大きさで比較的軽かったのがコレだったので、復活させようとがんばりまして。

かなり長い菜箸に針金をツケてヒモをくっつけて、それを通すことでことで、なんとか復活させることが出来ました。

…うーん、文章だけだと説明わかりにくいですね><

 

ともかく、のんびりロリィタ用の軽くて使いやすいカバンを探しつつ、しばらくはこのカバンのお世話になろうと思いましたー

 

引退したピンクのバッグに関してはどーするか考え中…

いずれ捨てる時が来るかもしれませんが、ここまで使い込んで思い入れも深いし、なんか復活させる方法あるかもしれないし、とりあえずは未練がましく残しておきます(笑)

 

とまぁ、とりとめもない思い出話でしたー

こーいう記事なら書いてて楽しいから、書きやすいですねー

問題は読む側が楽しめるかどうかですけど、楽しい記事にしていけたらいいなぁ…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ




城乃まりほ │2017年06月07日 14:06

こんにちは!
ブログにコメントするの久しぶりで緊張します…!

わぁぁーΣ(゜Д゜)そんな「破れた部分から第2形態が出て来る」みたいな状態になるまで使い込んでいたのですね…そしてカバンとさようならをするタイミングで私が絵を描いたと。すごい偶然!!
しかし「ゆきにゃんさんの絵に何かオプションつけるならあのカバンしかない!」と思って描いたものが記念になるとは……お絵描き続けてて良かった\(^o^)/

今はDIYで服やカバンを分解して違うものにリメイクする人もおられますが、ここまでになっちゃうと厳しいですね…
最近はアニメキャラをモチーフにしたバッグやパンプスもありますが、値段もなかなかなうえ普段使いに向いていない「ぶっちゃけ観賞用」な感じなので以前と同じようなものでってなると、物はあっても好みの色がなかったり再販してもクオリティ下がってたりってありますからねぇ
個人的によくあるのは「デザインは良いのにマチがない」「明らかに余分な装飾がある」「極端に明るい色か暗い色しかない」ですね
イライラしてくると「自分でブランド作ってデザインした方が早い」って思っちゃいます(^-^;)というか作りたいです

では!

m │2017年06月07日 19:06

こちらでは初めまして。
ゆきにゃんさんのロリィタやコスプレがもっと見たいと要望させて頂いた者です。
こういう記事は、読んでいてすごく楽しいです。疲れている時の癒しになります。
こちらのページからリンク先のお店でお買い物をすると、ゆきにゃんさんの利益に繋がりますか?
私は化粧やヘアスタイル等をウィッグを用意されて、しっかりされているロリィタさんより、ナチュラルメイクの女の子がロリィタやコスプレをされている方が可愛いな、と思い、ときめくので、ゆきにゃんさんが好きですよ。

ゆきにゃん │2017年06月07日 21:06

ひさびさのコメントありがとうございます(*´▽`)
ボロボロで、せっかく描いてもらっても引退だなーとか最初は思ったのですが、よく考えると、むしろ良いタイミングで、このカバンとの良い思い出になりました(*´▽`)
「お絵描き続けてて良かった」とまでいっていただけるとうれしいですよー☆

アニメキャラモチーフのは、えらくお高いですよね><
安くでかわいくて軽いの、のんびり探していこう…

自分でブランド、ぜひ作ってくださいヾ(。>﹏ 軽くてかわいいカバン出来たら買わせていただきます(笑)

ゆきにゃん │2017年06月07日 21:06

わーいわーい、ありがとうございますヾ(。>﹏ 癒しになったのならうれしいですよ☆

がっつりロリィタさんより、ナチュラルロリィタさんの方がお好きなんですね~
わたしはがっつりがなかなか上手くいかないのでナチュラル気味になってます(笑)
まぁ、色んなのに挑戦したいので、がっつりもナチュラルも楽しみたいですね~

表示されてる広告によるのですが、基本どれもわたしの利益につながるので、気になるものは利用していただけると、うれしいですよー(*´▽`)

本文中にあるボディーラインのリンクだと、他の楽天の店舗でもだいじょぶです。
本文下にあるのは、たしかクリック広告だったはず…

クラァ │2017年06月09日 16:06

城乃さんのイラスト可愛いですねー。
城乃さんは送受ともにセンスの優れている人。
ゆきにゃんは、いつもの「お気に入り寄せ鍋コーデ」ではなくて、
このようなイラストを参考にすべきですーw

ゆきにゃん │2017年06月09日 22:06

うわーん、ひどいですー(つд⊂)エーン
取捨選択が上手く出来てないのかな…
まぁこのブログがその象徴だし…








この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)


わたしのお気に入り・記事一覧
わたしのお気に入り・記事一覧
ファッション全般・記事一覧




トップに戻る