イナズマイレブン第1期を見てみた:アニメ・コミック

イナズマイレブン第1期を見てみた


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆








☆ めたもるゆきにゃー ☆


イナズマイレブン第1期を見てみた

アニメ・コミック】   2011/01/01 0:59

喪中ですので、何事もなかったかのように通常更新で。
喪中って、神社への初詣もおせちもお祝いの言葉もダメらしいですねぇ。
お寺への初詣はOKだとか。
…でも、別にゆき本人は無宗教なんだから、喪中とか気にしないでいい気もしてきた…

さてさて、ここ数日、イナズマイレブンのアニメを見てました~
イナズマイレブンというと、最近では公式の人気投票で2ちゃんねらーが嫌がらせで変なキャラを1位にしようとした祭が有名です。

知らない人のために説明しますと、

イナズマイレブンが劇場化するので、その宣伝で公式で人気投票
爆熱キャラクター人気投票

vipperが腐女子や子供に嫌がらせをするために、
五条勝というほぼセリフが無いモブキャラに投票しようと呼びかける
20110101a.jpg

ものすごい勢いで票が伸びる

一部の腐女子大激怒

イナズマイレブンの関係者は割と冷静な対応

ほんとに五条が一位で終了してしまった
なんか第2回投票もする気らしい

実はこの騒動でイナズマイレブンに興味をもった人もいたようで、
端から見てると、実は結構良い宣伝になった気がする

というかんじで。
くわしくは、ニコニコ大百科のイナズマイレブン人気投票騒動の項目をどうぞ。

おもしろがって五条に投票してる側の言い分だと、腐女子も組織票だし、五条に投票するのも同じだということだったのですが、個人的にはルール違反じゃなくても荒らしに近いんで、あんまり褒めれたもんじゃないなーとは思いました。
作品が好きで投票してる人と、ただ祭に便乗してる人とは違いますからねぇ…
でもまぁ、2ちゃんねるだし仕方ないなぁとも。
なんだかんだで、これでイナズマイレブンに興味を持った人もいるとなると、こういう祭の是非を問うのは難しいものです。

とか当たり障りの無い意見をいっておきます。

ただ、ちょうど同時期に映画の宣伝を兼ねた再放送を見始めてハマってた自分は、「ただの嫌がらせだしこれはいかんだろう」と思いつつ五条がぶっちぎり一位の状況に噴いたので、これはこれでおもしろくてありかなと思ったというところでしょうか。
たしかに、なんだかんだで見ていて面白かったのは認めざるをえない。
おかげで、五条が出てくるシーンとか「うわ、五条がでてる!」と思わず反応するようになってしまった(;´Д`)

と、なんだかイナズマイレブン人気投票騒動だけでやたら長くなりましたが、とりあえずイナズマイレブンそのものも見ていて面白かったのでの魅力を語ってみます。

1.もはやツッコミどころしかない人間離れしすぎたサッカー

10メートルくらいジャンプしたり、シュートでドラゴンやペガサスが出たり、なんかわからないけど地面からペンギンが出てシュートと一緒に飛んでいったり、キーパーはスタンド出してシュート防いだり。

そんだけの身体能力でやることが、なんでサッカーなんだと。

もういちいち突っ込んでいたらキリがないんですけど、しまいには慣れてしまって、なんだかかっこよく思えてしまう不思議。
いやもう、単純にバカバカしくて面白いです。

2.えらく王道で熱い展開

で、内容も基本的には子供向けで作られてるんで、えらく直球な王道で熱いです。
努力・友情・勝利という言葉がぴったり。
変に奇をてらわずに、割と見たいものを見せてくれる感じなんで、安心して見れるんですよねぇ。
あと、そんな中でも話の構成もかなり上手く練られているなぁと思いました。

とまぁ、一期を見てかなり面白かったのですが、どうも二期が評がイマイチなようで。
奈良テレビは何故か1年遅れくらいで放送しているので、それを見てみたら「なんぞこれ」というふうになってというか…
1期のメンバーがごっそり抜けていて、えらくメンツが変わってたり、敵も宇宙人(自称で実際は違うらしいけど)だったり、なんだかなぁと。
2期以降を見るか迷い中だったりします…


ブログランキングに登録してみました☆
よければぽちっと応援おねがいなのーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 ファッションブログ 姫系へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ



~~イベント・告知など~~

☆苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えます

味方が居なくて孤独に陥ってるあなたの気持ちに寄り添って、Skype通話で話しながら、未来を切り開くアイデアを二人で考えていきます☆
わたしがあなたの強い味方になりますので、楽しく話しながら、一緒に現状を改善させる方法を考えていきましょう☆

詳細はこちら
↓↓↓
苦しいあなたの気持ちに寄り添い共感して、未来を切り開くために一緒に考えるサービス、はじめました
















この情報を登録しますか?

(コメントは管理人の承認を得るまで掲載されません)





脱毛ブログのコンテンツへのリンクです。





レンタルゆきにゃん受付中☆お会いして色々やりますよ~

ゆきにゃん写真集販売中です☆

PAGE TOP




トップに戻る