進撃の巨人のアニメにハマリ中 好きなキャラランキングとか:わたしのお気に入りアニメ・コミック

進撃の巨人のアニメにハマリ中 好きなキャラランキングとか


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


進撃の巨人のアニメにハマリ中 好きなキャラランキングとか

お気に入りを毎日語っていくシリーズ、実はすでにネタが尽きてきました(笑)

好きなもの少なすぎィィィ、なんか人生貧しいぞー(つд⊂)エーン

うまくいかないものをなんとかすることばっかりで、積極的に楽しむことがすっぽり抜け落ちていたようです…

あと、出かけることに全振りしてたというか、外に行かないと楽しめない体質になってたことに気付きました(;´Д`)

 

まぁそーいうわけで、すでにネタ切れ気味なのでド定番で、進撃の巨人について語ってみますー

なお2期アニメの今放送してるとこまでネタバレ全開なので注意。

冒頭のイラストはハンジさんで。



体とか塗りとかいろいろてきとーすぎたww

まぁこーいう表情はめったに描かないので楽しかったです(笑)

でも、マッドっぽさがまだまだ足りないw

 


 

進撃の巨人、1期のころは普段アニメ見ないような人も巻き込んでめちゃくちゃ盛り上がってましたよねー

でも、なんか2期はそーいう意味での盛り上がりに欠ける感。

実は私も放送開始前日に「2期明日からやるんだ!?」と気づいたくらいでして(;´Д`)

見逃すところでした、危なかった…

物語自体は最高に盛り上がっていて面白いんで、あんまり流行に左右されずにマイペースに楽しむわたしとしては、続きやってくれたの大喜びです(*´▽`)

アニメで楽しむために、わざわざ原作を読まないことにしてたんですよね。

まぁライナーとベルトルトが巨人というのは検索してて遊んだら発見してしまったのですが><

それにしても正体あかすシーンは知らなかったで「ファッ!?」ってなりましたw

あの「お前ら何いってんの?」感…

 

こーいう作品って、アニメ派だとネタバレ怖くて、感想や考察をあさることもできませんよね(;´Д`)

単行本派ですら、本誌のネタバレくるし…

そーいやデスノートのときは、それどころか本誌が発売する前にネタバレが拡散されてたなぁ(;´Д`)

困ったものです><


悪趣味だと思いつつ目が離せない感

なんか進撃の巨人って

「すごい面白いし楽しんでるけど、色々と悪趣味すぎるわ(;´Д`)
でも面白いから続きが気になるぅ、やだぁやめられないよぉ><」

という、大変に困った立ち位置なんですよねw

 

さすがに巨人が人を喰うところはグロいし、なんというか悪趣味すぎる(;´Д`)

あの世界にだけは絶対行きたくないですよね(;´Д`)

ミケさんが食われるところはかなり参ったというか、悪意を感じたというか、あと色々救いないし、やっぱ悪趣味だわこのマンガ、となりましたわ(;´Д`)

 

ただ、やっぱそんだけ強烈なインパクトを残しているから、余計に面白く感じるのかもしれませんね~

話そのものがすごく面白いのはあるけど、悪趣味具合が絶妙というかなんというか(;´Д`)


なんだか見てて疲れない不思議
変な上昇志向にあふれてないからなのかも

ただ、なんか不思議と見ててそんなに疲れないんですよねー

ワンピースとかナルトとかキングダムとか、面白いのはいいけど、なんか知らないけどめちゃくちゃ疲れたんですよ。

このへんは一気に読んだor見たからかもしれませんが、「○○になりたい!」みたいなやたらと熱い感情よりも、「駆逐してやる!!」の方が共感出来る分、見てて疲れないのかもしれません。

ワンピース読んでても、別に海賊王になりたいと思わないけど、進撃の巨人を読んでると、とにかく巨人は駆逐すべきだし、駆逐してやれと思いますから(笑)

ひょっとしたら、上昇志向に満ち溢れてる物語が自分にあってないのかもしれませんね。

面白いんだけど、なんとなく力が入りすぎてて疲れちゃう、しんどい。

進撃の巨人の場合はそーいう上昇志向的な空気感ないですからねぇ。

良い意味で淡々としたものがあるかんじ。

そーいや、同じくハマって未だに好きな鋼の錬金術師も、体を取り戻すという目的で、そーいうのだと疲れなかったなぁ…


個人的に好きなキャラ ベスト4

1位 ペトラ

冒頭がハンジさんだったので、ハンジかと思いきや、まさかのペトラ。

いきなりなんかびみょーなところです(笑)

 

かわいい!癒される!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

というか、あのろくでもない世界の中での数少ない癒やしのような。

クリスタはかわいいけどネガティブだし、なんか変に力が入ってるので、癒やしにはなりにくいし。

サシャもかわいくて癒し系だけど、なんとなくペトラのほうが好きですねぇ…

なんなんだろう。

ペトラはかわいいお姉さんキャラだからなんだろうか…

 

そんなわけで、リヴァイ班全滅は悲しかったです(つд⊂)エーン

このマンガ、104期生以外は平気でどんどん死んでいくので、期待しちゃダメですね…

逆になぜか104期生は異常に生存率が高い不思議。

まぁでも訓練兵時代に10位以内に入ってたわけだから、調査兵団の平均より優秀なんでしょうね。

 

なお、上のイラストはリテイクでして…

最初はこんなに適当だったw

2日前にセーラームーンのラクガキをしまくった結果、画力が上がったというか、もとに戻ったというか、そんなかんじなので、描き直しましたw


2位 ハンジ

頭のおかしいマッドサイエンティスト大好きヽ(´▽`)ノ

いちいち面白いですよねー

お約束のモブリットのツッコミも楽しい(*´▽`)

 

今期はマッドっぷりよりも指揮官方面での描写がメインでしたが、かっこよかったですねー

決める時はちゃんと決める感。

 

ちなみに性別不詳疑惑があったようですが、結局は女性ということで確定みたいですね。

女性キャラの中で、こんだけ女性性をウリにしないで人気の高いキャラって実はかなり珍しいのでは。

だいたいは、どこか女性性の部分が出てるんですけど、この人は男女どっちでも成立しますもんね…

実はそーいうところが斬新な気がする…

 

なお、絵が他に比べて雑なのは記事用に結構前に描いたからです><


3位 エレン

こーいう系統の男性キャラ描いたのいつ以来なんだろう…

普段、女の子しか描いてないから難しすぎるぅ(;´Д`)

髪型に特徴がないのがきついのかなぁ…

 

ともかく。わたしの場合、大体の作品で、主人公ってこれくらいになりますねー

「駆逐してやる!!」

「調査兵団に入って、とにかく巨人をぶっ殺したいです」

は名言すぎる。

この巨人への憎悪だけで動いてる感が好きだなぁ…

その割に根は人一倍仲間思いで、仲間が巨人だと疑うこともイヤだったあたりも人間臭くて好き。

それにしても、子供の頃から調査兵団に入りたかったって、どう考えても死に急ぎ野郎だ(;´Д`)

むしろ、あの世界で調査兵団に入ろうとする人たちの気がしれませんわ…

ごめん、わたしには無理、内地行きたい><


4位 ミカサ

美しく描こうと思ったらうまくいかなくて、気がついたらこんなことに(;´Д`)

でも、ちょーどオチがついてよかったかもw

 

ともかく、ミカサのエレンと他の優先度の極端な違いが大好き。

まわりにいたら絶対イヤだけど(笑)

なんか今期は怖い顔することが多かったなぁ…

顔芸、楽しいですよねw

 

あとは、アルミン、ジャン、ライナー、リヴァイあたりが好きですねー

でも、リヴァイは今期は全然活躍できなくて残念。

強すぎて居るとパワーバランス狂うんでしょうね…

でも、リヴァイがいたところで、蒸気を出してる超大型巨人には近づけないし、鎧の巨人には関節以外きかないし、同じようなもんだった気も。

まぁ、ライナーがエレンをさらっていったときの、巨人まみれのシーンだと1人でほとんど片付けちゃってバランスブレイカーになるかな?

 

最後に、ついでだから、ゲス顔なアルミンも描いてみました。

これはひどいwwまさしくゲスミンwww

こんな気持ち悪い顔を描くの久しぶりです(笑)

 

オチがついたところで、今回はこんなところでー

ド定番過ぎてつまらないだろうと思ったけど、記事も書いてて楽しかったし、イラストもいろいろ挑戦できて面白かったですヽ(´▽`)ノ


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました












わたしのお気に入り・記事一覧
アニメ・コミック・記事一覧



脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る